でぶねものハードダーツな日々in NZ

<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

☆ADAリーグ☆ 第15戦(Round2)  課題の残る最終戦でした!

第13戦はタウランガ旅行の為、ローバーズとでしたが不戦敗でした。

第14戦は私はお休みで、ホームでMUDC戦でしたが3-15で大敗でした。
ケビン0勝、ワカ1勝、デイブ0勝、レイ1勝でした。(相手はSTU4勝、KAA4勝、テレピ3勝、マーサ3勝)

*******************************************************
でもって土曜日はアウェイでTSと最終戦でした。
勝っても負けてもチームのビリはほぼ確定してますが、
最後もみんなで楽しもうと言う事でした。


面子は、デイブ、ケビン、私、レイでした。
相手はクリス、セルウィン、リーニー、ジョーです。
セルウィンはクリスの息子で12歳、リーニーはプーマのダーツプレーヤーのロバートの娘さんですがあまり上手くないです。


この日は木曜日の調子の良さそのままでした。
ペアで1レグ目さくっと決めて、

2レグ目もいきなり117(T19-20-D20)でハイオフを決めました!

不思議と3本目は絶対入る!って自信がありました。
怖いね、自己暗示って…(^ー^* )フフ♪


これはいいぞと次のシングルス。
1戦目はロバートの娘のリーニー。
いきなりIBスタート出来てフィニッシュも悪くなく、23、25ダーツでスト勝ちでした。

2戦目クリスの息子のセルウィンです。
1レグ目27ダーツでさくっと取って・・・ここまでは良かったんですが、
2レグ目、3レグ目と接戦だったんですがやられてしまいました。
彼は強くなります、きっと…NZジュニアで勝った双子の兄弟よりも強くなるかもしれません。
だって俺に勝ったんだもんって良いすぎか・・・負けは負けです。


12歳の子に負けたショックでその後はボロボロというか良くも悪くも無くでした。
3戦目は調子崩したクリスだったんですが逆転負け。
4戦目のジョーはなんにも出来ずに負けでした。



☆今日のゲーム結果☆

△ 9-9 (ペア2-0、シングルス7-9)


シングルスはデイブは3勝1敗、ケビンは1勝3敗、私は1勝3敗、レイは2勝2敗でした。
相手はクリス3勝、セルウィン2勝、リーニー1勝、ジョー3勝でした。


★私の戦績★

ペ ア(レイ) ○2-0(リニー&ジョー) ST3R(D8):33D

シングルス
1ゲーム目 ○ 2-0(リニー)   ST:1R(IB)○23D/4F、2R(D20)○25D/40F
2ゲーム目 × 1-2(セルウィン)ST:1R(D20)○27D/44F、4R(D20)×?D、ST1R(D20)×?D
3ゲーム目 × 1-2(クリス)   ST:1R(D20)○33D、?R(?)×?D、ST:1R(D16)×?D
4ゲーム目 × 0-2(ジョー)   ST:4R(D16)×?D、1R(D20)×?D

*ダブルス、シングルスは共に501、ダブルイン・ダブルアウト
*ダーツ数はスタートしたラウンドから数えた数字。

【今日のトン】 117F、125、140、140


課題の多く残るゲームでしたが、最後は楽しくプレーできました。
一年間みんなありがとう♪
来年は土曜日は参戦しない予定です。
[PR]
by debunemoinnz | 2007-11-24 23:39 | ADAリーグ 2007

★SCDLリーグ★ 第33戦 今までダーツやってて一番嬉しかった!!!

第32戦は不戦勝でした。


この日は今までダーツをやっていて一番嬉しかったです!
やはり前日のトーナメントで苦い思いをしたことがとても大きかったです。
何が良かったのかと言うと、



今年のSCDLの最終戦で・・・



トップディビジョンで生まれて初めて・・・



ペアとシングルス全て勝ちました!



しかも・・・



180とハイオフ108Fが両方出ました!


おまけに・・・



チームも18-0と今年初の完封勝利でした!



