でぶねものハードダーツな日々in NZ

<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ACCDAに助っ人参戦! 久々の180&ハイオフでした!

昨日は助っ人でACCDAのDIV1に初参戦してきました。
ホームでマヌレワ・RSA相手でした。
面子は、ブライアン、クリス、キムと私で
相手はロッド、リッチ、ジャモ、マレーです。


先日の悔しい思いのおかげで練習したかいあって
久しぶりに180が出ました!(レグ落としたけど)
しかもハイオフも出ましたー!
両方出したのは多分初めてです。


久々の180が嬉しかったのでチームメイトに
『180出したよー!』って言ったら、
エースのブライアンが涼しげな顔して、
『おれは170フィニッシュしたけど…どうしたの』だって・・・
170Fしたらもっと喜べよ!気がつかなかったじゃん!



ハイオフは113を残りをマイミクの『ながのっち』さんのブログで勉強したばっかだったので、
T20で53残りにして13入れて40にアレンジするより、
T19で56残りの方が16に入ってもいいし、8に入ってもまあいいからと思って投げたら、


思いっきりD19の近くの19に入ってしまい、
それであせったのか計算間違いしました。
94残りを96残りだと思ってT20狙ったら入って、
『よしD18だ!』と思ったんです。

いつもなら流れを止めたくないのでそのまま投げるんですが、
念のためチョーカーに『36残りだよね?』って確認したら、
「いや、34残りだよ」だって・・・
(NZの場合チョーカーがいて、1スローごとに横の黒板にスコアをつけてくれます。計算が分からない時は聞いたら途中でも教えてくれます。)


いやー危ない危ない・・・(^^;
でも『D17の方がD18より何気に得意だし、練習よくしてるし、154の時もこれで上がったし』と思ったら楽になりました。
それで仕切り直して投げたら運良く入りました!
あんまりかっこよくないけどハイオフはハイオフって事で…


その後も84F(T20-D12)や66F(18-8-D20)とかも出てなんとか復調の兆しです。
取ったレグは27~31Dと平凡でしたけど
チームも11-2で勝ったし、良かったって事で・・・(^ー^* )フフ♪(2つの負けは私ですけど・・・)


☆今日のゲーム結果☆

× 11-2 (ガロン1-0、ペア-3-1、シングルス7-1)



★私の戦績★

ガロン      ○1-0 特に仕事できず

ペ ア1(キム) ×1-2(ジャモ&マレー) 24D×、30D×
ペ ア2(キム) ○2-1(ロッド&リッチ) 31D○、24D×、27D○ 113F

シングルス
1ゲーム目 ○ 1-2(マレー) ST:2R(D5)32D× ここで180、ST?R 32D○ 84F、ST:2R(D8)27D○ 66F
2ゲーム目 × 1-2(ジャモ) ST:1R(D5)29D○ 25F、4R(D20)25D×、1R(D20)27D×


*すべて501のダブルイン・ダブルアウト
*ガロンは701の1レグのみ、他はすべて501のベストオブ3
*ダーツ数はスタートしたラウンドから数えた数字。

【今日のトン】 117、100、113F、180、101S、100



ダーツは21gのジョンパートに戻してます。
もう22gのやつはなぜだか合わなくなってる。
[PR]
by debunemoinnz | 2007-09-22 23:27 | ACCDAリーグ 2007

★SCDLリーグ★ 第24戦  ボコボコだったけどなんでやねん!

アップし忘れ・・・


ホームゲームでした。
相手がワンダラーズだったとはいえ、
相手はベストメンバーじゃなかったのに完敗でした!


☆今日のゲーム結果☆

× 5-13(ダブルス1-1、シングルス4-11)




シングルスは、ブライアンが1勝3敗(どうした)、助っ人オールドクリスが3勝1敗(やるね)、そしてアンディと私は4敗でした。
相手はアーロン2勝、ロバート4勝、DINX3勝、トニー3勝でした。


あんなに良かったフィニッシュが全然決まらず、
筋肉痛だった昨日の方が良かったって、なんでやねん!
昨日は5レグ取ったうち、4回は1本で上がれたのに・・・
3本で上がらないと彼等には勝てませんよ。


ま、一番上手いDINXから22ダーツだけど1レグ取れたのだけは良かったけど・・・
176残りから140で追いついて、次3本はずして、次D18で1本でした。
久々の20ダーツ以下出したかったな。



それにしてもみんなうまいね、肝心なところで16Dとか17D出してくるもんね。
1レグだけじゃ勝てません。


★私の戦績★

ペア   × 1-2(DINX&トニー) 

シングルス
1ゲーム目 × 1-2(トニー) 22D○、17D×、34D×
2ゲーム目 × 1-2(アーロン) 25D×35D○、16D×
3ゲーム目 × 0-2(ロバート)  34D×、27D×
4ゲーム目 × 1-2(DINX)   ?D○、22D○、?

*ダブルス、シングルス共に501、シングルイン・ダブルアウト


【今日のTON】125、140、100、100、100、125、139、100、140


もう一度やり直しです。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
[PR]
by debunemoinnz | 2007-09-13 23:35 | SCDLリーグ 2007

☆ADAリーグ☆ 第7戦(Round2)  こんなに悔しい思いは久しぶり!

