でぶねものハードダーツな日々in NZ

★SADA2009 第2戦(Round1)★ 良い刺激を受けました!

この日はSADAのゲームがありました。
Div2で同じHowick3チームとの試合でした。
面子はうちが、私、スティーブ、ケビン、デリック、
相手はフィル、リン、キム、アイリーンでした。



私はダブルス1勝、シングルス4勝しかもすべて2-0のスト勝ちでした!
結局ダブルス2つともとって、スティーブ1勝3敗、ケビン(キャプテン)2勝2敗、デリック2勝2敗でした。

☆今日のゲーム結果☆

○ 11-7(ペア2-0、シングルス9-7)


【今日のTON】 121、140、100×3つか4つ



格下だったので、チームは11-7で勝ちましたがあんまり嬉しくない。
なぜかって?Div2は温すぎですから~。
Div1のトップチームとの試合は、
打っていて胃が痛くなるくらいギリギリした試合ばかりですからね。



***********************************


隣で同じクラブのDiv1のチームがやっているのを見てました。
相手チームで来た、日本にも5年ほど住んでいたことがある
トニーのダーツを見て圧倒されました。
全部で180×2個を含むTON15個出してました。
大体15から18ダーツでリーチに持って行って
1~2ラウンド以内に上がるって感じでした。

最後は疲れたのか、16ダーツをミスって
うちのブライアンにこそ負けましたが、
それでも元NZ代表のGはやっつけてたし。
私と同じくらいのレベルのデイブなんか歯がたたないって感じでした。
私もようやく25と27ダーツ出すのがやっとですからね。
勝てるわけが無いですよね。(^-^;


早くもっと練習して、上のチームに上げてもらわんとやってられんわー。
来週はアウェイでトップチームのマフタとやるみたいなので、
お休みさせてもらってそっち応援しに行こうかな…



f0067438_9363030.jpg

紺のシャツを来て刺青がばっちり入ってるのがトニーです。
日本語も結構しゃべれます。
一緒にやってるおっちゃんがブライアン。
ソフトやったら多分レーティングは16ぐらいあるんじゃないかな。
今度日本に連れて行きます!ってうそです。
ロトで1億円くらい当たったらみんなで遊びに行きます。(^ー^* )フフ♪



【ちょっと気づいた事】

2戦目のアイリーンの試合の前にちょっぴりずるして練習させてもらってから投げたら、
1レグだけだけど60-60-40-100-40-121の80レフト(40はどちらもT20 に1本入りましたが落ちました。)
と今までに無いくらい良い感じでグルーピングできました。

前のゲームでは腕が下がっていたらしく
ポイントをしっかりT20 に向けるよう、気持ち腕を上に持って行ったら、
テイクバックからスローまで無理なく真っ直ぐ出てくれたんですよね。
その後2試合は、そこまでは再現出来ませんでした。
[PR]
# by debunemoinnz | 2009-03-19 23:21 | SADAリーグ(木曜)2009

★SADA2009 第1戦(Round1)★ 誰よりも早い180でした!

木曜のSADA(South Auckland Darts Association)リーグが始まりました。


そしてクラブの中で今シーズン誰よりも早く180が出ました!イエ~イ
ハイオフトライはまた失敗でしたけど・・・


最後の試合で出せたのが良かったです。
いつもはずるずる行っちゃうからね。
今年は試合のときはもうビールを飲まない事にしました。
いつも飲み過ぎて目がやられちゃうので・・・

去年までは負けるとよくテキーラを飲んでました。
あれは良くないね・・・(ーー;)

【今日の120】 120,121,140,133,140,180

**************************************

2ディビジョン制でDiv1、Div2とも10チームずつ参加してます。
うちのクラブからはDiv1に1チームとDiv2に2チームが参加してます。


一昨年は一番上のDiv1でやらせてもらってましたが、
去年参加してない間にデイブにイスを取られてしまいました。(^-^;
ま、彼の方が実力も上だからしょうがないですけどね。


と言う事で今年はまたDiv2からです。
キャプテンをお願いされましたが、
色々と面倒で試合に集中できないので断りました。

試合形式は、全て501のシングルイン・ダブルアウトのベストオブ3です。
1チーム4人でペア2試合、シングルス16試合の計18試合をこなします。

f0067438_2157042.jpg



試合の方は、
いきなり初日に180も出たりして、
スコアリングはかなり安定してきたんですが
ダブルが明らかに練習不足でした。
6から8ラウンドでダブルも見えたりするのですが、
ダブルがそこからズルズルと引っ張ってしまう展開でした。