前日のゲームで“勝つ!”という意識の薄い自分に気づき
この日は全ての試合に全力でぶつかって行きました!
決して相手が弱かったとは思いません。
2戦目のスタンは前日のトーナメントで惜しくも負けた相手ですからね。
いつもの自分なら2勝出来ればぐらいの気持ちで行って、
1つか2つ落として17-1とかで私だけ負けて、
みんなに酒をおごらされていたに違いない!


ブライアンがいつも勝つという気持ちが足りないやつが負けると言ってる通りで、
この日の私は勝ちたい気持ち120%でした。
だから凄く集中していました。
グリップとか引きとか何にも気にせず、とにかく考えないでリズムだけ大切に投げました。
でも集中し過ぎて状況が見えなくなりとんでもないミスも連発したんですけどね。(^-^;


まずは初戦、普通に勝てる相手でした。
1レグ目にいきなり100、180が飛び出して12ダーツで74残り、
そこからT14狙って11入って63残り、
相手と200以上離れていたからIBフィニッシュの必要は無いからなんて考えて
T13じゃなくて・・・どこへ打てば?・・・結局分からなくなってまたT11狙い、
しかも外して14で59残し、最後は17入れて32残しにしましたけど、

普通にT13狙いで13に外したら10で40残しで良かったね!
その後はD16狙いで8入れて、いつもならD12行くんだけど、
D8にアレンジするのが好きなレイを見習って8でアレンジして、
D8を一発で仕留めて結局18Dでした。


2戦目のスタンはとにかくリベンジする事を考えながらも試合に集中して、
こんなじいさんには負けないという気持ちで行って、
1レグ目取られるも2、3レグと連取してリベンジ果たしました!
良く覚えてませんが、プレシャーをあまり感じる前に潰す事が出来ました。

3戦目は適当に投げる相手でしたが、それでも1レグに1つは140を入れてくる相手でした。
1レグ目は調子落とすも相手がフィニッシュ出来なくてラッキーな勝ち。
2レグ目に勝っていながら落とし、3レグ目はまたやっちゃいました。

142から80入れたんですが、チョーカーが残り62を列を変えて上の方に書いていたので
見落として80残りと勘違いして(これはちゃんと消さなかったクリスも悪いんだけど)、
D20狙ってなぜだか18へ、62残りと思ってるからそこから10、20と入れて
32残りと思ったら、実は62-18-10-20で14残りでした。
でも嫌いじゃないD7だったので、1スローしくるも相手がミスしてくれ、
次で3本目に決めてなんとか勝ちを拾いました。ガッツポーズ付きで(^^;)


4戦目も普通に勝てる相手でしたが、そこまでチーム全勝な事に気づき
ちょっぴり緊張も気持ち入れ替え集中できました。
スコアほど良くなかったですが2レグ連取で勝ちました。
しかも108のハイオフ付きで・・・でもここでも大きな勘違い!

108だから18の上海フィニッシュと思っていながらも、
1本目に苦手なT18に入った自分に驚き、次18入れたときにチョーカーに
『えーとー、32残り?』なんてアホなことを聞いてみんなの失笑を買いつつも
『これ決めたら初の180&ハイオフじゃん』 と思ってる自分を押し殺して


投げた一投は・・・



見事にD18におさまり・・・



またまたガッツポーズ&大歓声でした!


でも1本目にT18は入った後、プチパニクッて実は次もT18狙って投げました。
『もし入ってたらバーストじゃん』って終わってから気づいたのでした。(^^;)


人間て集中し過ぎると見えなくなるんだと改めて実感しました!
でも本当に楽しい一日でしたね。(^ー^* )フフ♪
土曜はADAの最終戦なんだけどもう投げたくないくらい気持ち良い終わり方でした。



☆今日のゲーム結果☆

○ 18-0(ペア2-0、シングルス18-0)



