でぶねものハードダーツな日々in NZ

<   2006年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Merry Christmas & Prize Giving

先日ダーツクラブで一年を締めくくる表彰式がありました!
昨年の表彰式では「MOST IMPROVED PLAYER 2005」(2005年最も上達した人に送られる賞)を頂いてました。





今年は少しだけ増えました。
クリスマスの挨拶と一緒に紹介いたします。
一番左はADAのリーグのシングルスをクラブで最も勝った人に送られる賞
真ん中はクラブのハンディキャップ・シングルスで優勝した時の賞
一番右はリーグで180出したら、みんなに貰えるグラス。
f0067438_2215598.jpg


こちらは一年分の賞をまとめて発表してくれるんですよ、面白いですね。
プライズギビングの後は、カラオケやダンスで大盛り上がりなんです。
来年は、五つくらい貰っておきましょう。





そうそうクリスマスということで先日のハムトーナメントでゲットした巨大ハムもこんな感じで料理されました。
でも、4人ではとても食べきれませんでした。
30人前くらいはあったのでしょうか。
近所の人におすそ分けして、あとは冷凍庫行きに・・・
しばらくハムは買いません。(^^;
f0067438_22185394.jpg





最近はリーグ戦が終わったので、グリップなど普段いじりづらいところなんかも気にしながらやってます。
そのせいか色々発見がありましたがまた報告します。
バタバタしているので更新できるかわかりませんが、
といあえず来年も宜しくお願いします。<(_ _)>
[PR]
by debunemoinnz | 2006-12-24 21:59 | イベント

ブル19本!!!ちょっと惜しい。“o(><)o”くう~!

リーグも終わったので、フォームで気になるところを修正しながら練習してます。
投げるときに軸足に体重をかけすぎるため、後ろの足がフラフラしてたんですが、
それはそれで入ってたんでそんなに気にしてなかったんですが、
先日のハムトーナメントの時にあまりにフラフラしていたので修正する事にしました。
後ろ足に少し重心を戻して9対1ぐらいでふらつかない程度に構えて投げてます。



最初は違和感がありましたが、慣れてきたらその方がやはり安定するようです。
ブルの練習で初めて8ラウンド24本投げてブルに19本も入りました。
ハット3回、トン5回だったかな。

8連続TON以上も初めてだったのでかなり嬉しいです。
でも最後もう1本入ってれば20本でソフトで言うところの文句なく1000点だったのでちょっぴり((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!
今回は990点ってところでしょうか・・・



まあ一時的なものですが、この集中力がもっと持続するようになると良いのですが、
風邪で寝込んでいて3日ほど空いてしまったのでまた感を取り戻すのに時間がかかりそうです。





そうそう、先日のハムトーナメントの時に書き忘れたんですが、
初めてD16よりD20の方が狙いやすいって思って40にアレンジしている自分がいました。
最近20のダブルに5回連続で入れる練習20D×2本×3連続とかの練習をしていました。
そうしたらしっかり投げれば20のダブルも難しく無いんだと自信がついたみたいです。
筋トレの成果も出ている気がします。
今度は18Dとかもこれで克服して行きたいですね。(^ー^* )フフ♪



あとは早起きしてとにかく毎日投げることです。
[PR]
by debunemoinnz | 2006-12-06 23:47 | 日々の練習

2006ハム・トーナメント 終わり良ければすべて良し!

今年最後のビッグイベントとなるハム・トーナメントがありました!
ハム・トーナメントとはクリスマスに大量にハムを食べるこちらの人達のために企画された、
巨大ハム争奪ダーツトーナメントです。




昨年の大会では残念ながら、準優勝でちっこい1kgのハムでしたので雪辱に燃えていました。
でも去年はシングルスでしたが、今年はハンディキャップ・ペア戦なので相手次第だなとも思っていましたが…







そんなわけでしたが、『終わり良ければすべて良し』ってことで








見事優勝でビッグハムゲットでした!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
10kg近くありました。昨年のほぼ10倍です!
そのままでも食べれますが、クリスマスにローストしてもらい家族みんなで食べます。
f0067438_191940.jpg






まさにハム星人!!!
f0067438_852419.jpg
















ペアの相手のドゥーキーと…
素晴らしい働きをしてくれました。
f0067438_1913979.jpg










準優勝のスティーブとデイブ。スティーブはラッキーだったね。
f0067438_192032.jpg











昨年の優勝者のデイブと…雪辱を果たしました。
でも準優勝のデイブのハムは昨年の優勝した時とハム大きさ一緒じゃない。ラッキーやね。
f0067438_1921770.jpg








ハムを取れずに落ち込むギャリー。
でもラッフルで5kgくらいのハムゲットしてましたけどね。(^ー^* )フフ♪
f0067438_1923631.jpg














ちなみに本日の参加者は、ボブ、ブライアン、私、デイブ、クリス、ニイル、ブレット、ドゥーキー
、ギャリー、キム、ヒッポー、スティーブの12人だけでした。
上手い人同士は勝手にハンディキャップがつけられました。(結構それがきつそうでした)
組み合わせは、


401 ボブ・ブレット
401 ブライアン・クリス
301 私・ドゥーキー
301 デイブ・スティーブ
301 ギャリー・キム
301 ニイル・ヒッポー



301、401のベストオブ3、予選5回やって3回勝ったら決勝進出でした。
予選は、ニイルチームとギャリーチームに負けて3勝2敗で辛くも通過。
決勝に残ったのは、私・ドゥーキー、デイブ・スティーブ、ギャリー・キムの3チームだけでした。
ボブもブライアンもクリスもブレットもみんな上手いんだけど、さすがに301と401ではきつかったみたいで予選で敗退してました。401と501の方が良かった気がしますけどね。(^-^;


130Fしたボブと106Fしたブレット上手かったですよ。
f0067438_9174521.jpg



くじでシードになった我々は既にハムゲット。
更に大きいのをゲットする為、ギャリーチームを倒したデイブチームと決勝で戦いました。
あまり印象に残ってませんが、1レグとって最後のレグでデイブが粘って100入れたところを140で入れ返した事のぐらいでしょうか、
あとは15残しを7狙って16でバーストしたのも良く覚えてます。
だって入れる自信無かったんですもん・・・
そしてセカンドのドゥーキーがきっちり7入れてD4で上がってくれて見事優勝でした。
とても良い組み合わせのチームだった気がします。


最初組み合わせをみた時、『ああ、ドゥーキーとか┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~』
って最初思ったんですが大変失礼しました。<(_ _)>
とても素晴らしいパートナーでした。(^ー^* )フフ♪



最後はフィンガーフードでお祝いです!
f0067438_1904634.jpg
[PR]
by debunemoinnz | 2006-12-01 18:59 | トーナメント



ニュージーランドでハードダーツデビューしました!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
いらっしゃいませ!
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