でぶねものハードダーツな日々in NZ

<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

☆ADAリーグ 第11戦☆  170フィニッシュ・・・?

念願の170フィニッシュがついについに・・・




シングルスの最後のゲームでチャンスは2回ありました。




1レグ目の1回目は気がついたら170アレンジでした。
そして170からT20は1本の100止まりでしたが、



2レグ目の2回目は、255残しから、20、T5と入ったんでインブル狙ったらドンピシャの170アレンジでした。


1レグ目に1本入れてたんでリラックスして投げられ、T20はポン、ポンと2本入りました。
最後のインブルはリズムが良かったんでそのまま投げました。
でも投げる瞬間手が震えてるのが分かりましたがそれでもしっかり投げられました。




3投目は吸い込まれるように・・・ブルへ入りました!!!




でもブルはブルでも残念ながらただのアウターブルだったんです。
インブルの真横にオンザワイアーでした。
さすがにそのときだけ会場からもため息が・・・( ´△`)アァ-
次は決められる気がします。(^ー^* )フフ♪
で、結局このゲームは何気にスト負けしたんですけどね。




ということでホームでトゥパパチームとでした。
うちの面子は、ブライアン、アンディ、私、レイでした。
相手は、リッチー、マタ(女性)、サムの3人だけでした。



いきなりペアをブライアンが落として、
ペア2戦目はこれがプレミアデビューのレイと組みました。
な、な、なんといきなり1レグ目落としちゃいました。(゜ロ゜;)エェッ!?
相手のサムも140、100とかだしてかなりうまかったんですけどね。
うちのフィニッシュがひどかったですね。
Aクラスの人にB+Cで負けたって感じですかね。
なんとか2,3レグを拾わせて貰いペアは1-1としました。
でもシングルでは負けないぞって何気に思ってましたよ。



シングルス1戦目は、いきなりそのサムとだったんですが、
いつものように相手がなめてかかってきたのか、1レグ目を30Dで取らしてもらい、
2レグ目はさすがに押されながらも最後の方で133、122と出して追いつき
最後32を3本で決めて24ダーツで取ってスト勝ちさせて貰っちゃいました。
(相変わらずちょっとズルイ勝ち方ですが・・・(^^;))



シングルス2戦目は、リッチーでちょっとこいつは勝てないかなって気味の相手だったんですが、
レグ1でかなり集中して内容は覚えてませんが135、100など出して21ダーツで取り、
レグ2も押されながら28ダーツで取れスト勝ちすることができました。
フィニッシュはどちらも1Rで決めれたと思います。(やれば出来るじゃんヾ(´▽`;)ゝウヘヘ)
リッチーとサムの二人に勝ったのは私だけでした。ヽ(´▽`)/へへっ



で最後の3戦目は、先の報告の通りです。
もうすでにチームの勝ちも決まっていてみんな普通に勝ってる相手でした。
こういう相手に負けちゃいけないんだよなあなんて思ってる時点ですでにもうゲームは決まってました。
全く違うダーツで気合の170のこしも上がれずでした。
1レグ目に競ってる状態で50残しを、こんなことしちゃ駄目なんだよななんて思いつつ、
インブルトライしてる時点で負けでしたね。




☆今日のゲーム結果☆

○ 11-7 (ダブルス1-1、シングルス10-6)



シングルスは、ブライアンが3勝、アンディが2勝2敗、私が3勝1敗、レイが2勝2敗でした。(みんな不戦勝が1つあり)
相手は、リッチー2勝、マタ1勝、サム3勝でした。


やったー、そう言えば今期チーム初の勝利です!!!


それにしても土曜日は木曜と違って面子が固定してません。
ブライアンにはレギュラーで入ってもらいたいんですが…
プレミアレベルのプレーヤーが1人もいないのにプレミアリーグで戦ってるって感じです。
チームに10人もいて全試合出てるのは私だけです。


同じトップりーぐなのにモチベーションのせいか、私も土曜日は勝率が1.6ゲーム/4ゲームと半分きっちゃってます。
木曜は2.5とまずまずなんですけどね。


ここまでひどいと二つ下のAディビジョンにしておいた方が良かったかななんてちょっぴり思ったっりなんかもしたりします。
まあ私は良いんですけど相手に悪い気がしちゃいますよ、本当にもう。(○`ε´○)プンプン!!


【今日のトン(121以上)】133,122,135,145(170フィニッシュトライ)

【今日の課題】たとえチームが勝っても最後まで気を抜くなって事です!
[PR]
by debunemoinnz | 2007-05-26 23:41 | ADAリーグ 2007

初HAT×4連続!!!

