人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でぶねものハードダーツな日々in NZ

★ADAリーグ 第5戦(ROUND2)★  今日はハイオフいい気持ち!!!

土曜日はアウェイオネハンガボウリングクラブオネハンガとの一戦でした。
面子は、マリヤン、私、トニー、アンドリューでした。
相手は、サリー、ロッド(♂)、ニイル(♂)、マー、ジュリーの5人でした。(ジュリーはダブルスのみ) 


このチームは、ラウンド1で結構なポイント差で、ディビジョンAから降格してきたチームなので、正直負ける事はないとは思ってましたが、やはり上にいたチームだけあって、ロッドという良い選手が一人だけですがいました。
あとは、みんな普通に打てば負けない相手でした。



ADAは、ダブルスは501ですが、シングルスは401なので、SCDLほどTONは出ませんでしたが、この日もスコアリングは良かったです。
140×4個、121以上×2個、TON以上×3個の合計9個で、木曜日ほどではありませんが結構でました。
残念ながら、180は一度チャンスありましたが駄目でした。Σ(´□`;)ハゥ

そしてやはりダブルがちょっと苦戦しています。
でも久々に130(20-T20-IB)のハイオフが出ましたので、段々と馴染んできているようです。



さて、ゲームの方ですが、
ダブルスはマリヤンと組みましたが、相性がいいのかマリアンが1ラウンドスタートして私がフィニッシュを決める良い感じのペアで先に1勝。
トニー&アンドリューは、残念ながらロストで、1勝1敗でした。

シングルスは、マリヤンが2勝2敗、私が3勝1敗、アンドリューが3勝1敗、トニーが3勝1敗でした。
結局ベテランのロッドに全員やられました。
彼は、180も出してましたし、160スタートもしてました。
やっぱり良い選手なんでしょうね。
あとはマリヤンが、ニイルに負けただけでした。





☆今日のゲーム結果☆

○ 12-6(ダブルス1-1、シングルス11-5)






★今日の私の戦績★

ダブルス   ○ 2-0(ニイル&ジュリー) 

シングルス
1ゲーム目 × 1-2(ロッド)    ST:2R(D20)、1R(D20)、1R(D20)
2ゲーム目 ○ 2-0(サリー)   ST:3R(D16)、3R(D20)
3ゲーム目 ○ 2-0(マー)     ST:1R(D20)、3R(D5)
4ゲーム目 ○ 2-0(ニイル)   ST:1R(D20)、1R(IB)


*ダブルスは501、シングルスは401、共にダブルイン・ダブルアウト



初戦でロッドにやられてしまいました。
スタートも悪くなく、スコアリングでも圧倒していたんですが、1レグ取ってからちょっと緊張して、2レグ、3レグと上がり目先に出しておきながら、もたついて落としてしまいました。(次は多分勝てると思います。(-_-;))


緊張したときの打ち方が課題ですね!
この間みた映画『SAYURI』で主人公が緊張したときにも三味線が弾けるよう、常日頃から氷水に手を入れてから弾いて練習しているシーンがありました。
こんど試してみようかな。



あと木曜日のリーグでは、3ゲーム目に集中がちょっと切れちゃったんですが、今回は途中で素振りを50回やりました。(ゲーム中は基本的に練習禁止なので…)
そうしたら、最後まで緊張したいいゲームが出来ました。



2ゲーム目では、130Fが飛び出し、3ゲーム目も140が2つ出て無難に勝ちました。
4ゲーム目は特に良いゲームが出来ました。
1レグとって、2レグ目なんですが、


IBスタートの71…




140・・・




140・・・





50レフト!401の10ダーツにリーチ!)
そして、次の一投は…





惜しくもブル!しかもワイヤー横でした。“o(><)o”くう~!
結局15Dまで引っ張っちゃったんですが…
う~ん、久々に(≧∇≦)ъ ナイス!なダーツでしたよ。




【今日のトン】 121、105、140、100、130F、140、115、140、140


【今日のフィニッシュ】 16、8、16、130、52、8、16、8、8



19、21、24、27、22、25、15ダーツでした!
落としたゲームも入れると数字は若干変わりますが、平均21.85ダーツ(18.3)はまずまずじゃないでしょうか。
ほぼ練習どおりの数字です。
401の目標の20ダーツ(20.0)が見えてきたかな?(^ー^* )フフ♪
by debunemoinnz | 2006-08-26 23:54 | ADAリーグ 2006
<< ハードで180が3回も・・・ ★SCDLリーグ 第8戦(RO... >>



ニュージーランドでハードダーツデビューしました!

by debunemoinnz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31