★私の戦績★

ペア(クリス) ○ 2-0(マル&ディノ) ○32D、○32D

シングルス
1ゲーム目 ○ 2-0(ディノ) ○18D・32F、○30D・58F
2ゲーム目 ○ 2-1(スタン) ×?D、○25D・40F、○30D・8F
3ゲーム目 ○ 2-1(タズ)  ○39D・40F、×?D、○?D・14F
4ゲーム目 ○ 2-0(マル)  ○33D・24F、○30D・108F


*ダブルス、シングルス共に501、シングルイン・ダブルアウト


【今日のTON】 100、180、100、120、100、140、140、100、108F


ゲームが終わってからみんなから12~18ダーツ以外はスコア書く必要無いと
集中砲火を浴びたので来期からはもうやめると誓いました。
でもこうしてみると全勝してもスコア自体は大した事無いんですよね。
相手に恵まれたのもありますが、勝ちは勝ちなので(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
[PR]
by debunemoinnz | 2007-11-22 23:49 | SCDLリーグ 2007

少しは学ぶ事のあったACCDAシングルス・トーナメントでした!

先週に懲りずトーナメントにレイモンドと行ってきました。
今週はシングルスなのでパートナーの事を気にせず投げれます。
ちなみに先週のペアの優勝はマヌレワCCのコリンとナイジェルだったそうです。



この日も2ライフ・ノックアウトルールでラウンドロビンが多いNZのトーナメントでは珍しい形式です。
イギリスはノックアウトがほとんどみたいです。
ノックアウトとはその名の通り、負けたらはい終わり帰って良いよってルールです。
今回は2ライフですからラウンド1、2と2回トーナメントを行い、1と2の勝者が最後に戦います。
ディビジョン2のトーナメントでしたのでレベル的にはレーティングで言えば8~10くらいじゃいでしょうか。



なのに私と来たら、
練習して無いから、新しいフォームがまだしっくり来てない、ウォーミングアップが足りないなんて試合前から言い訳をしていました。
戦う前から負けてたわけで、ラウンド1は運にも見放され結構強い相手でスタートずるずるで即ノックアウトでした。
いつもリーグで勝ってる相手が着々と勝って行くのを見てたらなんだか悔しくて嫌になりました。




このまま何も得る事無く終わるのかと思ってました。
でもとても大事な事に気がつきました!

普段のトーナメントではラウンドロビンだと2つまで負けれるって気持ちがあるし、
リーグだとペアの後にシングル4つあるのでどこかで帳尻合わせられるって気持ちが合ったんですね。
こんなんではノックアウトルールでは勝てないんだって・・・これ落としたら死ぬ!って覚悟じゃないと駄目なんだって!
2ライフノックアウトで良かったです。



という事でラウンド2は相手を気にせず集中してやったら良いゲームが出来スト勝ちでした!
2回戦はおじいちゃんだったんですけど相手の実力以上に私が強いと思ってしまっていて自滅!
最終レグでダブルトップを2回トライできましたが決め切れず負け!
時既に遅し・・・もっと早く気づくべきであった。


昨年ADAのトーナメントで準優勝した時の方が明らかに良かったけど
経験は今の方が積んでるわけで・・・
これからはリーグのゲームも初戦から死ぬ気で行きまする!



ちなみにレイ君はラウンド1は2つ勝って、ラウンド2は1つ勝ったのかな。
私より良かったです。(^^;)
[PR]
by debunemoinnz | 2007-11-21 23:07 | トーナメント

タウランガ・ダーツ旅行そしてACCDAトーナメント

タウランガ・ダーツ旅行はとても楽しい旅でした。
彼等との旅行は春のパーミー以来でした。
しかもバスは初めてで12人ぎゅうぎゅうで3時間以上揺られて現地に…
しかも着くころにはヘロヘロに酔っぱらってました。
1軍のブライアンチーム達は自分達の車で向いました。

f0067438_2136610.jpg

バスの車内で一番ヘロヘロになってたレイ!


翌日のダーツ大会にはタウランガ以外にロトルアやワイヒなどいろんな所から来てました。
うちのクラブからは1チーム4人で4チーム参加しました。
全部で24チームが参加しました。
1試合をフォース(601/BO1)×1ゲーム、ペア(401/BO3)×2ゲーム、シングル(301/BO3)×4ゲームで、
ポイント制の試合をランダムで5チームとやるだけでした。
クリスマス前のファンダーツなので特に決勝ラウンドとかは無しでした。

f0067438_21371244.jpg

大会の様子、けっこうみんなマジだった!?


