でぶねものハードダーツな日々in NZ

<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

トムのスローイング

ACCDAのNo1チーム、パパトエ・コージークラブのトムのスローイングです。
上手いなあと思ってたらいきなり170スタートしてたのでスローイングを撮っておきました。
ちょっと私の投げ方とは180度違う気がしました。

動画はこちらへ
[PR]
by debunemoinnz | 2007-07-31 23:52 | トッププレーヤーのスロー

ACCDA シングルス・プレイオフ大会

火曜日は家を飛び出しクラブに顔を出したらダーツをやってるやつが誰もいませんでした。
水曜のリーグACCDAのプレイオフのシングルスがオタフフのワーカーマンズ・クラブであるようなので急遽行ってきました。
でも遅刻してゲームにギリギリ参加出来ませんでした。(ちなみに最近の私のあだ名はLATEです。(-_-;))

でも着いたら男子は7人女子も9人しか参加しておらずおもってたほどの大会ではなかったのでした。
適当なところで帰ろうと思ってましたら一人上手いのがいて思わず見入ってしまいました。
パパトエトエのコスモポリタンクラブ(パパトエ・コージークラブって言うらしい)所属のトムという選手でした。
上手いなあと思ってたらいきなり170ST決めてました。

あのジョン・シンクレアと同じチームでやってるそうで投げ方もジョンにそっくりでした。
スローはこちらの記事でアップしておきました。


f0067438_8425313.jpg
170STを決めたトム!



f0067438_843336.jpg
なかなか綺麗なクラブでした。



f0067438_8431618.jpg
女子の方はみんな俺よりもでかい!(゜ロ゜;)エェッ!?


試合は人数が少ないからか総当たり戦で勝数で順位を決めてました。
やはりトムが5勝1敗で1位でした。
トムに唯一土をつけたマヌレワCC(コージークラブ)のコリンは4勝2敗で2位でした。

女子はやはりパパトエトエCC(コージークラブ)のベインって人が全勝でした。
前のノースランドの大会でジョンとペア組んでた相手ですね。
トムのパートナー(恋人?)らしい。
ちなみに2位は昨年ADAで私とチームメイトだった15歳の少年ハーミッシュのおばあちゃんのモーでした。


という事でやはりやる気の出ない時は大会に出るのが良いですね。(参加出来ませんでしたが・・・)
出たとしても多分3つがやっとでしたでしょうけどね。
知らない人のプレーとかをみると刺激を受けますね。(^ー^* )フフ♪
[PR]
by debunemoinnz | 2007-07-31 23:21 | トーナメント

☆ADAリーグ☆ 第3戦(Round2) あんたら強すぎです!

この日はホームでウェストシティを迎えての一戦でしたがボロ負けでした。
このチームは今のところリーグで3位を走っているだけあって強かったですね。


面子はうちがアンディ、ニール、私、ケビンで
相手はアラン、ピーター、ステファン、モエでした。


☆今日のゲーム結果☆

× 2-16 (ペア0-2、シングルス2-14)


シングルスは、アンディと私がモエからそれぞれ1勝しただけであとは全滅です。(´;ェ;`)ウゥ・・・



★私の戦績★

ペ ア    ×0-2(ステファン&ピーター) ST3R(D20)、ST1(D20)

シングルス
1ゲーム目 × 0-2(アラン) ST:1R(D5)×23D、7R(D1)×25D
2ゲーム目 ○ 2-1(モエ)  ST:3R(D20)○26D、1R(D20)×27D、2R(D20)○24D
3ゲーム目 × 1-2(アラン) ST:2R(D5)○27D、2R(D5)○40D、3R(D8)×36D
4ゲーム目 × 0-2(ピーター)ST:2R(D8)×27D、2R(D5)×21D

