人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でぶねものハードダーツな日々in NZ

★SCDLリーグ 第9戦★  はぁ~久々に緊張した!

スコアブックをなくしてしまいゲームの結果は良く覚えてませんが、とりあえず覚えてる事だけ書いてみよう。


この日は新しく出来た所属クラブはTSダーツクラブの強豪のチームのマフタ(MAHUTA)とのゲームでした。
このキャプテンは昨年までうちのチームに所属していたMr.優勝請負人ことジョン・シンクレアのチームです。
彼は試合で2度の9ダーツを出した事があるほどの選手です。
私の中ではオークランドNo1と言うか、ちょっと頑張ればニュージーNo1 です。(ロトルアにはもっと凄い怪物がいるんだけど・・・(-_-;))
このときの怪物との試合を見てくれれば凄さが分かります。



昨年は私は下のディビジョンでプレーしていたので一緒にゲームした事は無いんだけど憧れの選手です。
「チームを作るので一緒にやるか?」ってこの間のトーナメントの時に言われたりもしましたが、その後誘いはなかった・・・あれはなんだったんだろう。


そんな訳だから緊張しまくりで、ペアでいきなり戦ったんだけど、
手が震えてしょうがなかったです
でも本当にフラフラ~と飛びながらもいきなり140でした。(やっぱりこういうのは後で利いてくるからね)
でもそこからはボロボロでしたね。
でも次は少しは楽に投げれそうです。



シングルス2は、日本にいた事もある日本語上手なトニーです。
まあまあ上手いんだけどこのチームでは若干劣る感じでした。
フィニッシュ苦労してる間に1レグとってちょっとびびらせたんだけど
その後が続かず駄目でした。
負けたのですが、初めてゲームしながら雰囲気でこちらが勝ってるって感じでゲームが出来たのは良かったです。
次は多分勝てます。



シングル2はロッドとのゲームです。
彼は上手かったね。
結構良いゲームしてたんだけど私の時は少しぶれてたね。
ていうか明かに駄目駄目なヤツと思って掛かってこられたので
そうなったのかもね。(今回しか使えんな)
1レグは本当に駄目駄目なダーツであっさり取られたんだけど、
2レグ目に135、140と2回連荘で180トライが久しぶりに出ました。

その勢いで取って、相手にプレッシャーを与えて最後のレグはドロドロの試合でした。
相手もミスして私もミスして、
最後9残りを1-×-バーストしたんだけど、いやな予感がしたんで
その日は入りそうだったD3狙いでいったら3-×-D3で取れました。
多分D4狙いで入ったら駄目だった気がします、いまはそんなダーツなんです。
そうだって分かってたから勝てたのかもしれん。
貴重な経験じゃった、相手はむっちゃ悔しそうでした。
かれは上手いので次は勝てるか分かんないな。



シングル3は忘れたけどロッドよりもミスが多かった。
これは勝たなきゃいけなかったのにロッドの時のように一生懸命投げれず負けました。
身のないゲームでした。




そして最後が、ジョンシンクレアです。
まあ、相手にとって不足はありません。
前回リーグでの屈辱的敗戦後、練習した甲斐があって少しは良いゲームが出来ました。


緊張しながらも良いゲームが出来たと思う。

でも1レグ目はいきなり170フィニッシュで12ダーツぐらいでやられました。(そりゃムリだ~)

2レグ目は余裕こいてまた170アレンジなんてしていたので、なんとか踏ん張って20ダーツくらいで勝ちました。
相手が本気でなかったとは言え、勝ちは勝ち、まずはジョンから1レグ取ったぞ~!

でも3レグ目は180出され、結局集中が続かず普通に負けました。
いつ勝てるかな、楽しみです。(^ー^* )フフ♪


もちろんチームは負けたんですが久しぶりに楽しかったです!


【121以上】140、135、140、140、140、140

だったかな、久しぶりにいっぱい出ましたよ。
そのうち180も出るでしょ。



ちなみにいまのうちのクラブのNo1の若いニイル・フランシスがこのマフタに移籍するそうです。
ジョンと仲いいからしょうが無いな。
また弱くなっちゃいますが、私の出場機会は増えますな。(・-・*)ヌフフ♪
by debunemoinnz | 2007-05-10 23:56 | SCDLリーグ 2007
<< ☆ADAリーグ 第10戦☆  ... ☆ADAリーグ 第9戦☆  生... >>



ニュージーランドでハードダーツデビューしました!

by debunemoinnz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31