でぶねものハードダーツな日々in NZ

<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

久々の集中練習!

最近は練習してもあんまり上達しない、というか以前の状態にも戻らない気がしてました。
ラウンド・ザ・ダブルをやっても30~40Rぐらい掛かってしまうんです。

でも今日は久しぶりに練習方法を変えてやったら、
久々に20Rフィニッシュが出来ました!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
久しぶりに3~4時間投げれたせいもありますが…

どんな練習かと言うとS20の台形シングル。
KillerQueenのSARMAさんがS20の台形シングルの練習で連続23本入れていたので、
私も負けじと30本連続にチャレンジ!・・・ってちょっと無謀か。(^_^;)
でもどうやっても9本がやっと…2時間ぐらいやってましたが一向に伸びないのでやめて
ダブルを打ったら上記の通りでした。

一言メモ:手首が柔らかくなっていたせいかよく反って、しかも絞れている感じ、それでいてフィニッシュのときは鞭のようにしっかりとしなって返るイメージでした。


明日はAPDEのダブルストーナメントがあるので励みになります。
昨年はレイ君と組んでお互いボロボロでしたので雪辱です。
目標は予選突破ですね。


明日になっても忘れないようにφ(゜0゜*)ホォホォφ(。_。*)メモメモφ(゜o゜*)フムフムφ(。_。*)カキカキ
多分体は忘れるんでしょうけどね。(-_-;)
[PR]
by debunemoinnz | 2008-06-30 23:21 | 日々の練習

ちょっとがっくりだね!

ACCDAのリーグにとりあえず復帰します。

昨日の練習ではS19.34、F21.43%とまずまずの数字が出るようになりました。

あとはあまり力が入り過ぎないようにするだけです。
ゲームでは入らなくても気にしないで、
とにかくリズム良く、力を入れずに投げる事だけに集中します。
フィニッシュはあとは運ですからね。
一発で入るときもあれば入らない時はいくら投げても入らないので…

いきなりのアウェイでちょっと不安ですが行ってきます!p(´∇`)q ファイトォ~♪

************************************

結果です・・・

久々のダーツ、自分なりに練習して
当日も30分前には着いてしっかりアップしたのですが、
試合が始まったらどうしたのってダーツでした。

面子はデイブ、ルーディ、私とレイ君で、アウェイでパパトエのRSAです。
ACCDAはダブルスタート・ダブルフィニッシュの501のBO3です。
ガロンだけは701で1レグのみです。

ガロン    ×*
ペア1     ○
ペア1R    ○
ペア2     ×*
ペア2R    ×*
シングルス1  ○
シングルス1R ○
シングルス2  ○
シングルス2R ×
シングルス3  ○*
シングルス3R ×*
シングルス4  ×
シングルス4R ×

6-7で惜しくも負けでした。
(*印が私の出たゲーム、Rはリバース)

ガロン、ペア2試合、シングルス2試合でましたが、
勝ったのはシングルス1つだけでした。

ガロンは3人目だったんですが、7順目までスタート出来ず、
削りもだデイブがちょっと頑張っただけで、
最後まで追いつけなくて負け。

ペアはレイ君と組みましたが、
二人とも良いところなく2つともスト負けだったかな。

ここまでTONなし、フィニッシュ無しでやばいです!


シングルス3は、1レグ目は落としましたが、
相手の親父が200ぐらい離しながら
てこづって入る間に良い練習が出来ました。
そのおかげか2レグ目にいきなりバチバチに・・・

75スタートの後、140…121…124と3連続の121up!
41残りから14ダーツトライを外して、
そこから引っ張ってD2の20ダーツフィニッシュ!
見せ場はココだけでした。

3レグ目は親父がまたもやダブルをてこづってる間にD20を決めて勝ち。

シングルス3Rは前に戦った事のあるリネットでしたが、
相手が緊張している間に1レグ目を取れず、乗らしてしまいスト負け。


先日のハウスのトーナメントで優勝したデイブは、
出た試合全部勝ってくれたのに残念でした。
ペアは1つは取らないといけなかったんですが・・・

それにしてもシングルスのあのバチバチは何か掴んだと思ったんですけどね。
腕がパンパンで感覚が無くなるくらいにならないと入らない、
しかも1レグだけじゃね・・・(^-^;
やっぱり練習するしか無いです。
[PR]
by debunemoinnz | 2008-06-18 13:28 | ACCDAリーグ2008

【ダーツ】 久々のシングルストーナメント!

今月は久しぶりにダーツを投げれてます。
それでも腕が上がらなくなるくらい投げましたが、
スコア17に持っていくのがやっとでした。
フィニッシュも9本に1本ってところです。
2年前のレベル(2006年6月 S17.98 F16.19%)にもまだまだ戻せておりません。

そんな状態ですが、ハウスのシングルストーナメントに出てきました。
もちろん気持ちは優勝する気満々でした。
試合では何も考えずただリズム良く投げるようにしてました。
フィニッシュは大体3スロー 以内収まっていた気がします。
予選(501・BO3)は騙し騙しでなんとか4-0で通過。

決勝では一番調子の良かったライバルのデイブじいさんに当たって
久しぶりに緊張しまくって自滅しました。
悔しいけど嬉しいなんだか懐かしい感覚でした。
決勝はやはりレイ君とデイブでそのままの勢いでデイブの優勝でした!

ダーツはだいたい25~45ダーツと荒れていましたが、
1レグだけ良いゲームが出来ましたね。
81-100-60-85-77-98(T20-D19)の17ダーツでした!
キャッチつきだった様な気もしますが、
来週から7ヶ月ぶりにリーグにも復帰しようかと思ってるので励みになります。(^ー^* )フフ♪
[PR]
by debunemoinnz | 2008-06-15 23:48 | トーナメント



ニュージーランドでハードダーツデビューしました!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30