ホームでのRジョージとのゲームだったんですが・・・


この日も勝てそうも無いって気持ちのまま行ってしまいました。


うちの面子はデイブ、レイ、私、ケビンでした。
相手はロウ♀、ピーター、マル、ロブでした。


☆今日のゲーム結果☆

× 8-10 (ペア1-1、シングルス7-9)

シングルスは、デイブもレイもケビンもみんな2勝2敗でした。
そんでもって私だけが1勝3敗で駄目駄目でした。
相手はロブ0勝、ピーター3勝、マル2勝、ロブ4勝です。
最後これに勝ったら引き分けってゲームで・・・負けました!
(´;ェ;`)ウゥ・・・


私のせいで負けました!
キャプテン失格って事でダーツ止めたくなりました!(T-T) ウルウル
みんなにいっぱいづつおごりました。ゴメンネみんな…




★私の戦績★

ペ ア    ×0-2(マル&ロブ) 

シングルス
1ゲーム目 × 1-2(マル) ST:2R(D20)○30D、6R(IB)×33D、ST:1R(D8)×?
2ゲーム目 × 1-2(ロブ) ST:1R(D8)×32、2R(D20)×30D、1R(D20)×32D
3ゲーム目 ○ 2-1(ロウ) ST:1R(D20)○33D、1R(D5)○27D、1R(D20)○30D
4ゲーム目 × 1-2(ピーター)ST:3R(D20)×25D、3R(D20)○36D?、5R(D20)×?

*ダブルス、シングルスは共に501、ダブルイン・ダブルアウト
*ダーツ数はスタートしたラウンドから数えた数字。

【今日のトン】 100、140、100、100、100、100、140、133、100S、100、121、101S


いま自分の良い時の投げ方がすっかり分からなくなってます。
でもこの経験が自分を強くしてくれると信じて練習してます。
ダーツも22gから21gに戻してみたりしてます。
何かがおかしいんです・・・取ったレグも全部30ダーツ以上でした。
[PR]
by debunemoinnz | 2007-09-08 23:36 | ADAリーグ 2007

★SCDLリーグ★ 第23戦 あまり書くことないんですが・・・

今回からラウンド3に入りますが、これと言って書く事の無いゲームでした。
しいて言えば、先月の休養で39本/150本まで落ちてしまったブルをなんとか68/150まで回復させていたので
もう少しいいゲームがしたかったのですが、クラブの寒さと疲れからか未だかつてないようなひどい立ち上がりでした。
シングルスも1つ勝てるかどうかって思いましたもん。
相手に助けられましたけど・・・


ちなみに私が休んだ先週の第22戦はアウェイでカウント・ダウナーズ戦で16-2で圧勝だったみたいです。
シングルスはブライアン4勝、ブレント4勝、クリス3勝、ニイル2勝でした。



今週もアウェイでテパパパ・ボーリングクラブのTP4とでした。
うちの面子はブライアン、クリス、私、ボブでした。
相手は、Jade、ガール、マーサ、マヌです。


☆今日のゲーム結果☆

〇 14-4 (ダブルス1-1、シングルス13-3)



シングルスは、ブライアンが4勝、クリスが3勝1敗、私が3勝1敗、ボブが3勝1敗でした。
相手はJade0勝、ガール0勝、マーサ2勝、マヌ1勝でした。



★私の戦績★

ペア   × 0-2(マーサ&マヌ) 

シングルス
1ゲーム目 × 0-2(マーサ) 27D×、33D×
2ゲーム目 ○ 2-0(ガール) 42D○、23D○
3ゲーム目 ○ 2-1(Jade)  21D×、36D○、23D○
4ゲーム目 ○ 2-0(マヌ)   41D○、53D○

*ダブルス、シングルス共に501、シングルイン・ダブルアウト


【今日のTON】112、100、100、100、134だけ・・・つらいのう


マーサは121以上を連発してました。
今まで対戦した女性で一番うまいなと思いました。
フィニッシュを磨けばかなりもっと良くなるかと…


Jadeはソバージュのラテンチックな男の子、上手いなあと思ってたんですけど、
一つも勝てなかったのは不思議なくらいです。
彼との試合が一番熱くなりました。


最後のゲームはひどい、ひどい、ひどい何回D1失敗した事か・・・(^-^;
こんなのもたまにはありかな。



それと相手チームのガールに10月にあるADAのクラブ対抗トーナメント戦?でチームのメンバーに入らないか誘われました。
私でいいのって感じですが、他のクラブから誘われるのはなんだか嬉しい事ですね。
昨年他のクラブのミックスダブルスに参加して相手が見つからなかった事から比べるとちょっとは進歩したのかな。(^ー^* )フフ♪

ADAなんでうちのクラブはやる気無いでしょうし・・・(-_-;)
参加できたらとてもいい経験になりそうです。
だって頼まれたら頑張らないといけないでしょう。
今はチームの二人に頼ちゃってますからね。
[PR]
by debunemoinnz | 2007-09-06 23:22 | SCDLリーグ 2007



ニュージーランドでハードダーツデビューしました!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
いらっしゃいませ!
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