人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でぶねものハードダーツな日々in NZ

★SCDLリーグ 第5戦★ 久々のハイオフでした! 

昨日はホームで、パパトエトエハンターズ・イン・ダーツクラブを迎えての一戦!
面子は、キム(♀)、トニー、デイブ、私の4人でした。
相手チームは、アペイル、マキシン、レオン(♂)、ロエさんです。


☆今日のゲーム結果☆

○ 13-5(ダブルス2-0、シングルス11-5)



ダブルスはキム&トニーで軽く取り、デイブ&私はちょっと苦戦しましたがなんとか2-1で取り、最先の良いスタートでした。
シングルスは、キムが1勝3敗、トニーが3勝1敗、デイブが3勝1敗、私が4勝でした。
相手は、レオンとマキシン以外はそんなでもなかったので、比較的楽な展開なのは分かってました。
もちろん、油断は一切しておりません。



★今日の私の戦績★

ダブルス (レオン&ロエ) ○2-1

シングルス
1ゲーム目(ロエ)       ○2-0
2ゲーム目(アペイル)    ○2-0
3ゲーム目(マキシン)    ○2-1
4ゲーム目(レオン)      ○2-0


【今日のトン】 100、140、100、100、100、100、100、101、154F

【今日のフィニッシュ】 52(1-19-D16)、9(1-D4)、2、4(2-D1)、59(19-D20)、39(7-D16)、8、154(20T-20T-D17)


練習不足だったんですが、投げる前に「はぁ~」と息を吐いてリラックスしてから投げたら結構20Tに入りました。(いい事見つけた!)
20Tを狙ってるのにダブルとか入ってしまうくらい、力が入っているときは効果ありますね。



180はリーチもなかったんですが、最後のゲームを154(20T-20T-D17)のハイオフで上がる事が出来ました!(多分自己ベストです)
*ハイオフ:01ゲームで101点以上で上がる事。


★SCDLリーグ 第5戦★ 久々のハイオフでした! _f0067438_153126.jpg17T以外は、バーストする心配もなかったので、結構思いっきり投げることが出来ました!
投げた瞬間は、「あ、弱い!」と思ったんですが、なぜかギリギリ入りましたね。

思わず、試合後写真を撮ってしまいました!


普段のダブルの練習の賜物です。
どこでも(上の方以外は)しっかり投げればフィニッシュできると言う自信がつきました。



今日は、24、29、41、44、33、25、29ダーツくらいかしら、って先週よりひどいな…相手に恵まれました。
最後のハイオフしたゲームは結構良かったのに覚えてないし…
う~ん、いずれにしても平均24ダーツなんてまだまだ無理そうです。


【今日の課題】

*ダブルスの初戦はなぜかいつも緊張してしまう。
*削りがいいのに最後のシングルアレンジで、ダブルに入ってしまい、どつぼにはまる。
(インブルフィニッシュの18ダーツリーチで、1に入って、そのあと17Dに入ってみたいな…)
by debunemoinnz | 2006-04-07 09:37 | SCDLリーグ 2006
<< ★ADAリーグ 第8戦★  負... NZでハードやってる人に初めて... >>



ニュージーランドでハードダーツデビューしました!

by debunemoinnz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31