よってゲームの方は、
ダブルスは取りましたが、シングルスは3勝1敗でした。
一応このチームの中ではエースのつもりなので
全て勝ちたかったんですけどね。
そのせいもあってチームは9勝9敗で引き分けでした。
それでも面子的に厳しい中良く引き分けたと思います。



しかし、ぬるい中でダーツを打ってると
緊張感が無くて、駄目なダーツになっちゃうからね。
早いとこ数字あげて、上のチームに入れてもらうようにしよう。


上のチームには、ニュージーチャンピオンで
元ブラックフライツ(NZ代表)のGとその奥さんのドナ
そしてブライアンにデイブといい面子が揃ってますからね。
[PR]
# by debunemoinnz | 2009-03-13 23:47 | SADAリーグ(木曜)2009

◆ACCDA2009 第1戦(Round1)◆ こんな時どうします?

これミクシィの方でも質問したんですけど

107残りから1本目T19を決めて、
残り2本で50残りの時、
皆さんなら次の1本どうします?

状況は501のベストオブ3、1レグオールの3レグ目。
相手は30残りで、ここで決めなければ次のターンで決められる可能性があります。

さらに付け加えるなら、
チームは既に勝ちが決まっている。
相手は格下で次で決める可能性はそんなに高くない。
とは言え、前のレグで調子上げてきてサクッと取られてる。
この前の人とのゲームでは、
ダブルスタートの時にIBスタートをトライして
3回狙って全てアウターだったが、
IBのオンザワイアーだったのでブルは結構合っていた。



思い切ってブルに行くのか、
18狙って32にアレンジか。
それとも10で40にアレンジなのか。





ちなみにチームメイトはみなIBをトライすると言ってました。


絶対に負けたくないと思っていた私は、
悩んだ挙句に10を狙ってD20に行こうと思いました。
ところがドロップして15へ…
しょうがないので3入れて32残しにしましたが、
次のターンで相手にD15をサクッと決められて負けました。

ブルトライしたとしても入る可能性は確かに低いと思います。
トライしなかった自分も嫌でしたが、
それよりもなぜ18でなく10に行ったのか…


多分原因は18の苦手意識にあります。
日本から帰ってきて、かなり18は練習したんですが・・・



***********************************************

面子はデイブ、クリス、レイ、私で、
相手はウェイマウスCCでジョージ、フィル、フィルツィ、ケルツでした。

チームは10-3で勝ち、幸先良いスタートとなりました。
ガロンで140出して貢献したし、
ダブルスはハイオフ144トライ決められなかったものの
お互い上手くかみ合って勝てたし、

シングルスは全て30台だったけど、
60狙いで8Rでダブルが見えるようにと思って投げたら
いい感じで削れました。

180トライにも1回ありましたが、
今回は決め切れませんでした。



ガロン    ○*
ペア1     ×
ペア1R    ○
ペア2     ○*
ペア2R    ○*
シングルス1  ○
シングルス1R ×
シングルス2  ○ 
シングルス2R ○
シングルス3  ○
シングルス3R ○
シングルス4  ○*
シングルス4R ×*

(*印が私の出たゲーム、Rはリバース)


【今日の120up】 140、132



今日の課題:フィニッシュ練習しろ!18もっと練習しろ
[PR]
# by debunemoinnz | 2009-03-12 12:41 | ACCDAリーグ(水・土曜)2009

ACCDAリーグ 2009が始まりました

4ヶ月ぶりにダーツのリーグが始まりました。
水曜日はACCDA(Auckland Chartered Clubs Darts Association)リーグにです。
日本語訳するとさしずめ『オークランド公認クラブダーツ協会』ってところでしょうか。


うちのチームはDiv2とDiv3にそれぞれ1チーム参加してます。
私はDiv3の方です。

去年までは3ディビジョン制でDiv1が11チーム、Div2が12チーム、Div3が11チームで合計34チームでした。
うちのチームは、昨年がんばってDiv2で2位を取ったので、
本来ならDiv1の10位、11位と入れ替わるはずでした。