*ダブルス、シングルスは共に501、ダブルイン・ダブルアウト
*ダーツ数はスタートしたラウンドから数えた数字。

【今日のトン】 100、100、100、140、100、101、100、100、140


モエにははじめて勝ちました。
ピーターはとにかく上手かったです。
でもいいとこまで行ったんですがやはり決めきれず負けました。
今度リベンジします。

数字が物語ってる通り練習不足でしょう。
それとやはりこのリーグで戦うには戦力が圧倒的に足りませんね。
[PR]
by debunemoinnz | 2007-07-28 23:01 | ADAリーグ 2007

★SCDLリーグ★ 第17戦 なんだかなあ

木曜はゲームあったのですが嫁っこが熱出したのて、チビどもにご飯あげてお風呂いれて絵本読んで寝かしつけないといけなかったので急遽休ませてもらいました。
チームは勝ったみたいですけどね。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

ちなみに火曜は先週延期になったゲームがあったのですが、あまりにひどくて書く気になれませんでした。
だってなんだかなあってゲームだったんですもん。
土曜日に練習しないで結構良いゲームが出来たので調子こいて練習しなかったらひどかったですね。
結果だけ報告しておきます。


アウェイ(向こうの都合で延期だったので試合はホーム)のレイダース戦。
うちの面子はブライアン、アンディ、クリス、私
相手は、G、ジョージ、テレ、ドナ(Gの奥さん)でした。
NZシングルスで優勝したGとかいたんでもうちょっと良いゲームしたかったな。


☆今日のゲーム結果☆

〇 10-8 (ダブルス1-1、シングルス9-7)


シングルスは、ブライアンが3勝1敗、アンディが1勝3敗、クリスが3勝1敗、私が2勝2敗でした。
相手はG3勝、ジョージ1勝、テレ3勝、ドナ0勝でした。


★私の戦績★

ペア   ○ 2-0 28D、21D

シングルス
1ゲーム目 ○ 2-0(ドナ)  27D○、30D○
2ゲーム目 × 0-2(テレ)  33D×、33D×
3ゲーム目 ○ 2-0(ジョージ)28D○、29D○
4ゲーム目 × 0-2(G)    25D×、18D×

*ダブルス、シングルス共に501、シングルイン・ダブルアウト


【今日のTON】100×4つだけ…ひどい(-_-;)


最後までT20が見つからず140も0個出した。(´;ェ;`)ウゥ・・・
Gは170フィニッシュトライあり、180ありとやっぱり上手いです。
でもいつかは勝つぞー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
[PR]
by debunemoinnz | 2007-07-26 23:54 | SCDLリーグ 2007

☆ADAリーグ☆ 第2戦(Round2) 練習してないんだけど悪くはなかった!

土曜日は止めようかなと言いながらも人数不足の為いまのところ続けております。
オークランドのウェストにある最も遠いアウェイのコスモとの対戦です。
このチームは全5グレードで8チームも参加しているダーツが熱いクラブのひとつです。
そのトップチームだったんで負けは覚悟で行ってきました。
道中は酒盛りですでにお祭り気分でした。(飲まなきゃやってらんねーって…)


ところがこの日は前回めっちゃ強かったマヌももっと上手いやつもいなくて
もしかしたら勝てるかもって面子でした。
うちの面子は、私、ケビン、レイ、キム(♀)でした。
相手は、トゥル、チャーリー、マイク、ダリー(♀)です。


ペアでケビンと組んで危なげなく2-0で取れ、レイ&キムはもつれて最終レグまで行ってチャンスはありましたが取られてスコアを1-1としました。


シングルスの初戦はトゥル。
私が切り込みだったのでここで負けられないって気持ちでも緊張してもしょうがないので良い感じに行けました。
集中力もあったせいか1レグ目140、125で21ダーツ、2レグ目140で24ダーツとスト勝ちできました。


ここまでみんな良いゲームをしてくれちょっと勝ちを意識し始めました。
2戦目はダリーおばさん。
急に入らなくなり1レグ目を27Dで取られ、2レグ目なんとか31Dで対にし、3レグ目ちょっと復活して140が出て先にチャンスを貰いました。
でもなかなか決まらずマッドハウスへ…
相手がミスってくれてなんとか36Dで勝てました。
これ負けてたらやばかったです。