うちのチームは1試合目7ポイント、次6ポイント、5ポイント、4ポイント、3ポイントと
きれいに落ちて行きました。
うちのクラブは1軍が4位だった他は、ビリ、ビリ2、ビリ4(うちら)と
うちのクラブの弱さを露呈する散々な結果でした。

f0067438_21381962.jpg

最後のチームメイトのゲームを応援する仲間!(´ヘ`;) う~んいい絵だ・・・

トップチームにはでっかいハムが一人一つ、ビリのチームにも冷凍チキンが各々1匹お土産ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ。

f0067438_21412552.jpg

最後はみんなで飯食って、そのあとは泊まってるモーテルが街から離れてるので遊びにも行けずおしまい!
そして翌日もバスにゆらゆら揺られて帰ったのでした。


*****************************************

今日はACCDAのペアトーナメントがあったのでレイとパパクラクラブまで行ってきました。
18チームのトーナメントで2ライフ制でしたが、1ラウンド目は1試合目にあっさり負け、2ラウンド目は2試合目に負けと良いとこなしでした。
1ラウンド目はマヌレワCCのコリンとナイジェルが、2ラウンド目はパパトエCCのトニーとブライアンが勝って
決勝は見ないで帰ってきました。

どちらも本当にひどくて無いよう書けません。。。゛(ノ><)ノ ヒィ
[PR]
by debunemoinnz | 2007-11-14 21:53 | トーナメント

★SCDLリーグ★ 第31戦 気持ちよく投げれたから良かったんですけどね。

先週のゲームで駄目出しをくらってちょっぴりやる気をなくしてましたが、数日前の練習で何だかピッタリ来る投げ方を発見しました。
発見したとより日本に行く前に前投げてた感じに戻ったと言う感じですが・・・
素振りにかなり近いイメージで投げれてるのでいいかもしれません。

でも固まってないのでダブルはまだまだで、
昨日はラウンド・ザ・クロック・ダブルをやって、
最初はいきなり54Rって・・・道理で先週全然入らなかったはずです。
その後43R、30Rとあまりポイントの向きとか気にせず、
気楽にフィニッシュがしっかり目標に向いてる事だけ意識していたら良くなってきました。


***************************************

木曜のSCDLもあと3戦、木曜日はホームでジョン・シンクレア率いる最強チームのマフタとでした。
強いチームとやるのはこれで最後なので心置きないゲームをしてこようと思ってました。
うちの面子はアンディ、私、ブライアン、クリスでした。
相手チームは、ジョン、ポコテア、ニイル、ロッドです。


ペアはいきなりジョン達とでした。
スコアリングぼろぼろで30とか41とかばっかりでしたが、アンディが頑張ってくれました。
最後だけ回ってきたダブルの32、36を2つとも1本で決めてなんと勝ちでした!
前日のダブルの練習が効きました。v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
ジョンは2レグ目と3レグ目に180を出してきましたがダブルにてこづってる間になんとか逃げ切りました。
こんな勝ち方は気持ち良いです!でも最初のペアがいつも悪いのは課題です。


シングルスは1戦目のポコちゃんの時はエンジン掛からず負けました。
T20狙いでアウトボードした後にT20に2本とか、48からT7-D11とか散々でした。
ポコちゃんは他の3人には負けてたから勝たんとといけなかったんですがね。(-_-;)

2戦目はニイルで全く良いとこなしでスト負けでした。

3戦目のロッドは最終戦のジョンを想定してリラックスして投げました。
そしたら1レグ目95レフトをT19-D19できれいにあがって17ダーツでした!
2レグ目はあっさり取られ、最後は接戦だったんですが先に回ってきた65をT15入れるもダブルを2本はずして負けました。