ですが今年は32チームを4つのディビジョン(各8チーム)に分けることになりました。
それは良いんですけど、少なくともDiv2には入れると思っていたのに
なぜかDiv3からでした。
うちらよりも成績の悪かった何チームかがDiv2に入っていました。



f0067438_1236835.jpg
HDARTS W2がうちのチームです。

なんだかちょっと納得いきませんが、ニュージーランドではこういうことはよくあります。
いわゆるコネ、もしくは政治力ってやつですね。
たぶんDiv2に行ったチームはそれがあるのでしょう。


あと強いクラブがもうひとつ新しくチームを作ったりすると
一番下のディビジョンからでなく、いきなり一番上から始められたりします。
これはまあ、下のDivにも上のDivにも良い事だと思いますけどね。
かなりアバウトなところがニュージーらしいところです。


とにかくぶっちぎりでこのトライアルラウンドの7戦を勝ち抜くだけです。
そしてDiv2に参加しているうちのトップチームとも戦いたいものです。




ACCDAのゲーム方式ですがちょっと変わっています。
ゲーム形式は全てがダブルイン・ダブルアウトで、
ペアとシングルスは501のベストオブ3です。
ガロンのみ701の1ゲームだけです。


どういうことかと言うと、例えば1,2,3,4とA,B,C,Dのチームだとすると

ガロン 1+2+3+4 vs A+B+C+D
ペア1      1+2 vs A+B
ペア1R     1+2 vs C+D
ペア2      3+4 vs A+B
ペア2R     3+4 vs C+D
シングルス1  1 vs A
シングルス1R 1 vs B
シングルス2  2 vs A
シングルス2R 2 vs B
シングルス3  3 vs C
シングルス3R 3 vs D
シングルス4  4 vs C
シングルス4R 4 vs D

ガロン1ゲーム、ペア4ゲーム、シングルス8ゲームの計13ゲームをやります。
ポイントはどれも1ゲーム1ポイントです。

Rはリバースで、例えばダブルスは1+2 vs A+B、3+4 vs C+Dの後に相手をリバースして
1+2 vs C+D、3+4 vs A+Bとやります。
同様にシングルスは、
1vsA、2vsB、3vsC、4vsDの後に相手をリバースして
1vsB、2vsA、3vsD、4vsCとやります。

つまりガロンとペアで全ての相手のプレーヤーと対戦しますが、
シングルスでは1と2はCとDとは戦わず、
3と4はAとBと戦わないわけです。


だから少しは戦略が必要になるわけで、上手い人同士を組ませるのか、バランスよく組むのか
前半の組にするか後半の組にするかなどです。
でも相手も同じですからみんなそんなに考えてません。
[PR]
# by debunemoinnz | 2009-03-11 23:28 | ACCDAリーグ(水・土曜)2009

練習開始です

今年のリーグが始まるので練習をぼちぼち開始しています。

ブルは相変らず50~60本/150本と低迷してますが、
とりあえず日本に帰ったときにソフトを投げていて
18にかなりの苦手意識があるのが分かったので(前から分かってたけど・・・)
重い腰を上げて練習する事にしました。


ソフトダーツの岩永美保プロも言ってましたが、
「まずはシングルに3本入らなければ、トリプル狙ってもしょうがない!」
と言う事なので、まずはシングル中心に練習してます。


10スロー(30本)投げて何本入れられるかやってみました。
シングルの練習と言いながらダブル、トリプルもOKにしちゃってます。(^-^;
10から11を除く20までの数字で練習してます。

これまでの記録

20-27本
19-22本
18-27本
17-25本
16-24本
15-21本
14-21本
13-20本
12-20本
10-21本

始めは20本入れるのもしんどかったですが、
なんとか20と18は27本まで持って行きました。
これで少しは18の苦手意識が消えますでしょうか。
この練習したらシングルアレンジの自信がだいぶつきました。

今度は19と17が弱くなったので練習してます。
[PR]
# by debunemoinnz | 2009-03-10 23:50 | 日々の練習

一年半ぶりの帰国 その2

昨日の続きです。


〈1月23日〉 テキーラ塾の洗礼!


