でぶねものハードダーツな日々in NZ

<   2006年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

★SCDLリーグ 第7戦(ROUND3)★ 来年が楽しみですね♪

風邪で更新どころではありませんでした。
先週のゲームが最後だったんですが、私は用があったのでお休みでした。


ホームでオタフフのTP3とだったんですが問題なかったみたいです。
面子はトニー、ギャリー、ロブ、デイブでした。


ダブルスは2つとも取って、シングルスはロブが2つ負けただけであとはみんな負け無しだったみたいです。


☆ゲーム結果☆

○ 16-2(ダブルス2-0、シングルス14-2)



SCDLは年間を通して戦ってきたんですが、
全部で35戦して33勝1敗1分けの堂々たるというかぶっちぎりの数字でした。
これで来年はディビジョン3から2に上がれるわけですね。(長かったよ~)
とりあえず(^。^)オメデト∠※ポン!。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ
正直ディビジョン3じゃもうつまりませんから…




この一年のSCDLでのシングルスの結果です。

私     91勝13敗(3.50)
デイブ  109勝15敗(3.52)

トニー   82勝37敗(2.73)
ギャリー 52勝36敗(2.36)
ロブ    37勝39敗(1.95)
キム    19勝13敗(2.38)

※カッコ内の数字はシングルを4戦して何勝するかの数字


デイブ勝率を争ってましたがわずかながら負けてしまいました。“o(><)o”くう~!
ゲーム数もエースになれるほどこなせませんでした。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
来年はもっと頑張るぞ~!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
[PR]
by debunemoinnz | 2006-11-27 23:02 | SCDLリーグ 2006

★ADAリーグ 第15戦(ROUND2)★ 15戦全勝でした!♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

ADAリーグの最終の試合でした。
みんなのおかげで勝つことができ、15戦全勝のパーフェクトな結果で終わる事が出来ました。
(延期していたゲームも連絡が無かったので不戦勝でした。)




ホームでUNITED(ワンダラーズ)との対戦でした。
このチームは、今期1敗しかしていないので事実上の頂上決戦です。
面子は、私、マリヤン、トニー、アンドリューでした。
相手は、マレ、タンギ、ペラ、アローナ、ヴァイン(♀)、リウ、トリーナです。(ヴァイン、リウ、トリーナはペアのみ)



このチームほとんど苗字が同じだったんです。
何でかと思ったら、みんなファミリーだそうです。(兄弟、いとこ、おじさん)
ファミリーの結束は固いです。
多分彼等も来期は上がってくるんじゃないかな?(^^;



右からトニー、マレ、アンドリュー、マリアン、リウ、ST、ペラ、タンギ、アローナ、トリーナ(まま)、ヴァインです
f0067438_0113419.jpg

左はじのアローナは、名前も苗字もアローナでアローナ・アローナって言うんですよ。(゜ロ゜;)エェッ!?
日本語だと鈴木・鈴木って事ですよね。
う~ん、ファニーです。(^ー^* )フフ♪




ゲームの方ですがダブルスはアンドリューと組んで彼に助けられ(96フィニッシュとかTON連発で)スト勝ち、トニー&マリヤンも取ってもらい2-0と少しは楽なスタートに…
シングルスは、私が4勝、アンドリューが1勝3敗、トニーが3勝1敗、マリヤン2勝2敗で10-6でトータル12-6と終わってみれば快勝でした!





☆今日のゲーム結果☆

○ 12-6 (ダブルス2-0、シングルス10-4)




★私の戦績★

ダブルス   ○ 2-0(マレ&ヴァイン) ST1(D20)、

シングルス
1ゲーム目 ○ 2-0(ペラ)     ST:2R(D20)、4R(D16)
2ゲーム目 ○ 2-0(アローナ)  ST:4R(D8)、3R(D20)
3ゲーム目 ○ 2-0(マレ)     ST:2R(D1)、2R(D20)
4ゲーム目 ○ 2-0(タンギ)    ST:1R(IB)、2R(D20)

*ダブルスは501、シングルスは401、共にダブルイン・ダブルアウト


【今日のトン】 100、100、121 あれ少な…

【今日のフィニッシュ】 2、2、18、8、32、40、16、41、16

【今日のダーツ】 ?、22、23、17、?、21、23、24ダーツ
※スタートしたラウンドから数えてです。


1レグも落としませんでしたが平凡なゲームでした。
練習のしすぎで疲れが残ってたのか全部悪かったですね。
スタートも悪く、アレンジミスも目立ちました。
マッドハウスも2度も…
ダーツが重かったです。
180トライも失敗でした。
フィニッシュ9/43でした。Σ(´□`;)ハゥ
[PR]
by debunemoinnz | 2006-11-19 00:04 | ADAリーグ 2006

★SCDLリーグ 第6戦(ROUND3)★ 最後の180?、そしてパーフェクトゲーム!

