でぶねものハードダーツな日々in NZ

<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

★SCDLリーグ★ 第16戦 ライバル新加入!!!

木曜日はいつものリーグでしたが火曜日くらいから風邪を引いて全然練習出来ませんでしたというか、する気になれませんでした。
やっぱり練習しないと結果に出るものですね。(^_^;)
チームは勝ちましたがこれといった貢献も自分で満足のいくゲームも出来ませんでした。



ゲームはホームでテパパパが相手でした。
面子はクリス、ブレント、ブライアン、私でした。
相手は3人だけで、ロン、イジー、ロブでした。


ペアはブライアントだったので大人しく変なアレンジ残ししないようにして
1レグ目きっちり上がってもらい、2レグ目は一応D1で上がれました。

シングルスは、1戦目は25Dで取られ、22Dで取り返して3レグ目に上がるチャンスは何度もあったんですが微妙にオンザワイヤーばかりで上がられ負け。

2戦目は落ち着いてゲームできて27D、24Dでスト勝ち。

3戦目は1レグ目122残しをT18、T18と決め、二つもトリプルが入るとは思わずフィニッシュに一瞬躊躇し、D7狙うがやはりオンザワイヤーで7に…次であっさり上がられ勢いに乗れず。
2レグ目も上がり目出た様な気がしますが良く覚えてません、負けました。




そんなどうしょうもないゲームよりも私がいない間に新しくチームに加入したといより復帰したと行った方が良いのかな、
先日のハウスのシングルスの決勝で180連荘で出して優勝したブレントですが、
聞くところによると5年位前までは週に5日リーグで投げてたとのこと。
10年くらいまえの大会で一日に7個の180を出したことがあるそうです。Σ('◇'*)エェッ!?

そんなんが入ってきちゃったらまた私はチームの5番目の男になってしまうではあ~りませんか。
事実この日も彼だけ全勝してましたし・・・
と言うことでライバル加入でちょっとまたやる気になったでぶねもでした!
f0067438_1951392.jpg
左からブレント、クリス、ブライアン




☆今日のゲーム結果☆

〇 12-6 (ダブルス1-1、シングルス11-5)

シングルスは、クリスが2勝2敗、ブレントが4勝、ブライアンが3勝1敗、私が2勝2敗でした。(すべて不戦勝1含む)
相手はロン2勝、イジー0勝、ロブ3勝でした。

★私の戦績★

ペア   ○ 2-0(ロブひとり)

シングルス
1ゲーム目 × 2-1(ロン)  25D×、22D○、34D×
2ゲーム目 ○ 2-0(イジー) 27D○、24D○
3ゲーム目 × 0-2(ロブ)  ?×?×


*ダブルス、シングルス共に501、シングルイン・ダブルアウト


【今日のTON】100、100、125、100、100、140、105、115、140


ちなみにこの日はクリスの39歳の誕生日、えっ俺より年上だったんだ。
気分の良い彼はみんなに振る舞い酒をしてました。
でもかれ飲みすぎるとからむんだよね…(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
by debunemoinnz | 2007-06-28 23:54 | SCDLリーグ 2007

☆ADAリーグ 第14戦☆  やってしもうた~!

土曜日はADAのリーグで14時からでホームの場合は13時半くらいには行って、
アウェイの場合は13時くらいには集合してみんなでタクシーで敵地に向かうんです。


ところが、この間はホームだと思ってのんびりしてたらアンディから電話が…

アンディ「何やってんの?」

私「家だよ」

アンディ「今日アウェイだよ!」

私「マジで…」

アンディ「タクシーで拾うから近くまで行くよ、5分出来てね!」

(一応会話は英語です。)

という事で近くのマックまで500m位ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
久々の運動で息が上がって運動不足を実感!


****************************************************

というわけで練習もそこそこに試合でした。
ゲームはアウェイでマンガリーのMUDC戦でした。
面子はケビン、レイ、私、ニール
相手がストゥ、マーシャ、ピリ、カアでした。
この中で明らかに上手いのはストゥで
あと女性のマーシャもなかなか上手かったです。


アップはまあまあ出来たんですが、
前日1時間くらいしか寝れず疲れが取れてないのと
精神的になんかマイナス気味でした。


そんな状態で勝てる訳もなく
ペアもニイルと組んで24ダーツ、42ダーツで取られストレートで負け。
相手は格下だったので負けちゃいけなかったんですかどね。
結局それが最後まで影響してしまいました。
ペアは次のゲームもとられ0-2でした。