この日は、調布の餃子やさんで、
テキーラ塾の塾長、KSKさんと月光さんの奥様のなおさんと
ビール1杯と焼酎を5~6杯飲みながらトロトロの豚足を堪能してきました。

f0067438_620669.jpg


その後は、ダーツバー『moon37』に行ってテキーラマッチでした。
久しぶりにテキーラを飲んだのと風邪を引いていたせいもあって
あっという間に酔いつぶれました。
でもって、恒例のテキーラ塾の洗礼を受けました。
顔中、体中に落書きが施されておりました。


帰りはタクシーに乗せてもらい池袋に行くように言って頂いたみたいのですが、
気がついたら代々木上原でおまわりさんに起されてタクシーを降ろされました。
なんで代々木上原と思いつつもそのまま『トリプレッタ』に向かってました。
初めて来た客が顔中落書きだらけの酔っ払い客ですみませんでした。
残念ながらケンケンもいなかったのでワンゲームで店を後にしました。


次にタクシー向かったのは、経堂の『カフェトリップ』、
しかし雨の中1時間ぐらい探すも見つからず、
そのまま始発でなんとか帰ってきました。


〈1月24日〉 一日使い物にならず・・・

おかげで次の日は10回ぐらい吐いてました。
結局一日中使い物になりませんでした。
貴重な日本での時間を潰してしまった上に
子供たちに初めて大酔っ払いの姿を見せてしまいました。
子供は酔っ払って電車でなると顔に落書きされるのかと思ったみたいで
『お酒飲んで電車に乗っちゃ駄目!』と言われました。(^^;)


ついに嫁から外出禁止令が発動されてしまいました。
ま、自業自得ですがね、お酒はコントロールして飲みましょう♪

でも塾長からは『テキーラで潰れてタクシーに乗ってからまた別の店に向かうのはネモちゃんだけだ』というありがたいお言葉を頂きました♪


〈1月25日〉 今回もノズダーツに行けず・・・


f0067438_6232492.jpg



結局この日は嫁の友達に会いに武蔵小山のキッズカフェに行った後に
20年ぶりに原宿に寄ってきただけでした。


f0067438_624834.jpg

原宿の物凄い人混みに子供もビックリでした。
なんで原宿だったんだろう。


ノズダーツ、ムーンの月島、フィガロ、ノースカフェやボーノなどなど
行きたいところは山ほどあったのですが、
やはり時間的に難しかったですね。
今回会えなかった人は次回絶対に会いましょう♪


I&KでBurnのDVDをゲットしたので、
この日はそれを朝まで見て寝ました。

結局あの晩でレーティングも79.71の2.98で10.19のAに落ちてしまいました。
次回はなんとか1000点出してAAになりたいですね。
[PR]
# by debunemoinnz | 2009-02-14 06:10 | 日本でのダーツ

一年半ぶりの帰国 その1

ご無沙汰しております。
ニュージーは11半ばから3月半ばまでリーグはホリデーがらみでお休みです。(4ヶ月って長いね・・・)
ですので1月15日から26日まで家族で日本に帰ってました。


前回ほどはダーツバーに行けませんでしたが、
新しい人達やテキーラ塾の面々にも会えました。
とりあえずその時の日記をアップいたします。


**************************************
〈1月15日〉 いつも行ってます!

この日成田に着きました。
そして今回も成田にある夢空間っていうダーツクラブに行ってきました。


ダーツを投げるのは1ヶ月ぶりで
カウントアップは14回で平均599の最高725でした。
前回帰ったときは同じところで
いきなり1000点もトライあったのに・・・
ブルの練習が必要です。


何人かとメドレーもしましたがかなりボコられました。
結局ダーツライブで9.6のBB止まりでした。


〈1月16日〉 池袋は良いね!

この日は実家のある池袋に行きました。
早速I&Kに行ってグッズを買うついでにちょろっと投げてきました。
毎日投げられると良いんですけどね。
あってるのはT20だけでした。


〈1月17日〉 四年ぶりの再会

この日は、子供を連れてサンシャインの水族館と展望台へ。
子供はクラゲやクリオネに喜んでいましたが、
私はいつも釣っているアオリイカに見とれてしまいました。
エギ持って来ればよかった。


夜は家族で食事でしたが
それまで時間があったので
御茶ノ水の『HERO's CAFE 』に・・・


『Sword Tail 新橋店のときにお世話になった
マイミクの変態和尚に会ってきました。
三年十ヵ月ぶりの再会です。
3回メドりましたが結構遊ばれて終わりました。
最後は惜しかったけど・・・
まだまだ壁は越えられませんの。

とは言え、
77.07,3.05でレーティング10.14でAフラに戻りました!
もう少しブルを上げられそうです。


〈1月18日〉 あこがれのダーツプレーヤー!