ハードを始めてまもなく2年が経とうとしてます。


ようやくHATが4連荘で出ました!!!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
なんだかとっても嬉しかったです。


風邪も10日間もかかりながらようやく直り、久々に3時間練習できました。
前の日にトーナメントに負けたのがやっぱり悔しかったのでしょう。
やはり長く投げてると何かつかめる事が多いですね。



練習で久々にブラックが出たので、そのときの足の位置をマジックで床に書いて
そのまま何回か投げたらかなりのグルーピングでHATが3回連荘で出たんです。
気がついたら結構セミオープンスタンスになってたみたいです。
ムリにクローズにする事もないかなとおもいそのまま投げてたら、
今度は4連荘で出たんです。




ポイントをしっかり目標に向けるようにしてから投げていたんです。
前日のトーナメントでもそうでしたが、いままではどうしても楽な持ち方をして
ポイントが左向いちゃってたんです。
普段と違う持ち方なんで違和感がまだあるんですが、
セットしてポイント向けて投げたら自然に入るって感じでした。
何でこれで入っちゃうのって感覚ですかね。



その後久々にTONも7連発、ブラックもトータル3つくらいでたのかな、
かなり良い練習になりました。




いままでは、

練習する→試合で勝てるようになる→練習サボる→試合で負ける→悔しくてまた練習する
の繰り返しでしたが、
なんとか毎日少しでも投げれればもう少しましになるかと思うんですけどね。(^-^;




でもダブルが問題なんです。
まだ慣れてないせいか以前よりフィニッシュ率が悪くなってます。
クロック・ダブルで38Rとかでしたから・・・(^-^;
ココ結構課題です。
[PR]
by debunemoinnz | 2007-05-21 23:57 | 日々の練習

メモリアル・ドロー・ペアーズ・トーナメント

日曜はハウスのメモリアル・ドロー・ペアーズ・トーナメントでした。
相手に恵まれて北島ト-ナメンとでもペアだった、おじいさんニイル(昨年クラブのシングル優勝)だったので普通なら優勝なんでしょうけど
やっぱり風邪で1週間練習してないせいか駄目でしたね。
折角前回の借りを返そうと思ったのに・・・



501シングルイン・ダブルアウト、ベストオブ3
6組いて予選で5試合やって、レイ(この間のミステリーエンベロープ優勝)&ミッチ(普通)、デイブ(私の練習相手、やっぱり安定してます)&ボブ(爆発するとすごいけどしない方が多い)に負けてなんとか3勝2敗で決勝へ。
結局決勝もこの3組しか残らず、レイ組とデイブ組がやってデイブ組が勝って
決勝は私達とでした。


決勝はスト負けでいいとこ無しでした。
すぐ帰ってきました。
[PR]
by debunemoinnz | 2007-05-20 23:45 | トーナメント

★SCDLリーグ 第10戦★  風邪治ってないけど行っちゃった!

相手はアウェイでTP2、風邪のうえしかも食当たりで最悪の状態でした。
こんな時はきっちり断った方が良いのかと思うゲーム内容でした。



それでも半分くらいは勝てると思っていったらそんな事なかった。
面子は、ブライアン、クリス、ボブ、私です。ボブはこのリーグは初めてかな。



ペアは仲間のボブがどちらも決めてくれ勝ちました。
でもシングルス最初の2戦はトムとロウル、どっちも普通なら勝てるのにどちらもスト負けでした。。。゛(ノ><)ノ ヒィ
スコア200とか離してるのにダブル全く決まらず、30回以上外したような気がします。)゜0゜( ヒィィ


このゲームが終わった時点で頭の中に


今日のタイトルは『初のフィニッシュ率0%、おめでとお~』なんて浮かびました。ヽ(´▽`)/へへっ




さすがにヤバイと思って気合入れなおしたら、ジェームスって言ういきなり上手い人でした。
いきなり110F、15ダーツやられ、ヤバイなって思ったんだけど、
相手が崩れて2レグ目は取れて、
3レグ目は両者どろどろで最後1チャンスのD20 決められず取られて負けでした。




最後のシングルスはトル、何とか踏ん張って、24、18ダーツくらいで取れました。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
お腹の調子も最後には調子良くなってました。
この時点で引分け確定で2試合残ってたからいけるかと思ってましたが、
プレッシャーからかみんな自分のゲームが出来ず、引き分けてしまいました。




☆今日のゲーム結果☆

△ 9-9(ダブルス2-0、シングルス7-9)