3戦目は宿敵マイク、振りかぶって投げる投法はとても変わっていて勝手に侍投法と呼んでます。
1レグ目はあまりよくなかったですがなんとか30ダーツ66Fで先に上がれました。
2レグ目は彼も良かったのでつられて140、100と出て良かったのですが、
最後157残りを60、19と行ったのですが計算間違いして88残りかとおもって60に入れたら78残りだったので18残ししてしまいました。

でも19ダーツトライからから3回バーストして2に入れて8にアレンジした方が良いのかと思ったけど
キムが「狙っていけ!」と言ってくれたので、再度トライしたら4回目は1本で何とか決めて28ダーツで取れ勝ちました。

4戦目は緊張感が無くなったのか全然よくなくスト負けでした。
これを決めるとチームの勝ちが決まったんですが、次のゲームでキムが決めてくれました。

f0067438_12165053.jpg

振りかぶって投げるマイクの変わった投げ方。
これが結構入るんです。




☆今日のゲーム結果☆

○ 10-8 (ペア1-1、シングルス9-7)



シングルスは、私が3勝1敗、ケビンが2勝2敗、レイが2勝2敗、キムが2勝2敗でした。



★私の戦績★

ペ ア    ○2-0(トゥル&チャーリー) ST1R(D5)26D、ST1(D20)34D

シングルス
1ゲーム目 ○ 2-0(トゥル)  ST:1R(D20)○21D、2R(D20)○24D
2ゲーム目 ○ 2-1(ダリー)  ST:2R(D16)×27D、1R(D20)○31D、2R(D16)○36D
3ゲーム目 ○ 2-0(マイク)  ST:1R(D20)○30D、1R(D5)○18D
4ゲーム目 × 0-2(チャーリー)   ST:1R(D20)×21D、1R(D20)×35D

*ダブルス、シングルスは共に501、ダブルイン・ダブルアウト
*ダーツ数はスタートしたラウンドから数えた数字。

【今日のトン】 140、125、140、100、100、140、140、100、139、100


練習はあまりしてなかったんですが、負けを覚悟で気楽に投げれました。
ダブルも入れなきゃというよりも綺麗にスローする事を心がけて投げたらほとんど苦労しませんでした。
あとインブル狙いを止めたのが良いのかもしれません。(^-^;

でも計算間違いのアレンジミスは痛いですね。
どうしたらいいんでしょうか、まずは小学校の引き算の問題集でもやりますか!
[PR]
by debunemoinnz | 2007-07-21 23:32 | ADAリーグ 2007

デイブと試合形式で練習!

木曜は試合が来週の火曜に延期されたのでゲームは無しでした。
デイブの方もこの日はお休みだったのでこの日は試合形式で練習をしました。

501のシングルイン・ダブルアウトのベストオブ3を6ゲームやりました。
この日は先週と違ってデイブが良かったです。


1ゲーム目 〇2-1
×21D
〇19D 40F
〇21D 70F

2ゲーム目 ×1-2
〇26D 10F
×21D
×21D

3ゲーム目 ×1-2
×20D
〇17D 32F
×30D

4ゲーム目 ×1-2
×17D 
〇21D 82
×19D

5ゲーム目 ×1-2
× 22D
〇 40D
× 27D

6ゲーム目 ×0-2
×23D
×21D


1勝-5敗で惨敗でした!
うーんなんとか3レグ目まで行くんですけどね勝負弱い。
自分の弱点がわかった気がします。
レグ数で6-11、普通にやってるともう少し取れる気がするのですが、
ゲーム形式で取れないってことはハートの問題か…(;-_-) =3 フゥ


でもたまにはこういう練習も大事ですね。(^ー^* )フフ♪
[PR]
by debunemoinnz | 2007-07-19 23:39 | 日々の練習

☆ADAリーグ☆ 第1戦(Round2) 一体どうなってんだー!

ADAも折り返しのラウンド2に入りました。
初戦はアウェイでオタフフにある前回ボロ負けのTSチームとでした。
でも今回は前回みんな勝たせてもらったジョセフ君はいませんですよー。

という事で相手は、ジェームス、クリス、ロバート、ジョージってやばいよーみんな上手すぎです。
うちの面子はケビン、レイ、私、ニールです。


結果は・・・・








惨敗でした!!!