この日は横浜にいました。


昼間は娘の友達家族とアンパンマンミュージアムに。
期待していたほどではなかったです。
娘たちにはちょっと子供過ぎる感じもしました。
ジブリ美術館は大人も楽しめたんですけどね。

f0067438_694493.jpg

子供たちは楽しんでいたようです♪


夜は子供を寝かせて横須賀へ。
ダーツワールドカップ3位の大内麻由美プロの本拠地
(ご両親のやっているお店)に行ってきました。
ちなみにお父さんの大内政民さんは元日本代表選手です。
ニュージーで彼女の名前だけは良く聞かされました。


ところが本人不在…
お父さんにもんでもらって居るうちに終電も近くなり、
一緒にお店に居た方が横浜まで送ってくれるとの事なので
そのままズルズルいついちゃいました。



そしたら本人が帰ってきてくれたので
記念にソフトとハードで1ゲームずつ、がちでしてもらいました。
さっくりと負けましたがとっても楽しかったです。


f0067438_6463977.jpg

しっかり記念撮影!
ニュージーに渡って唯一キウイのダーツプレーヤーから聞いた日本人選手が
彼女でしたので会えて光栄でした♪



その後お父さんとその仲間たちと一緒に、
横浜に行ってダーツバー探し…
日曜日なのでやってる店も少なかったのですが
『ZAKU』と言うお店で遊んできました。


この日も楽しい一日でした。(^ー^* )フフ♪


〈1月19日〉 ひと休みひと休み


この日は、ちょっと風邪気味だったので昼間は無理せず、
夜もダーツ無しでした。


虎ノ門の友達宅にご招待頂き、って言うか押しかけて
野田岩のうな重をご馳走になり、
東京タワーの見える部屋でワイン片手に優雅な時間を過ごしました。



f0067438_5523752.jpg

ニュージーでは絶対に味わえない、
今回の旅行で一番の贅沢でした。


〈1月20日〉昼は家族サービス、夜はダーツ!

この日は、友達家族と東京ディズニーシーへ。


平日なのでガラガラ空き好きで、
まったく並ばず乗りたいアトラクションは全て制覇できました。



f0067438_5532467.jpg
それにしてもキャラクターとのランチ
家族で8000円は高すぎです!



夜は池袋に戻ってダーツバー探し。
I&Kの店員さんに教えてもらった『Hide Out』に。
店長さんが私より上手い方で
良い練習相手になってくれて数字もあげあげでした。
とは言え一度も勝てませんでしたが…


ブルが合ってきて、01は100アベでした!
レーティングも10.72まで復活でした。


〈1月21日〉年ですかのう・・・

この日は、連日の昼夜のイベントの無理がたたってか風邪を引いてしまいました。
この日は無理せず、雑司が谷と杉並のお墓参りだけでした。



f0067438_555440.jpg

お墓参りでも子供には楽しいイベントです♪




帰りに新宿伊勢丹の上のとんかつ屋さんに。



f0067438_5553664.jpg

イベリコ豚のとんかつ旨すぎです♪


ということでこの日は8時に寝ました…


〈1月22日〉 家族サービス

この日は家族サービスの日。
池袋東武で子供たちの髪を切りに行ってきました。
俺が行ってるところよりも全然高い・・・
西武にも顔を出して嫁が買い物をしている間
屋上の金魚屋さんで時間を潰しました。



f0067438_5561146.jpg

子供たちも出目金、りゅうきん、らんちゅうと
見飽きなかったみたいです。
それに知らない川魚とかタナゴとかも置いてあって
結構楽しめました。



f0067438_5571776.jpg

私もしっかり楽しみました♪




f0067438_5575277.jpg

大漁でした!
[PR]
# by debunemoinnz | 2009-02-13 07:03 | 日本でのダーツ

プライズギビングと因縁のミステリーエンベロープ・ドロウンペアーズ

【ダーツ】プライズギビングとミステリーエンベロープ・ドロウンペアーズ

今年のプライズギビングがありました!
今年あったハウストーナメントの優勝、準優勝と
リーグの成績優秀者に180をたくさん出した人などが表彰されます。
f0067438_7475250.jpg




f0067438_7455668.jpg

今年はなんと言ってもデイブとその奥さんのリンの年でした。


f0067438_7462356.jpg

ほとんどのトーナメントで1位か、2位でしたのでトロフィーが箱一杯でした。



f0067438_747463.jpg
ちなみに私は今年はほとんど参加しなかったのでトロフィーは無し…かと思ったら、
参加していた水曜のリーグがどうやら最終的に2位になったようで
一つだけトロフィーもらいました。
















