人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でぶねものハードダーツな日々in NZ

念願のパパトエデビュー!

ってタイトルだけじゃなんだか分からんね。 ̄m ̄ ふふ

何かと言うと、
ついに念願のパパトエ・コージークラブでのダーツデビューを果たして来ました!
このクラブにはニュージーランドでベスト10(多分だけど…)に入るダーツプレーヤーのうちの
JS(ジョン・シンクレア)と、G(グレーム)の二人がいます。

初めて行った時にオークランドの怪物のことを知ってからというもの、
いつかここで投げてやると心に決めてましたが、
英語の問題とエリアの問題があるので躊躇してました。

オークランドの怪物の記事はこちら・・・
あれからもう一年なんですね。


ようやく重い腰を上げました!
やはりオークランドの怪物のJS(ジョン・シンクレア)の
12連勝を止めるのは俺しかないと心に決めて
先日、パパトエダーツクラブの門を叩いて来ました!



それから早2ヶ月、厳しい入会審査をパスして、って全然厳しくないですけど・・・(^_^;)
ようやく先日メンバーに入れてもらい、
今日待ちにまった年に一度のイベント、シングルスのハウストーナメントに参加して来ました!
(NZのクラブでは、オープンシングルスでない場合は会員でないと投げれません。)

念願のパパトエデビュー!_f0067438_065317.jpg



結果は・・・










う~ん残念!予選落ちでしたー!o(´^`)o ウー
今の実力ならしょうがねっか!
今年はとりあえず雰囲気を味わってきただけです!



ラウンドロビン形式で、ベストオブ3(決勝のみベストオブ5)で、
5ゲームやって3ゲーム勝つと決勝ラウンドへ行けます。
すべてダブルイン・ダブルアウトです。


参加者は8人だけでした。(しかもGはいませんでした!)
予選通過はJS、トム、ブライアンの3人だけでした。
予選通過さえたらベスト4だったんじゃん・・・(^_^;)


詳しい結果は、ブログの方にアップしておきますが、
まずJSがブライアンをさくっとやっつけて
決勝はベストオブ5でしたが、16D、21D、21Dでジョンがスト勝ちでした!
数字的には大したことないのかもしれませんが、
今年の始めに、二度とダーツが出来ないくらいの大怪我してる人とは思えませんでしたね。

1レグ目
JS    96ST-180-123-70-24-8(D4) 〇16D
TOM  2ST-83-100-60-60-100

2レグ目
JS   ×-40ST-100-59-140-130-32(16-×-D8) 〇21D
TOM ×-×-×-×-22-83

3レグ目
JS    37-44-100-45-140-110-25(1-×-D12) 〇21D
TOM  ×-×-×-50-?-?

トム緊張からか2レグ目以降、良いスタートができず・・・
JSも3レグ目はインブルフィニッシュトライこそあったものの、
ちょっと気が抜けた感は否めません。

トムもかなり上手いんですけど一度もダブル打たせてもらえず、
まるで大人と子供のゲームのようでした。
来年こそは私がやつを止めます・・・って無理か。(-_-;)


ゲーム終わってから来シーズンのリーグの勧誘を受けました。
やっぱり今のところよりもこっちの方が充実してるから乗り換えちゃおうかな。



でもとても貴重な体験でした!
やはりトーナメントは、リーグとも練習とも全く違いますね。
すっごいプラスになりました。
長くなったのでまた明日書きます・・・
by debunemoinnz | 2008-08-26 23:33 | トーナメント
<< パパトエデビューの続き・・・良... T20はOK!でもブルとダブル... >>



ニュージーランドでハードダーツデビューしました!

by debunemoinnz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31