チームの誰一人負け無しで18-0と今年初めてのパーフェクトゲームでした!
ちなみに前回のチャンスでは、誰かさんのせいパーフェクト逃しておりますが・・・(-_-;)


今期7個目の180も出ました。しかも、ペア戦(ダブルス)の時にいきなり出ました!
今までシングルスでしか出したこと無かったんですが、ペア戦で出したのは初めてです。♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ


リーグのゲームでは最初にペア戦をやるんですが、みんな最初はウォーミングアップのつもりなのか、なかなか180はでることはありません。
2本入って、『まあ最初は無理だろうぐらい』のつもりでいたので気軽に投げたら、左の1本の上に重なるようにギリギリ入りました。
いやあ、嬉しいですね。
来週は最後のゲームですが、私はおやすみなので今年最後の180かもしれません。明日のADAも最後なんですが、ちょっと出るかどうか微妙なので…



で、正直この日は2つ出してやろうと思ったんですが、そのあと2回チャンスありましたが残念ながら出ませんでした。(´;ェ;`)ウゥ・・・
チームの全勝とは裏腹に個人的には久々にとんでもないゲームでしたよ。つづく…



*******************************

SCDLは一年を通して戦いポイントで争います。
負け無しで今回のように最高で18ポイント取れ、最低で0ポイントです。
今までのポイントが掲示されていて既に2位のチーム(ORSS1)と57ポイント開いていて、
あと2回ゲームしないでもディビジョン2への昇格は決定しているので気が楽です。



この日はアウェイでオタフフのORSS2と対戦でした。
面子は、私、トニー、デイブ、ロブです。
相手は、ピート、ゲイ、スマイル、リズでした。



最初に書いた通り、ダブルスはトニーとでしたが180を出して取れました。
デイブ&ロブも取って2-0スタート。
シングルスは、私、トニー、デイブ、ロブ全員4勝負け無しの16-0で、トータル18-0でした。


☆ゲーム結果☆

◎ 18-0(ダブルス2-0、シングルス16-0)




★私の戦績★
                      
ダブルス (ピート&ゲイ)    ○2-0

シングルス
1ゲーム目(ピート)       ○2-1
2ゲーム目(リズ)        ○2-0
3ゲーム目(スマイリー)     ○2-1
4ゲーム目(ゲイ)        ○2-0


【今日のトン】 180、100、121、100、100、140、123、125



【今日のフィニッシュ】 8、10、8、38、40、40、72(T16-D12)、40(20-D20)、8


【今日のダーツ数(シングルス)】28、46くらい?、22、22、31、23、32、34ダーツ



何が悪かったかというと、180は出たもののあとはスコアリングに苦しみ、
シングルスの1戦目でピートと3レグまでもつれ込んで、
久々に5ラウンドくらいミスったのかな?
30ダーツくらいまで覚えてるんですが、あとはもう正直覚えてません。
絶対に負けると思ったんですが、ピートがD1で4回くらいミスってくれたので助かりました。(〃´o`)=3 フゥ


へたれダーツだったので、テキーラ2杯あおったらもう出来上がってしまいました。
2戦目のリズの時は、まだ良い感じで出来て22D(D19F)、22D(D20F)でしたが、
もうそのあとは楽しめましたが…
3戦目のスマイリーの時も1レグ目でフィニッシュ10本ミスって落とすし、スコアリングはメチャクチャだしで散々でした。ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


フィニッシュはそれでも9本/40本(22.5%)くらいだったのかな?定かでは無いですが…



チームの昇格は決まってるから気楽にやらないといけないのですけどね。(^ー^* )フフ♪
デイブとの勝率争いでもう負けられないからあせってたのかしら・・・
[PR]
by debunemoinnz | 2006-11-17 20:13 | SCDLリーグ 2006

