人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でぶねものハードダーツな日々in NZ

★ADAリーグ 第2戦★

昨日は翌日の試合の為、軽めの調整。
ブルは30分ほど打ち込み、ダブルをラウンド・ザ・クロックで練習しただけ。

実は、ここ最近20D、16Dに苦手意識を持っていて、先週もスタートは、10、15の右下ばかりを狙ってました。
でも今日練習で、生まれて初めて、16ダブルでベッドが出ました。
ソフトでもダブルはあまり狙わないので、今まで出した事はないですね。
試合もいい事あるかななんて思いました。

ベッド :正式にはスリーインアベッド(Three In A Bed)と言う。1スローで同じ点数のトリプルかダブルに3本入れる事

**********************************************************

日にち変わって、試合当日!

先週の事があったので、人数ちゃんとそろうか心配だったんですけど、ダーツの幹事のアンディが、きちんと確認してくれたようで大丈夫でした。
アンディは、一番上のプレミアリーグでやってます。
プレミアにはWDFのランカーとか、170フィニッシュとかやっちゃう兵が普通にやっているのでいつかはプレミアでやってみたいですね。
先週は、日本にも来た事のあるロバートがうちのクラブに来てました。



そんな話はさておき、今日の対戦相手は、パーネルのVaiea Darts(Tom,Dave)チーム。
Vaieaとはニュージーランド領の小さい島の小さい町の名前だそうです。(行ったことある人いたらどんなところか教えてください!)
ホームのうちは、私、トニー、ローレンス、ハーミッシュそれとなぜかアンドリューが復活してました。
5人になってしまったので、結局キャップの私が決めなくてはならず、ローレンスにはダブルスだけ出てもらう事に・・・

★ADAリーグ 第2戦★ _f0067438_19574769.jpgところが、定刻になっても今度は相手チームが二人しか来ず、結局そのままゲームする事に…
二人だと、自動的に半分負けがつく(ダブルス×1、シングル×8)ので、もう消化試合って感じでした。

→対戦相手さん、11人も登録しているのに集まらないってどういう事よ!!!
でもなんだか楽しそう♪
プレイしたのは男の人だけ。



一応結果の方は、


ゲームの結果は、ダブルス1勝1敗、シングルスは私が4勝、トニーが3勝1敗、アンドリュー3勝1敗、ハーミッシュが3勝1敗でトータル14勝4敗で勝ちました。


ダブルスは初戦にトニーとハーミッシュが組んで戦いましたが、どちらのチームもバーストの嵐でした。
トニーには珍しく、結局ストレート負けでした。
内容は見ているだけでも恥ずかしい内容だったのでここでは書けません。
自分も昨年はこんな試合をよくしていたんだろうと思いました。
ダブルスの1勝は不戦勝です。
ダブルスの2戦目に出るはずだったローレンスは試合がなくなり、結局今日はスタンド(試合しない事)するはめに…



☆今日のゲーム結果☆

○ 14-4(ダブルス1-1、シングルス13-3)

★今日の私の戦績★

ダブルス   ○不戦勝

シングルス
1ゲーム目 ○ 2-1
2ゲーム目 ○ 2-0
3ゲーム目 ○ 不戦勝 
4ゲーム目 ○ 不戦勝

【今日のトン】 120S、105、100

【今日のフィニッシュ】 8、7、2、16


相変わらず、始めの1本はインブル狙いでやってます。
いままで一度もインブルスタートは無いんですけど…(-_-;)
でも2本目は、10、15は止めて20D狙いで行くことにしました。
120スタートとかもあったので、少しは抵抗無くなりました。


それより、最後の私のゲームの前に、ローレンスが些細な事で、相手チームの一人と口論になり、ぶち切れてました。
チョーキングの事でなにか言われたみたいなんだけど、私も英語そこまで分からんので、オロオロとしてしまいました。
今日試合出来なかったのが原因かしら、なんて事を思いましたが、
オーダー表を出した後に、分かった事なのでしょうがなかったのよん。


そんな揉め事のあとのダーツって全く集中出来ませ~ん!
相手がそんなでも無かったのでゲームは取れましたが…
ダーツは本当にメンタルなスポーツですね。(^ー^* )フフ♪
技術もある事ながら、メンタルどうにかしたいです。


ちなみに同じくホームゲームだったプレミアのアンディ達は、9対8で最後負けたら同点と言う場面で、1leg取られた後に逆転して、見事10-8で勝ち3ポイントもぎ取るというタイトな試合をしているのでちょっぴり羨ましかったです。
アンディも180出してたしね。
来週は、いいかげんきちんと4人対4人でフルにゲームがしたいです。


★ADAリーグ 第2戦★ _f0067438_2075331.jpg

←プレミアのゲーム風景、いい試合してましたあ。
来年は私も仲間に入れてもらえるかしら!?
by debunemoinnz | 2006-02-17 21:12 | ADAリーグ 2006
<< ☆ボウリングリーグ 第2戦☆ ... リベンジならず! >>



ニュージーランドでハードダーツデビューしました!

by debunemoinnz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31