シングルスは、最初の2戦は27、31、34、31ダーツと苦しみながらもスト勝ち。
3戦目のストゥ戦は山場でした。
昨年の強さが見られない彼でしたが、1レグ目は30ダーツで取られ、
2レグ目は最後追いつくものの84を16-18-IBフィニッシュと
ちょっと良いところを見せてくれて私はスト負け。


チームも一進一退ながら最後は優位に進んでいましたが、
トータル9-8で迎えたラストゲームは私でカア相手でした。
普通なら絶対負けない相手、でも緊張したら負けるそれは分かってましたが
プレッシャーに負けこの日最悪の試合でスタートも出来ず削りも悪く、
最後はD16をD7に入れて9に入れ9の残し、その後3入れ得意のD3狙いも外して負け。
あっさりストレート負けでチームは結局引き分けという悲しい結果に終わりました。




☆今日のゲーム結果☆

△ 9-9(ダブルス0-2、シングルス9-7)




シングルスは、ケビンが2勝2敗、レイが2勝2敗、私が2勝2敗、ニイルが3勝1敗でした。
相手はストゥが4勝、マーシャが2勝、ピリが0勝、カアが1勝でした。

f0067438_16373149.jpg
白シャツのガタイいいのがストゥ。奥の赤いのがカア。
黄色いシャツで右にいるのはいつものレイ、左にいるのはおじいちゃんニール。










★私の戦績★

ダブルス   × 0-2(ピリ&カア)

シングルス
1ゲーム目 ○ 2-0(ピリ)ST:1R(D20)、3R(D16)
2ゲーム目 ○ 2-0(マーシャ)ST:1R(D20)、2R(D20)
3ゲーム目 ○ 0-2(ストゥ)ST:1R(D20)、3R(D20)
4ゲーム目 ○ 0-2(カア)  ST:4R(D20)、2R(D5)

*ダブルス、シングルスは共に501、ダブルイン・ダブルアウト


【今日のトン】 100、100、100、100、100、100、125、125


二日しか経ってないというのにこれほどひどいゲームとは…
木曜と違ったのは1本目にほとんどT20に入らなかったと言う事。
だから121以上も2つだけで180トライもハイオフも無しでした。
この差はなんだろうと思ったんですが、メンタルな部分が大きいのかなと思います。


【今日の課題】
ゲームの前の日は良く寝ること。
緊張でD16 狙いがD7に行くのが2回もありました。
練習では考えられないミスです。
プレッシャーに負けないようにする為に不安要素を減らすことですね。
[PR]
by debunemoinnz | 2007-06-23 23:37 | ADAリーグ 2007

★SCDLリーグ 第15戦★ 久々の180&リベンジ果たしました!

まずは私が日本に行ってて留守中のゲーム結果ですが、

第11戦はホームでカウントダウナーズ相手に13-5(ペア2-0、シングルス11-5)で勝ち。
シングルスはブライアン4勝、ブレント3勝、アンディ2勝、デイブ2勝でした。

第12戦はホームでTP4相手に12-6(ペア2-0、シングルス11-5)で勝ち。
シングルスはブライアン3勝、ブレント3勝、アンディ1勝、クリス3勝でした。

第13戦はアウェイで最強チームのワンダラーズ相手に2-14(ペア0-2、シングルス2-12)で負け。
シングルスはブライアン2勝、ブレント0勝、アンディ0勝、レイ0勝でした。
ブライアンがウィルソンとロッドに勝っただけで怪物バリー、ディンクスは負けなし。

第14戦はホームでトゥパパでしたが不戦勝だったのかな。

休み中のゲームは以上。

先日シングルスで優勝したブレントは毎週かわりに投げてくれてたようです。
だから試合感が戻ってたのねん!


************************************************

さて木曜日のゲームですが久々に


180が出ました!!!


2回負けているライバルのジョン(勝手に思ってる)相手にリベンジも果たしました!!!