******************************************
プライズギビングのあとはミステリーエンベロープを掛けた
ドロウンペアートーナメントがありました。

f0067438_7472357.jpg

ミステリーエンベロープとは賞金の入った封筒で
幾ら入ってるかは開けて見ないと分かりません。
今回は1位から4位までもらえます。


ちなみに過去2回あったミステリーエンベロープは、
いずれもあと一歩のところで逃している因縁のトーナメントです。
過去のゲーム1
過去のゲーム2


練習はほとんどしてませんでしたが、
アップでダブル投げたらD1-D2-D3と3連荘で入ったので悪くはなさそうでした。
一緒に組んだラウウェンは、ちょっとやばいかなと思ったら、
昔投げてたみたいで結構うまく良いところで決めてくれてました。


予選で3勝したら決勝ですが、
1勝2敗と後がないところで、
一番うまいブライアン、ルーディペアでしたが、
ブライアンが100出したら140、140出したら100と喰らい付き
最後はラウウェンが決めてくれて2勝2敗としました。


予選最後のドゥーキー、スティーブペアは、
フルレッグの末、最後は92残りを
T15-T17で最後はD13を決めて勝ち!
かなり見せ所のあるゲームでした!

決勝ラウンドは5組でした。
ベスト4までエンベロープがもらえるので、
3組はゲーム無しでもらえましたが、
くじ運も悪くキム&シェリルペアを倒さないともらえず
予選で力尽きたのか、そこで負けてしまい、
今年もミステリーエンベロープはゲット出来ずでした。Σ(´□`;)ハゥ




f0067438_7522777.jpg

最後はパートナーと記念撮影しておしまいでした。(^ー^* )フフ♪
[PR]
# by debunemoinnz | 2008-12-14 07:50 | トーナメント

今シーズンのダーツは終了で~す!

何かと忙しかったので全然更新してませんでした。
と言いつつ、ミクシィの方は定期的に更新してるので
ニックネーム『でぶねも』で検索してみてください。


さて12月になると今シーズンのリーグは終わりです。
あとはクリスマスのハムトーナメントなどがあるぐらいです。
来期のスタートは2月ですので、長い居お休みです。

参加していたリーグのその後の結果ですが、

第6戦(10/1)  マヌレワ戦 ○7-6  参加
第7戦(10/8)  パパトエ戦 ×5-8 (参加:ガロン×、ペア1勝1敗、シングル2敗)
第8戦(10/15) パパクラ1戦 ○9-4 (参加:ガロン○、ペア1勝1敗、シングル2勝)初180&15ダーツ!
第9戦(10/22) パパクラ3戦 ○11-2 不参加
第10戦(10/29) オタフフ戦 ○7-6 (参加:ガロン×、ペア2敗、シングル1勝1敗)
第11戦最終戦(11/5) パパクラRSA戦 ×5-8 不参加 

9/24迄の時点で
1位 パパトエCC 138P
2位 Howick   130P
3位 パパクラ  127P
と首位と8ポイント差の2位だったので
もしかしたら2位までに入れば
来年はDIV1に上がれるかもしれません。

********************************************

で今期は水曜のリーグに数回参加しただけとは言え、
リーグ8戦目(10・29)に出した180が最初で最後でした。
ついでに15ダーツも一緒に。

でもこの日はそれだけでした。

ガロン落として、 ペアも2つ落として、
シングルスの1戦目の1レグだけ爆発しただけで した!
60ST-100-85-180-76Fの15ダーツ

次のシングルスは落としました。
他にも118ハイオフとか92フィニッシュとか惜しかったんですが、
うーん、やはり練習しないと詰めが甘くなりますね。(^ー^* )フフ♪

1ヶ月以上ほとんど練習してませんでしたが
体がリセットされて良かったのかもしれません。(^-^;
結局これが最後のリーグのゲームでした。

いまは夏の入って釣りのシーズンに突入したので
ダーツはほとんどしておりません。(^-^;
[PR]
# by debunemoinnz | 2008-12-06 09:30 | ACCDAリーグ2008

◆ACCDA 第6戦(Round3)◆ まずまじゃない

この日は3週間ぶりのリーグでした。
前日の練習でダブル22Rが出たので、自信持って投げれた気がします。

アウェイでマヌレワCCでした。
面子はうちが、マイク、ニイル、私、ルーディで、
相手はDix、スパイダー、ウェイン、ナイジェルでした。


☆今日のゲーム結果☆

○ 7-6 (ガロン0-1、ペア-3-1、シングルス4-4)


なんとか勝ちした!( ̄▽ ̄)V いえーい!


