人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でぶねものハードダーツな日々in NZ

★SCDLリーグ 第3戦★(ROUND2)  やっちゃいました~!

あ~あ、こんなはずではなかったのに~~。
練習では全然悪くなかったんです。
家での練習でもローレンスとの練習でもスコアはならして18以上は出てましたし、フィニッシュ率も4割近く出てたんです…


フォームを変えたのは前回お伝えしたんですが、それが上手く行かなかったというか、忘れちゃったというか、(;´д`)トホホな結果に終わってしまいました。



試合中、投げても投げても5に入るんです。
だいたい一投目は5でしたね。
だから、30とか15とか連発でした。
45、41でキープするのががやっとでした。
無理して投げてるから、久しぶりに3とかも出しちゃいました。(´Д`) =3 ハゥー
こんなんで勝てるわけありませ~ん。


やはりフォームはリーグが休みに入ってから変えるべきだったんですが、変えたいと思った時が変え時なんで・・・なんのこっちゃ!



最後まで気がつかなかったんですが(うすうす気づいてましたが)、原因は家に帰ってから分かりました

まずスタンスをセミオープンからクローズに変えた訳なんですね。
つまりボードに対して肩巾くらいに足を開いて真横に立って、そのまま重心を右足に9割以上乗せていたんです。


家のガムテープで貼ったスローラインに合わせる時はあまり意識してなかったんですが、ダーツクラブのスローラインは、オーキと呼ばれる金属製の細長いバーなのです。


家でやっていたように真横に立ってから重心をずらす方法でセットしていれば問題なかったのですが、オーキに足をピッタリくっつけてからセットすると、本来のスタンスではなく、身体が斜め左に向いてような形になってしまうんです。(当たり前なんですけどね)
それに気づかすに直そうと無理に身体を右にひねってますので、一本目が自然と5に行ってしまうわけです。




そんなアフォみたいなことにゲーム中ず~っと気づかずに、『練習のしすぎなのか?』とか『ここでフォームを戻したら駄目だ!』とか考えながらやっていたら、シングルで3連敗してました。

最後のゲームだけは、もうどうしようもないから、ピッタリ合わせないようにしたんです。
そうしたら、久々に104のハイオフ(18-T18-D16)が出ました!
(TQのおかげかもしれませんが…(^-^;)
遅いっつうの!チームはもう負けてますから~!



という事でシングルス1勝しか出来ませんでした。
こんなの今期SCDL、ADA通して初めてです。(´;ェ;`)ウゥ・・・






という事で、チームは3戦目にしてラウンド2初の黒星、これでトータルで2敗となってしまいました。



ホームでオタフフのORSS1を迎えての一戦だったんです。
面子は、デイブ、私、ギャリー、トニーでした。
相手チームは、エド、タウラ、ジンジャー(♀)、シェムスでした。


☆ゲーム結果☆


× 6-12(ダブルス1-1、シングルス5-11)




ダブルスは、私とデイブで削りが悪いながらもフィニッシュが上手く決まり取れました。
ギャリー&トニーはフィニッシュでてこずりロストでした。
シングルスはデイブが3勝1敗、私が1勝3敗、ギャリーが1勝3敗、トニーが0勝4敗でした。
エースのトニーも絶不調(豚はめっちゃ出してたんですけど)でした。




前回アウェイにもかかわらず、15-3と大勝だったので、正直今日は負けないだろうと思ってました。
ちょっとショックです!でもこれもダーツなんでしょうね。
風邪で休んだキャプテンのロブはビックリでしょうね。



もちろんこのチームも悪くないんです。
一人タウラというそこそこ上手い人が入ってましたし、前節はうちに2回負けただけみたいですし。
ちょっと調子悪いとやられちゃう訳です。

★SCDLリーグ 第3戦★(ROUND2)  やっちゃいました~!_f0067438_2272538.jpg
ゲームが終わればみんな仲良しです!
ジンジャーに2杯もごちしてもらいました。俺の事好きなのかな、なんてね。
左からエド、タウラ、誰だ?、デブ、ジンジャー、シェムスです。



★今日の私の戦績★

ダブルス (エド&タウラ)   ○2-0

シングルス
1ゲーム目(タウラ)      ×0-2  
2ゲーム目(ジンジャー)    ×1-2
3ゲーム目(シェムス)     ×0-2  
4ゲーム目(エド)        ○2-0


【今日のトン】 100×6、121


【今日のフィニッシュ】 52、8、104(18-T18-D16)、16


何ダーツかなんて恐ろしくて書けません。もう忘れました!



でも今回は本当に勉強になりました。
負けてる人、負けてるチームの気持ちが分かりました。(分かってどうすると言う話もありますが)
楽しそうにしていても内心みんなくやしいんですね。
そんな思いがしたくなかったら練習あるのみです。
またダーツが好きになりました、なんてね。(^ー^* )フフ♪



ORSS1へ、次回の9/7にリベンジします。
by debunemoinnz | 2006-06-30 22:28 | SCDLリーグ 2006
<< ☆ボウリングリーグ 第20戦☆... フォームも変えてみました! >>



ニュージーランドでハードダーツデビューしました!

by debunemoinnz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31