しかもシングルスは全滅でしたー!(´;ェ;`)ウゥ・・・




☆今日のゲーム結果☆

× 1-17 (ダブルス1-1、シングルス0-16)



ペアでニールと組んで、ロバート&ジョージコンビに×27ダーツ、○36ダーツ、○34ダーツと
ひどいダーツながらも勝たせて貰っただけです。
それにしてもロバートは昔は世界ランキング6位まで行ったのですが最近は強さを全く感じませんね。
どうやら目が悪くなって腕の方もだいぶ落ちているようです。
さすがにシングルスはまあ良いダーツ打ってましたけど・・・



個人的にはですね、木曜の練習は調子良かったのに
この日はなんだか他人のダーツを投げてるみたいでしっくりきませんでした。
相手も強かったですが最後までどうにもならなかったので結局ゲームになりませんでした。Σ(_(工)_;)サカサガビーン!!

良く考えたらちゃんと家で投げてないんですよね。
やっぱり週に一度は投げないと駄目みたいです。
D20も入らなそうだったのでD16に逃げる事が多かったです。





★私の戦績★

ペ ア    ○2-1(ロバート&ジョージ)

シングルス
1ゲーム目 × 0-2(ロバート)  ST:1R(D16)×22D、1R(D8)×19D
2ゲーム目 × 1-2(クリス)    ST:2R(D16)×19D、1R(D16)○39D、2R(D16)×16D
3ゲーム目 × 0-2(ジェームス) ST:1R(D20)×25D、1R(D20)×27D
4ゲーム目 × 0-2(ジョージ)   ST:1R(D20)×?、6R(D20)×?

*ダブルス、シングルスは共に501、ダブルイン・ダブルアウト


【今日のトン】 100、100、140、100、140
[PR]
by debunemoinnz | 2007-07-14 23:07 | ADAリーグ 2007

ペアの練習もしてみました!

この日はリーグがお休みだったのですがクラブに顔を出したら
珍しくみんながいたのでたっぷり練習できました。
練習仲間はブライアン、デイブ、レイと私です。

ペアを組んで練習したのですが、チーム分けに左手で点数低いのと高いので組んだら
ブライアン&私、デイブ&レイとちょっとレベルに差がつく組み合わせになってしまいました。
ブライアンはAA、私はA、デイブもA、レイはBBって感じなので…
しかも相手は途中でチーム変更したがらないし…
でもとてもいい練習になりました。(・-・*)ヌフフ♪


チーム分け-ブライアン&でぶねも、レイ&デイブ

501のシングルイン・ダブルアウト

【勝ち負け/ダーツ数/フィニッシュ()はブライアンのフィニッシュ】 
〇 15D 115  
〇 26D (16)
〇 28D 32
〇 26D 47
〇 26D 25
× 34D 
〇 26D 4
〇 32D (2)
〇 25D 8
〇 20D (24)
× 20D
〇 29D (35)
〇 30D (2)
〇 26D 20
〇 21D (40)
〇 25D 16
〇 24D 72
〇 19D (10)
〇 34D (2)
× 23D
× 25D


全部で21レグやって17勝4敗でした。
いきなり1レグ目に115ハイオフ(20-T19‐D19)で15ダーツと最高のスタートでした。
あとはまあ結構良い感じで、アベ25.4ダーツはまずまずでした。
121以上も140、130、140、140、121、139と悪く無かったですね。
たまにはこんな練習もいいですね。(^ー^* )フフ♪
[PR]
by debunemoinnz | 2007-07-12 23:36 | 日々の練習

☆ADAリーグ☆ 第15戦  前半戦終了&ADA今期初の180!!!