4戦目のジョンは今までで一番リラックスしてゲーム出来ました。
140を2つ出しましたが、やはりトータルでは彼の方が上で19D、19Dで負けました。
次回に期待です! ̄m ̄ ふふ


結局私はシングルス全部負けちゃったんですがこれが現実かなって感じでしょうか。
ほとんど止まること無くテンポよく投げれたので、
ブライアンに『先週より良かったでしょ?』って聞いたら、
『アウトボードが2本もあったから問題外!』ですと・・・う~んきびしーい!(´;ェ;`)ウゥ・・・


☆今日のゲーム結果☆

× 4-14(ダブルス1-1、シングルス3-13)


シングルスは私が4敗、アンディ、ブライアン、クリスは1勝3敗でした。
相手は、ジョン・シンクレアは4勝、ポコテア1勝、ニイル4勝、ロッド4勝でした。


★私の戦績★

ペア(アンディ) ○ 2-1(ジョン&ポコテア)

シングルス
1ゲーム目 × 1-2(ポコテア)×28D、○21D・57F、×26D
2ゲーム目 × 0-2(ニイル) ×?D、×18D
3ゲーム目 × 1-2(ロッド)  ○17D・95F、×20D、20D
4ゲーム目 × 0-2(ジョン)  ×19D、×19D


*ダブルス、シングルス共に501、シングルイン・ダブルアウト


【今日のTON】 100、120、140、135、140、100、140、140
95がやたら多かったです。右に流れてるっちゅうことね。


明日タウランガのRSAで団体戦のトーナメントがあるので、
夕方からクラブのみんなとバスに乗って行ってきます。
多分着くころにはへろへろになってるんだろうな・・・いやな予感。(-_-;)
[PR]
by debunemoinnz | 2007-11-08 23:51 | SCDLリーグ 2007

★SCDLリーグ★ 第30戦 結構良い感じで投げてると思ったのに・・・

結構良い感じで投げてると思ったのに、
ゲームの後にブライアンにお前とレイはダーツが遅いと言われへこんでました。
遅いとは1スローするのがって事です。
計算の出来ないレイはまだしも私まで言われるとは・・・
自分ではリズム良く投げてるつもりでしたが、
上級者からすればまだまだまだって事なんでしょうね。


********************************

でもってこの日はアウェイでTS2とのゲームでした。
うちの面子は私、レイ、ブライアン、ブレントでした。
相手はダミアン、ハリー、クリス、パッツィー(♀)でした。
パッツィーはプーマのロバートの奥さんですけどはっきり言ってあまり上手くないです。


ペアは、レイとでしたがブライアンにあとで駄目出しを食らうぐらい駄目駄目なゲームでスト負けでした。
シングルスは、前半はダブルはいまいちもまあまあでダミアン、パッツィーと続けて勝って、
あとのクリスト、ハリーには良いとこなく負けでした。



☆今日のゲーム結果☆

○ 10-8(ダブルス1-1、シングルス9-7)




シングルスは私が2勝2敗、レイが駄目だしくらいながらも3勝1敗、ブライアンが3勝1敗、ブレントが1勝3敗でした。
相手は、ダミアン1勝、ハリー2勝、クリス4勝、パッツィー0勝でパッツィのおかげで勝てたようなもんですね。


★私の戦績★

ペア(レイ) × 0-2(ダミアン&ハリー)

シングルス
1ゲーム目 ○ 2-1(ダミアン) ○22D・10F、×40D以上、○25・D8F
2ゲーム目 ○ 2-0(パッツィー)○25D・12F、○40D以上・D4
3ゲーム目 × 0-2(クリス)  ○20D、○26D
4ゲーム目 × 1-2(ハリー)  ○26D、×、×

*ダブルス、シングルス共に501、シングルイン・ダブルアウト


【今日のTON】 100、140、100、140、121、121、100、101、140


という事でだいぶ遅いアップになってしまったのでした!
[PR]
by debunemoinnz | 2007-11-01 23:14 | SCDLリーグ 2007



ニュージーランドでハードダーツデビューしました!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
いらっしゃいませ!
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