シングルスは、ブライアンが4勝、クリスが2勝2敗、ボブが0勝4敗、私が1勝3敗でした。
相手は、トルが1勝、ジェームス3勝、トム3勝、ロウル2勝でした。



普通に考えたら、ボブが一つ取ってればなんだろうけど、明かにこれは私の責任です。
2つは取れたゲームだから・・・ちょっぴり反省してます。
140も2個だけでした。



でも調子悪くてもやばいって思うと身体も治るんだね。
しかもダーツも気合で入るようになるんだね。
来なかった方が良かったなんていったけど、チームは引き分けたけどこれは私にとってはとっても良い経験でした。
でもトップを争っている状況だったらまた違う選択をしてたと思う。
[PR]
by debunemoinnz | 2007-05-17 23:02 | SCDLリーグ 2007

◆ACCDAリーグ 第12戦◆  久々の助っ人でした!

久しぶりに水曜のリーグに行ってきた。
チームメイトのマークが入院したとか・・・の飲みすぎですな。
早期のカンバック期待してます。く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!



あのバリーの所属しているマヌレワ・コスモポリタンクラブ(通称コージークラブ)だけど
このリーグはおいらは下のディビ2だから気楽なのねん。
相手も戦えるのはローラ(前ADAでは負けたんだけど)くらいでした。
うちの面子は、おじいさんニイル、ワカ、レイ、わたしです。



☆今日のゲーム結果☆

○ 12-1 (ガロン1-0、ペア4-0、シングルス7-1)



最後におじいさんニイルがローラに負けただけでした。



ローラにリベンジできました。
26,27ダーツでストレートで勝ったんだけど、
ゲームが終わったのに相手は気づいてませんでしたね。
何やってんの、次早くブル投げてみたいな感じでした。
それだけ集中してるって事なのか、負けたのが悔しかったからなのかどちらかでしょうね。(^ー^* )フフ♪




あ、そうだ!
でもスパイダーってあまり上手くないおばちゃんの時に
100×3でリードしていて、最後のフィニッシュの時に
なんだか変な感じがしたんです。これ勝てるなって思ったのか、何を思ってのかその瞬間からダブルは入らなくなりましたね。
緊張の糸が切れたってやつなのかな
そうなったらもう入らなかったらどうしようサイクルに入ってるんでしょうね。
8Dを3ミスして、D11でバーストして、次も駄目でハイそれま~で~よ~って感じで取られました。
その後の2レグはきっちりスタートしてきっちりフィニッシュしました、33,30ダーツだったけど。


まあ、これも良い勉強でした。



10レグやってトンは140、125、100×3だけ。


あとアレンジミスがありました。
40のこしから、20、10と外して
余裕が合ったんで19でバーストしようとしたら3に入って7残りってあったな。
あれは10狙い行って、6入って4残り、2入って8残りの方がよかったな。(゜ー゜)(。_。)ウンウン
[PR]
by debunemoinnz | 2007-05-16 23:24 | ACCDAリーグ 2007

☆ADAリーグ 第10戦☆  こんなチームには絶対勝てません!

前日に風邪を引いてしまい、調子が悪かったんですが、昨年の優勝チームとできるので思わず行ってしまいました。


その相手はマンガレーブリッジのワンダラーズです!
行ったら相手は3人しかいませんでした。
でもそれだけで十分です。
前回のニュージーランド北島トーナメントでベスト4に残った、バリーとウィルソンがいるからです。
しかもバリーは大会でアホみたいに180を10個ちかくも出してましたからね。
もう1人だってそれには劣るもののディンクスってのもメッチャ上手いヤツですよ。
前回ヤングニール相手に17D、17Dで取ってましたからね。



それ相手に私とおじいちゃん3人(ニイル、ワカ、ケビン)じゃ勝てませんって、
最初から勝てないって思って行っちゃいました。(これじゃあいけないんだけどね)



行ったら二人で701の練習をやってましたよ。
当たり前のように180だしてました。(-_-;)
思わずフォームをじっくり見ちゃいましたよ。
今度は動画撮ってきますからね。



結局ウィルソン1人だったペアに危ないながらニイル達が勝ったのと
不戦勝のシングルス4つだけでした。
あとは1レグも取らせてもらえませんでした。
ちょっと凄すぎますってあんた達…


☆今日のゲーム結果☆

× 5-13 (ダブルス1-1、シングルス4-12)



でもね彼等も人間なのか、試合になると練習の時ほど入らなくなるんですよね。
おかげでニイルも私も1レグ取るチャンスだけは貰ったんですけどムリでした。
それでも3人で180を5つも出してましたから・・・




次回はちょっと今回ので油断させたのでギャフンと言わせるつもりです。(またまた卑怯な作戦ですが・・・)
[PR]
by debunemoinnz | 2007-05-12 23:35 | ADAリーグ 2007

★SCDLリーグ 第9戦★  はぁ~久々に緊張した!