たまには練習の事も…

一昨日は久しぶりに3時間以上練習してようやく感が戻ってきました。
といっても149本/300本でしたけど…
これでまた投げないと忘れるんだろうな。


毎日1時間、週5日練習するのと、週に2日3時間練習するのってどっちがいいんでしょうね。
私の場合は、今は特に目標が無いので毎日練習する気になれないので、たまにやる気になった時にまとめてやってます。
でも間違いなく3時間やった時の方が何か新しい発見がありますね。


*******************************************


昨日はクラブで200ドルのくじ引き(メンバーシップ・ドローイング)があったので久しぶりに顔をだしたけどはずれでした。
すぐ帰ろうと思ったら、スコティッシュのヤングジョンがいたので、501を5~6ゲームやったのかな。
とりあえずこてんぱんにやっつけときました!


途中から新しくクラブメンバーになったアルが来たので前回のリベンジ(前回こてんぱんにやられた)を果たしました。
501を10ゲーム以上やってずっと勝ってたんだけど最後飽きて2~3ゲーム落としたかな。
スコットランドから来た若いギャル軍団がいたのでそちらに入りたかったんだけど…英会話の勉強でね(^-^;


501はもう飽きたのでキラーズ(ハード版クリケット、14~20とダブル、トリプルがある)を2ゲームやってどちらもインブルフィニッシュで完封しておきました。
と言ってもかなりの接戦でした。
平均3以上は打ってたんですけど…ブルはオレより上手いんじゃないかと思うくらい入れてました。
彼が来期リーグに参加してくれるとかなり頼もしいのですが…




久しぶりの人間相手の練習でしたが、家では揃ってるスローイングがかなりぶれてました。
たまに1本がダブル5の方に飛んでっちゃう。
なんでやねん、と思いながらも原因が分からずじまい…
多分人とやると緊張する分、グリップとかに力が入ってるんだろうな、もしくは引きが強すぎるか…ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
[PR]
by debunemoinnz | 2006-11-16 06:45 | 日々の練習

★ADAリーグ 第14戦(ROUND2)★ あと2戦… 全勝街道まっしぐら!

この間も書きましたが、あと2戦です。
(全15戦中ただいま12連勝中で、1ゲームは延期になってますが連絡無いので不戦勝の予定)
このゲームを取るとだいぶ楽になるのですが、今回のチームは今期Cディビジョンからトップで上がって来たチームなので要注意です。


アウェイで、マンガレーのMDとの対戦です。
面子は、私、マリヤン、トニー、アンドリューです。
相手は、ナンシー、オージェイ、ケイブ、ボスです。



やっぱり下から上がってきただけあって、みんなそこそこ上手かったです。
結構一人だけうまいとか、一人だけメチャクチャ下手とかあるんですが上がってくるチームはやっぱりまとまってます。
ただスタートとフィニッシュでだいぶもたつく場合があるということでした。
スタートできず200ぐらいのビハインドでも勝てちゃうってことです。
あと3レグのうち、一つは取れても後が続かなかったりする感じでした。
もう少しレベルアップするとかなり上の方にいけるチームという印象でした。



ゲームの方ですが、ダブルスをマリヤンと組んだんですがいきなり負けてしまいちょっとあせりましたが、トニー&アンドリューで取ってもらいました。
シングルスは、私が4勝、マリヤン3勝1敗、トニーが1勝3敗、アンドリューが3勝1敗でした。
ナンシー、オージェイ、ケイブが1勝、ボスが2勝でした。



☆今日のゲーム結果☆

○ 12-6 (ダブルス1-1、シングルス11-5)





★私の戦績★

ダブルス   × 1-2(ナンシー&オージェイ)

シングルス
1ゲーム目 ○ 2-0(ナンシー)   ST:2R(D20)、1R(D20)
2ゲーム目 ○ 2-1(ボス)     ST:4R(D20)、1R(D20)、3R(D8)
3ゲーム目 ○ 2-0(ケイブ)    ST:1R(D5)、1R(IB)
4ゲーム目 ○ 2-0(オージェイ)  ST:1R(D20)、1R(D20)、2R(D20)

*ダブルスは501、シングルスは401、共にダブルイン・ダブルアウト


【今日のトン】 100、100、140、100、125、100、100

【今日のフィニッシュ】 4、66(T10-D15)、8、20、24(12-×-D6)、74(T14-D16)、32(16-8-D4)、40、40(20-D10)