土曜はADAの前半戦最後のゲームでした。
調子はまあまあでしたが、いまひとつモチベーションが低いです。


最後のゲームでADA今期初の180がようやく出ました。
あとインブルスタート出来ませんでしたが160スタートがありました。
ですが内容はこれと言って感動する内容でもなかったのです。


相手はホームでTSのBチームです。
ところがプーマのロバートのいないBチーム相手にボロ負けでした。
面子はうちがキャプテンのアンディ、ケビン、私、レイでした。
相手はエイボン、ジョー、ローレンス、ガール(♀)でした。


ローレンスは昨年のニュージランドトーナメントのキッズの部(12歳以下だったかな)で
優勝したデスモンドの双子の兄弟の一人です。
どちらもスローがとても綺麗で将来のNZチャンピオン間違い無しと思ってます。
でも練習は入るんですが試合になると入らなくなるので今ならまだ勝てる相手です。
デスモンドは今日は応援だけでした。


f0067438_1963496.jpg

写真はローレンス君、いつか負ける日が来るでしょう。(^ー^* )フフ♪



☆今日のゲーム結果☆

× 5-13(ペア0-2、シングルス5-11)


もう少しいいゲームになると思ったのですが…
シングルスは、アンディが1勝3敗、ケビンが4敗、レイ私が2勝2敗、レイが2勝2敗でした。
相手はエイボンが3勝、ジョーが2勝、ローレンスが3勝、ガールが3勝でした。


ペアをどちらも良いとこなく落としいきなり0-2でした。

シングルスの初戦は双子のローレンス。
1レグ目は相手がズルズルしている間に31ダーツでとり、
2レグ目はスターと悪くこりゃ駄目だと思ってたら180が出ました!
1回目で決められたのは良かったです。
それでもだいぶ差があったのですが、相手が緊張したのか決められず
追いつき29ダーツで取れました。

2戦目は、以前11歳の女の子に負けたのですがその母親。
是非ともリベンジしたかったんですが、今日の面子で一番上手かったですね。
1レグ目54フィニッシュ(T14-D6)の23ダーツで幸先良く取れましたが、
2レグ目を156フィニッシュされ対に…
3レグ目はお互い良いゲームが出来て上がりのチャンスが2ラウウンドもありましたが
決められず逆転負けでした。
「負けたら娘に笑われるところだった」と言われたのは悔しかったですね。
今度必ず親子まとめて潰しときます。
ちなみに娘さんはニュージーランドのキッズの代表になったそうです。

3戦目はエイボン。
彼には勝てると思ってましたが、1レグ目を25ダーツで取った後、
急に悪くなり2レグ、3レグともスタートが悪く勝ちきれませんでした。

4戦目はジョー。
この時点でチームの負けは決まり落ち着いて投げれました。
1レグ目は31ダーツで、2レグ目は160STで25ダーツでスト勝ちでした。

(ダーツ数はスタートしてからのラウンドから数えてます。)


★私の戦績★

ペ ア   × 0-2(ローレンス&ガール)

シングルス
1ゲーム目 ○ 2-0(ローレンス)ST:2R(D20)、4R(D16)
2ゲーム目 × 1-2(ガール)  ST:1R(D20)、3R(D16)、1R(D20)
3ゲーム目 × 1-2(エイボン) ST:1R(D20)、6R(D8)、4R(D20)
4ゲーム目 ○ 2-0(ジョー)  ST:1R(D20)、2R(D20/160)

*ダブルス、シングルスは共に501、ダブルイン・ダブルアウト


【今日のトン】 100、180、140、100、116、121、125、100、160ST


モチベーションが上がらないのにゲームをやってもしょうがないので
後半戦はADAはプレイしないつもりでいましたが、アンディも抜けると言ってるので
このままだと面子不足でチームはプルアウト(脱落)しないといけないので
もう少し続けるべきか悩んでます。
誰か毎週オークランドでプレーできる人いませんか~?

それより月一とかで日曜にどこかのトーナメントに参加した方が有意義な気がします。
リーグに参加していれば一応ダーツのキープにはなりますが…
[PR]
by debunemoinnz | 2007-07-07 23:06 | ADAリーグ 2007



ニュージーランドでハードダーツデビューしました!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
いらっしゃいませ!
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