スコアブックをなくしてしまいゲームの結果は良く覚えてませんが、とりあえず覚えてる事だけ書いてみよう。


この日は新しく出来た所属クラブはTSダーツクラブの強豪のチームのマフタ(MAHUTA)とのゲームでした。
このキャプテンは昨年までうちのチームに所属していたMr.優勝請負人ことジョン・シンクレアのチームです。
彼は試合で2度の9ダーツを出した事があるほどの選手です。
私の中ではオークランドNo1と言うか、ちょっと頑張ればニュージーNo1 です。(ロトルアにはもっと凄い怪物がいるんだけど・・・(-_-;))
このときの怪物との試合を見てくれれば凄さが分かります。



昨年は私は下のディビジョンでプレーしていたので一緒にゲームした事は無いんだけど憧れの選手です。
「チームを作るので一緒にやるか?」ってこの間のトーナメントの時に言われたりもしましたが、その後誘いはなかった・・・あれはなんだったんだろう。


そんな訳だから緊張しまくりで、ペアでいきなり戦ったんだけど、
手が震えてしょうがなかったです
でも本当にフラフラ~と飛びながらもいきなり140でした。(やっぱりこういうのは後で利いてくるからね)
でもそこからはボロボロでしたね。
でも次は少しは楽に投げれそうです。



シングルス2は、日本にいた事もある日本語上手なトニーです。
まあまあ上手いんだけどこのチームでは若干劣る感じでした。
フィニッシュ苦労してる間に1レグとってちょっとびびらせたんだけど
その後が続かず駄目でした。
負けたのですが、初めてゲームしながら雰囲気でこちらが勝ってるって感じでゲームが出来たのは良かったです。
次は多分勝てます。



シングル2はロッドとのゲームです。
彼は上手かったね。
結構良いゲームしてたんだけど私の時は少しぶれてたね。
ていうか明かに駄目駄目なヤツと思って掛かってこられたので
そうなったのかもね。(今回しか使えんな)
1レグは本当に駄目駄目なダーツであっさり取られたんだけど、
2レグ目に135、140と2回連荘で180トライが久しぶりに出ました。

その勢いで取って、相手にプレッシャーを与えて最後のレグはドロドロの試合でした。
相手もミスして私もミスして、
最後9残りを1-×-バーストしたんだけど、いやな予感がしたんで
その日は入りそうだったD3狙いでいったら3-×-D3で取れました。
多分D4狙いで入ったら駄目だった気がします、いまはそんなダーツなんです。
そうだって分かってたから勝てたのかもしれん。
貴重な経験じゃった、相手はむっちゃ悔しそうでした。
かれは上手いので次は勝てるか分かんないな。



シングル3は忘れたけどロッドよりもミスが多かった。
これは勝たなきゃいけなかったのにロッドの時のように一生懸命投げれず負けました。
身のないゲームでした。




そして最後が、ジョンシンクレアです。
まあ、相手にとって不足はありません。
前回リーグでの屈辱的敗戦後、練習した甲斐があって少しは良いゲームが出来ました。


緊張しながらも良いゲームが出来たと思う。

でも1レグ目はいきなり170フィニッシュで12ダーツぐらいでやられました。(そりゃムリだ~)

2レグ目は余裕こいてまた170アレンジなんてしていたので、なんとか踏ん張って20ダーツくらいで勝ちました。
相手が本気でなかったとは言え、勝ちは勝ち、まずはジョンから1レグ取ったぞ~!

でも3レグ目は180出され、結局集中が続かず普通に負けました。
いつ勝てるかな、楽しみです。(^ー^* )フフ♪


もちろんチームは負けたんですが久しぶりに楽しかったです!


【121以上】140、135、140、140、140、140

だったかな、久しぶりにいっぱい出ましたよ。
そのうち180も出るでしょ。



ちなみにいまのうちのクラブのNo1の若いニイル・フランシスがこのマフタに移籍するそうです。
ジョンと仲いいからしょうが無いな。
また弱くなっちゃいますが、私の出場機会は増えますな。(・-・*)ヌフフ♪
[PR]
by debunemoinnz | 2007-05-10 23:56 | SCDLリーグ 2007

☆ADAリーグ 第9戦☆  生まれて初めての経験でした!