【今日のダーツ】 17、28、20、24、20、18、22、22ダーツ(AVG21.1D)
※スタートしたラウンドから数えてです。


スタートがほとんどもたつかなく、D20スタートできたのが良かったですね。
180チャンスは1度だけでした。
フィニッシュは前日の練習で8.33%(3/33)と泣きそうな数字だったんですが、とにかく自信持って投げました。
そしたら結構良かった気がします。
フィニッシュ9回/トライ28回でフィニッシュ率32.1%でした♪
[PR]
by debunemoinnz | 2006-11-12 23:39 | ADAリーグ 2006

★SCDLリーグ 第5戦(ROUND3)★ フィニッシュが良いと・・・

フィニッシュが良いと気持ち良いですね♪


だから久々のハイオフ108(T20-8-D20)でした。ъ( ゜ー^)イェー♪
トリプルーシングルーダブルですけどね。
それとD20のフィニッシュ4回もありました。
こんなに入ったのは初めてです、(^ー^* )フフ♪



10フィニッシュ/26トライですから、フィニッシュ率38.5%でした。
いつもは失敗ばかりして数えるのやめちゃうんですが、
ここのところフィニッシュが良くなってます。
ゲームも個人的には久々のパーフェクトでした!



練習不足でも自信持って投げられるようにしているのがいまのところ良いみたいです。
それと以前ビックジョンにアドバイスもらった、
「フィニッシュに入ったら1本で決めようとせず、3本使ってフィニッシュする」
というのをやめました。
これをするようになってから、マッドハウス(D1)には行かなくなったんですが、調子が良いときもこれをやってると逆に崩れる場合があるからです。


まあ時と場合によるのでしょうけどね。
これが良い場合もあるのですが、調子良い時は思い切って行った方が良い気がします。
あとは相手にもよるのでしょうけど・・・
これを外したら相手がいれるだろうみたいな状況だと、大切にいきたくなりますもんね。
昨日は、ほとんど先行して逃げ切れる(相手にフィニッシュチャンスが無い)相手だったですから、思い切っていけました。
まあ、ぬるい環境でやっちゃってるって事なんですけど・・・(ーー;)



先々週は、200とかはなしているのに大切に行き過ぎて、ゲーム落としてましたから…
何事も経験なんですね。





ということで、ホームでハンターズ・インを迎えての一戦でした。
面子は、デイブ、ロブ、私、トニーでした。
相手は、レオン、マイク、マックス、リーでした。



ダブルスはトニーとでしたが楽に取れました。
デイブ&ロブも取って2-0スタート。
シングルスは、デイブも4勝、ロブ1勝3敗、私が4勝、トニーが3勝1敗で12-4で、トータル14-4でした。
相手は、レオン1勝、マイク2勝、マックス1勝でした。
マイクは前回すごく良かったので、今日も楽しみにしてましたが彼はこの日はいまひとつでした。



☆ゲーム結果☆

○ 14-4(ダブルス2-0、シングルス12-4)






★私の戦績★
                      
ダブルス (マックス&リー)   ○2-0

シングルス
1ゲーム目(マックス)      ○2-0
2ゲーム目(リー)        ○2-0
3ゲーム目(レオン)       ○2-0
4ゲーム目(マイク)       ○2-0


【今日のトン】 100、100、140、100、100、140、140、125、121、108F



【今日のフィニッシュ】 79(T19-D11)、10、40(D20)、49、14、40(D20)、17、40(D20)、108(T20-8-D20)、36


【今日のダーツ数】31、27、33、22、31、25、27、29ダーツで平均28.1Dでした。


フィニッシュが良かったのにこの程度ってことは、スコアリングいまいちだったんですね。
180リーチもなかったし…

それとアレンジミスしてはじめて17レフトだったんですが、2回もシングルの1に入らず、バーストでした。
気持ち的に『なんかちょっとやばいかな』って思っちゃったんですよね。
そしたらこれだもん、あとはこれといったミスは無かったかな。


スコアリング(トリプル)とアレンジ(シングル)とフィニッシュ(ダブル)、これがすべて上手く行ってはじめて結果が出るんでしょうね。ε=( ̄。 ̄;)フゥ



土曜はダブルスタートです。
ブルの練習しないと…(^^;
[PR]
by debunemoinnz | 2006-11-10 09:51 | SCDLリーグ 2006

★ADAリーグ 第13戦(ROUND2)★ ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

この日は、ホームでコスモBとの予定でしたがデフォルトウィン(不戦勝)でした。
ゲームが出来ないのは残念ですが、ここのところハードなゲーム内容だったので、ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ。



ということで、残すところあと2戦(もしかしたら3戦)のみです。
今のところ全勝ですがまだまだ気は抜けません。
あと二つ取るぞ~!!!