でも12歳の女の子に負けてしまいました~!(;´д`)トホホ




先週末のリーグ&トーナメントが散々でしたので前日にフォームを調整。
前のスタンスに戻して1時間ほど投げていたらだいぶ修正できました。
久々にラウンド・ザ・クロック・ダブルが18Rで終わったので自信回復!!!
しかもTP戦は今年唯一の180を出してる相手で相性もよくこの日は180は出そうな気がしてました。


そんな状態でのぞんだゲームですが、アウェイでオタフフのTP1戦でした。
面子はクリス、私、アンディ、ブライアンで
相手はロブ、マリア、ライバルのジョン、アリーでした。


初戦のペア戦はクリスと組んで
1レグ目は立ち上がりから100、137で16へアレンジと悪くなくフィニッシュもたつくも28ダーツで取り、
2レグ目も140も出てフィニッシュも40残しからD1-D19と上手くカバーできて23ダーツえフィニッシュ。
アンディ&ブライアンペアは惜しくも落としましたがまずまずの立ち上がり。


シングルスは初戦はいきなり12歳の女の子のマリア、格下とはいえ気を抜いたら負けますので真剣に勝負!
1レグ目は気合で久々の20ダーツ。
2レグ目は、「よし、ここで気を抜かず」と思ってたのに急に入らなくなり36ダーツでとられる。
3レグ目はそのままの流れでそのまま立ち直らずに40ダーツ台でとられいきなり負けてしまいました。^^;
f0067438_26494.jpg

彼女に負けた。

シングルス2戦目はロブ、1レグ目30ダーツでとり、2レグ目33ダーツで落とし、後のない3レグ目…
なんと1スロー目でいきなり180!!!次のスローが大事と投げたらこれも121!
その後もたつき27ダーツでしたがなんとか1勝しました。


シングルス3戦目は1戦目のマリアのおばあちゃん。
1レグ目140出して80フィニッシュも出て23ダーツでとり、
2レグ目はかなりもたつくも42ダーツでとり2勝目。


シングルス最終戦は同じアジアンプレーヤーのジョン。
彼には2回戦って前回前々回とも負けてるのでここで負けると負け癖がつくので何とか踏ん張りたいところ。

ところが1レグ目やはりプレッシャーからか相手がミスっているのに入れられず43ダーツでとられる。
2レグ目の途中から何で入らないのかようやく気づき、125、121と連荘で出て25ダーツでとれ、
3レグ目はもたつくも30ダーツで取れなんとかリベンジ出来ました!
f0067438_262599.jpg

右端の彼に勝った

☆今日のゲーム結果☆

〇 13-5 (ダブルス1-1、シングルス12-4)



シングルスは、クリスが4勝、私が3勝1敗、アンディが1勝3敗、ブライアンが4勝でした。
相手はロブ0勝、マリア2勝、ジョン1勝、アリー1勝でした。



【今日のTON】100、137、140、125、100、100、180、121、140、140、118、125、121

久々にいっぱい出ました。
180チャンスは3回くらいありましたがもうひとつくらいでそうでしたが残念!
ハイオフのチャンスも何回からありましたがオンザワイヤーとかネクストベッド(隣のダブル)でした!
TONは15個くらい出るようになればなんとかフォーム改造スランプは脱出です。
でも20個くらい出ないと半年もかかってフォーム改造した意味がないですねm。(^ー^* )フフ♪

【今日の課題】ダーツが良かったり悪かったりの差がレグごとに激しいのですが、
どうやら肘が落ちているため、投げたときにばらついてしまうようでした。
これを解消するには投げ込んで体で覚えるしかないですね。
[PR]
by debunemoinnz | 2007-06-21 22:47 | SCDLリーグ 2007

メンズ・アンド・レディース・ハウストーナメント!

日曜日はハウスのトーナメントがありました。
ずばり目標は予選突破!(目標ひくっ!)
だって調子悪いんだも~ん。


参加者は男性がワカ、デイブ、アンディ、レイ、ボブ、私、リー、ブレントの8人
女性はキム、アイリーンとあと二人でした。


試合形式は、全て501のシングルスタート・ダブルフィニッシュでベストオブ3(2回勝った人が勝ち)で予選を各自5試合行い、3試合以上勝ったものが決勝ラウンドに進むというもの
決勝もすべてベストオブ3で負けたら終わりです。



レディースは人数が少なかったので総当りでキムが全勝で優勝でした!

メンズのほうはアンディ、レイ、私、ブレントが決勝ラウンドへ。
予選は調子悪かったけど、ボブ、リー、レイ、デイブ、ワカと当たってデイブに負けただけで
4勝1敗で通過でした。

f0067438_1248840.jpg




さて決勝ラウンドです。
アンディは昨年のディフェンディングチャンプでしたが、調子の上がっているレイとあたって負け。

私と当たったブレントは2005年の優勝者です。
初めてニュージーにきて彼のゲームを見たときは上手いなあと思ってましたが、
昨年はあまり投げてなかったのか当たって負けた記憶はありません。
だからなんとか調子が上がってくればと思ったのが大間違い!