ガロン    ×*
ペア1     ×
ペア1R    ○
ペア2     ○*
ペア2R    ○*
シングルス1   ×
シングルス1R ○
シングルス2  × 
シングルス2R  ○
シングルス3   ×*
シングルス3R  ○*
シングルス4   ○
シングルス4R  ×

(*印が私の出たゲーム、Rはリバース)


★私の戦績★

ガロン      ×0-1 45-140-59-B-Bって・・・(ーー;)

ペ ア2(ルーディ) ○2-0(ウェイン&ナイジェル) ST1(D8)/F17(D4)・30D代○、ST1(D20)/F44(D10)・26D○ ペ ア2R(ルーディ)○2-1(Dix&スパイダー) ST2・?D○、ST1(D8)?D○、ST2・?D○ 140

シングルス3 ×1-2(ウェイン) ST2R(D20)?D○ 140バースト、ST1R(D8)?D×、ST1R(D20)?D×
シングルス3R ○2-0(ナイジェル) 121


*すべて501のダブルイン・ダブルアウト
*ガロンは701の1レグのみ、他はすべて501のベストオブ3
*ダーツ数はスタートしたラウンドから数えた数字。

今日のトン】 140、100、140、140バースト、121

ガロンは先週見ていた時には200以上先行しておきながらダブルが入らず負けていました。
今日は私がいるからなんてちょっぴり思ってましたが大変な事に・・・
今回も250以上先行してルーディが32アレンジしたのに
次にマイクが3本チャレンジして4残しに・・・

マイクには点数が離れてるから8になったら、バーストねと言っておいたんですが、
果敢にもチャレンジして撃沈でした。
結局二回りもミスって結局みんなで9Rも決められず追いつかれて負けでした。
私も悪くなかったんですけど、ワンビットずれとかでした。
2Rもミスっているんでは人のこと笑えません。(;^_^A アセアセ・・・


ペアは初めてルーディと組みました。
レイ君の時よりも安心して投げられたのはやはり相性なのでしょうか。

ペア2は、スタートどちらも1Rで出来て、フィニッシュも両方とも1Rで決めてスト勝ち!!!
これは働きましたね。(^ー^* )フフ♪

2レグ目の44残しから、弱気な時はたまに18-4とか6-10などのセーフティアレンジに行ったりもするのですが、
Nakkaが『3本残っていたら、1本失敗してもまだ2本あるので、迷わず強気のアレンジで行く!』と以前アドバイスをくれたので、
この日は強気に12に・・・そしたらあららD12に・・・でも1本でD10を決められました!
ダブルに行っちゃいましたが、やはり強気で真っ直ぐ行ったので垂れなかったんだと思います。



ペア2Rは、1レグ目ルーディが2Rスタートも、敵の中で一番上手そうなスパイダーおばあちゃんが、
66を16-IBと決めて取られました。
思わず(゜゜;)エエッって声出しちゃいました。
2レグ目、3レグ目もスタートは悪くなくなんとか、ルーディが両方決めてくれて1-2で勝ちました。

シングルス3は、ちょっと調子のっていたのか、
1レグ目にリードして迎えた140から、20-T20-T20と入れてしまいまさかのバースト!
もちろんダブルの近くを狙ったつもりだったんですが・・・
なんとか拾ったものの、お酒もまわったせいか、
2レグ目、3レグ目とスコアリングが上手く行かずまさかの逆転負けでした。


なのでシングルス3R(リバース)は、スコアも取らず集中してやって
ストレート勝ちで終わったのにまだもう1ゲームやろうとするくらい集中出来ました。
でもスコアは大した事無かったですが・・・
[PR]
# by debunemoinnz | 2008-10-01 22:41 | ACCDAリーグ2008



ニュージーランドでハードダーツデビューしました!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
いらっしゃいませ!
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