それだけでは何なんで久しぶりに肉をゲットしたネタです…


最近どうもラッフルズに当たらないので、先週何十回とまわしてみてある法則(勝手にあみだした)気が付きました。
試してみたら、一発でゲット!!!
なんだかダーツで勝ったより嬉しかった。
f0067438_8461938.jpg


f0067438_8543585.jpgラッフルズとは1から30までの数字の書いてあるボードをクルクルまわして何処でボールが止まるか当てるくじです。(うちのクラブでは1枚2ドル、3枚5ドルで売ってます。)



法則と言ってもそんなの本当はあるわけないのですが、
私なりに見つけたのは

1.数字が偶数か奇数に片寄る(写真のホワイトボードにある数字も偶数によってるでしょ)
2.最低3つ買う(1つで当たったことないので)
3.何個かづつ一定の距離をあけて買う。


こんな感じです。(どうでも良いんですけどね(^^;)
次また当たったら、かなり行けてるかも・・・
これは毎回当たるというわけで無く、あてずっぽうに買ってるより確率が上がるというだけです。
[PR]
by debunemoinnz | 2006-11-05 23:44 | ADAリーグ 2006

★SCDLリーグ 第4戦(ROUND3)★ そんなに練習しなかったけど・・・

アウェイでマンガレーブリッジのワンダラーズとの対戦でした。
面子は、ロブ、私、ギャリー、デイブです。
相手は、マレー、コービー、ダッキー、ネルツでした。



前回ADAの時は、試合の前に投げすぎてボロボロだったので軽めのアップ。
練習もほとんどしてなかったんですが、ダブルやったら結構入る。
『これって自信持って投げれば良いんじゃん?』(前も言ったけど…(-_-;))
ってことで、やって見たら結構良かったです。



121以上が6個出ました、久しぶりかも…うふ(*'ー'*)♪
でも180トライ無かったんですが…
比較的フィニッシュも良かったので数えてみました。
35回トライして9回成功(25.7%)!!!
ゲームでこれくらいですとまずまずなんです。



ダブルスは、ロブと組んでスト勝ち、ギャリー&デイブも勝って2-0スタート!
シングルスは、ロブ2勝2敗、私が4勝、ギャリーが2勝2敗、デイブも2勝2敗(珍しい)で10-6
、トータル12-6でした。


☆ゲーム結果☆

○ 12-6(ダブルス2-0、シングルス10-6)






★私の戦績★
                      
ダブルス (マレー&コービー)  ○2-0

シングルス
1ゲーム目(コービー)      ○2-0
2ゲーム目(マレー)       ○2-0
3ゲーム目(ネルツ)       ○2-1
4ゲーム目(ダッキー)      ○2-0


【今日のトン】 100、134、100、140、140、100、140、100、140、140


【今日のフィニッシュ】 52、60、4、38、81、32、66、40、2


【今日のダーツ数】 26、37(10ミス)、30(1ミス)、20、28、29、24(1ミス)、34(8ミス)、アベ28.5Dって普通じゃん!
[PR]
by debunemoinnz | 2006-11-03 23:05 | SCDLリーグ 2006

久々に自己ベスト更新!!!

ボウリングネタですが、久々に自己ベストを更新したのでアップします。

2ゲーム目に218というハイスコアを叩き出しました!
ターキー×1、ダブル×1でストライクが5個出たんですが、なによりノーミスだったのが嬉しかったです。
5フレーム目にフォースを意識して、ヘッドピン外しちゃったのが痛かったんですが、あとは無難にまとめられました。


合計もスクラッチ(ハンディ抜き)で154、163、で合計535(AVE178)と記録更新でした!
こういう事があると続けたくなりますが、今シーズン限りでやめようかなと思ってます。(^-^;


ちなみに我がEAGLE'S EYEチームは、14位中12位と下位戦線にとどまってまが…(-_-;) 


f0067438_4403369.jpg
[PR]
by debunemoinnz | 2006-11-01 04:40 | ボウリング



ニュージーランドでハードダーツデビューしました!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
いらっしゃいませ!
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