今日はあの時見た強いブレントでした。
あっさりノーミスでストレート負けしてしまいました。



さて決勝ですがこうなったらもうブレントの一人舞台でした!


f0067438_1253567.jpg


1レグ目からいきなり連続180!!!で17ダーツで取り、
2レグ目はレイが24ダーツで何とか踏ん張り、
3レグ目はこれもミスなしで26ダーツでブレントが取って
見事ブレントが優勝を決めました!


最後に優勝した二人で記念撮影!!! 

f0067438_12482358.jpg

[PR]
by debunemoinnz | 2007-06-17 23:53 | トーナメント

☆ADAリーグ 第13戦☆  こんなんなってました~!

今月は日本に一時帰国してました。
過酷なスケジュールでしたが充実してました!


さて帰ってきて久しぶりにハードを投げようと思ったら・・・


あれ立つ位置がなんだか違う!
左に靴一足分くらいずれている・・・
これって自分の中では大きな違いなんです。



しかも日本で最後に行った『Moon37』にダーツを置いてきちゃって、
とりあえず日本で買ったソフトにコンバージョンをつけて投げてみる…
ダーツはそんなに問題で無いのだがやはりセットの位置が違うから全部が違ってる。



これってソフトとハードだと投げ方が変わってくるのか
それとも折角つかみかけた良い投げ方が固まる前に日本に帰っちゃったから崩れたからなのか…
まあどっちにしろ時間がかかりそうと思ったのでした。



*************************************************

そんな状態のまま土曜日のリーグ戦へ
この日はホームでローバーズ(Rovers)を迎えての一戦でした。
うちは、アンディ、ケビン、私、レイで、
相手は、テレ、アリ、イネッッ、ムラでした。


クックアイランド出身のポリネシアンチームで見るからに強そう。( ̄□ ̄;)ギョッ
ま、でもそんなん気にしてたら勝てないので
試合前はひたすら自分のダーツの調整に専念!
f0067438_21565848.jpg

黄色いシャツがうちのハウィックチームです。



これと言って見所の無いゲーム内容でした。
ペアはレイと組んで無難にスト勝ち。
シングルスも一つ落としただけでした。
スタートは思ったほど苦しまず全て3R以内で収まりました。
フィニッシュは60最高でした。
ベストスコアは21ダーツ、最悪なのは41ダーツでだいたい20ダーツ後半でした。



シングルスで唯一負けたのはキャプテンのムラでした。
そんなに削ってくるわけではなかったんですが、
1レグ目、あっさり124ハイオフで18ダーツで上がられ
2レグ目は全く入らず負け。

聞いたらこの日は調子悪いが、今期180は12試合で20個以上出してるとの事。
(それって1ゲームに1個以上のペース…)
やっぱりプレミアはそれなりの兵がいるんだと実感!
確かにその後も108だったかハイオフもう一つ出してました。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~




チームもようやく2勝目!!!ヤッホー(ノ^∇^)ノ
でも4人相手では初の勝利!!!(;´д`)トホホ


☆今日のゲーム結果☆

○ 10-8 (ペア1-1、シングルス9-7)



シングルスは、アンディが2勝2敗、ケビンが1勝3敗、私が3勝1敗、レイが3勝1敗でした。
やはり今回勝てたのは南アフリカ人のレイのおかげです。
先月の初勝利の時からレイが新たにチームに加わったんですが、
最近メキメキ力をつけてきてます。(と言うかもう抜かれてるかも…)
前回のハウストーナメントでも優勝してました。



ただ彼は引き算が苦手なんです。
だからアレンジに入ると1本投げて、それが外れると考え込むんです。
それで結構損してる事も多いです。
だからもっと計算出来るようになったらもっと強くなると思います。(^^:)



そんな変わったプレーヤーがいるのもニュージーランドならではですが…




【今日のトン(121以上)】140×2個だけ(180トライも無し)




ちなみに私がいなかった12戦はメンバー足らず不戦敗ですって...
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ、せめてゲームしてくれよ~。
不戦敗だとポイント-3だから、その前に折角初勝利してゲットした3ポイントが無駄になっちゃったじゃ~ん。

まあ、キャプテン下ろさせてもらったから良いんですけど…(●`ー´●)プンプン
そんなんでチームは最下位街道まっしぐらです。
このまま行くと来年は下に落ちちゃうよ~。o(´^`)o ウー
前期はあと残り2戦、なんとか拾っていきたいです。
[PR]
by DEBUNEMOINNZ | 2007-06-16 23:02 | ADAリーグ 2007



ニュージーランドでハードダーツデビューしました!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30