タイトルのとおりダーツ始めてから初めての経験でした。
と言っても良い事では無かったのですが…(´;ェ;`)ウゥ・・・

リーグのシングルスで初の4タコを喰らってしまいました!
しかもそのうち3つは0-2のストレート負け、かろうじてペアは勝たせてもらいました。


ホームでマオリ軍団のマグパイズ(Magpies)とのゲームでした。
面子はアンディ、ケビン、私、ニイルでした。
相手がタタ、プナ、パパ、ココでした。
パパとココがなかなか上手い感じでした。


何かがおかしいと思った前のゲーム、やはりここに来てその不安が的中でした。
何がおかしいかったか今考えると
調子が良くなってきた先月末のBBQダーツとは明らかに違う投げ方になってました。
しかも分かっていても直せずにそのまま苦しみながら投げてました。
ゲーム前にアンディからアドバイスをもらい、クローズからオープン気味にスタンスを変えてみましたが
そんなのすぐなじむわけも無く、結局元に戻したりして四苦八苦でしたね。



☆今日のゲーム結果☆

× 3-15 (ダブルス1-1、シングルス2-16)




ペアは、アンディ&ケビンがおとして、私&ニイルでストレートで取れました。
問題はシングルスからです。
1戦目 パパにスト負け
2戦目 ココに140出すもスト負け
3戦目 タタに1レグ取るも負け
4戦目 これ負けたら初の全負けかなとおもいつつ緊張はしてなかったんですがスト負け


という事で初の4タコでした!
決して相手が強すぎたとは思いません。
1つか2つは取れないといけないんですけどね。
これが昨年のディビジョンBだったらこれでも3つくらい勝てちゃうんでしょうけどね。


スタートは1R D7、1R D20、2R D7、2R D20、1R D20、3R D16、2R D20、1R D16、3R D1、1R D5、1R D20とそんなに悪くなかったんですが・・・
ちょっとD7とか気になりますが・・・

とにかくスコアリングが最悪でした。
140が1個だけですよ。Σ(´□`;)ハゥ


シングルスは、アンディが1勝3敗、ケビンが0勝4敗、私が0勝4敗、ニイルが1勝3敗でした。
タタが3勝、プナが4勝、パパが4勝、ココが3勝でした。
ちなみにそんなマグピーズはトップ独走中です。
ってことはやっぱり強いんですね。



理想のフォームを目指して改良してますがそれがどうやら理想的でないか今の私にはまだムリなのかもしれません。
グリップを意識し過ぎてスムースに投げられないんです。
しかもこの日はそのグリップが全然違ってたし・・・



原因究明のため帰ってから練習、練習、練習なのでした!
[PR]
by debunemoinnz | 2007-05-05 23:33 | ADAリーグ 2007

★SCDLリーグ 第8戦★  何かがおかしい

ゲームには勝ちました、シングルも3つ勝ちました、でもなにかがおかしい…


この日はアウェイでロバートのクラブのTS2戦でした。
面子は、アンディ、私、ブライアン、クリスでした。
相手がクリス、ジョー、ダミアン、ジョセフです。

クリスは私が初めてこのクラブのトーナメントに参加した時にダブルスでペアを組んだ相手です。
少しは成長したところを見せたかったんですけど…
ジョセフは16歳くらいの若い男の子です。


ペア戦は、アンディと組んで負け、ブライアン&クリスは楽に取って1-1でした。
シングルスはアンディが1勝3敗、私が3勝1敗、ブライアンが3勝1敗、クリスが2勝2敗でした。
相手のクリスは4勝、ジョー、ダミアン、ジョセフは皆1勝でした。
クリスは私の時意外はかなり良かったです。
ジョセフは普段は結構上手いんですけど本番はまだまだみたいですね。


☆今日のゲーム結果☆

○ 10-8(ダブルス1-1、シングルス9-7)




正直調子悪かったです。
でも相手のスコアリング、フィニッシュともに悪く勝たせてもらいました。
クリス戦も1レグ取らせてもらって(相手が5R回以上ミスってくれた)チャンスはあったんですが、
やはりこの日の調子では勝たせてもらえませんでした。



クリスみたいに上手い人でもダブルでメッチャ引っ張る事があるんだと分かった事はよかったですね。

トン(121以上)も140,140のみでした。
[PR]
by debunemoinnz | 2007-05-03 23:09 | SCDLリーグ 2007



ニュージーランドでハードダーツデビューしました!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
いらっしゃいませ!
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