でぶねものハードダーツな日々in NZ

<   2006年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

★ADAリーグ 第2戦(ROUND2)★  トニーもついに…

土曜日は、ラウンド1で惜しくも3位で残留のバイエアとアウェイのパーネルでのゲームでした。
前回は、相手が二人しか来なかったので、いまいち実力が分からなかったんですが、そのあと盛り返して3位になっただけあってのなかなかのチームでした。



うちの面子は、トニー、私、アンドリュー、マリアンの4人。
正直ベストなメンバーを選びました。
ローレンスは、いま中国に6週間の出張中で不在、ハーミッシュは先日のニュージーランドトーナメントのユースの部のダブルスで優勝したのですが、アウェイと言う事もあり今回は休んでもらいました。
相手チームは、モトゥ、マーフィ、マタ(♀)、トム、ケトの5人でした。(マタはダブルスのみ)



ダブルスは、トニー、アンドリューで組んでもらいました。
結構危ないゲーム展開だったんですが、102フィニッシュで1レグとって勢いに乗り、次もトニーが19のベッドを出して楽に取れ、まず1勝。
マリアンと組んだ私は、スタートはすぐ出来たのですが、削りが悪く、フィニッシュも引きずったのですが、マリアンにD2決めてもらい、1レグとったのですが、相変わらず削りがいまいちで、2、3レグと落として負けてしましました。(これ、わたしの責任です。)


シングルスも一進一退のゲーム展開でしたが、力の差が徐々に出て、シングルス13ゲーム目で9-6となり、あとはみんな勢いで3連勝できました。
最後は、私のゲームだったのですが、やはり最後に決着の勝負が来るとちょっとしんどかったので良かったです。( ´o`)


結果は、トニーが2勝2敗、アンドリュー3勝1敗、私が4勝、マリアンが2勝2敗でした。
相手チームのキャプテンのトムは3つ勝って、マーフィは全負け、ケト、モトゥが1つずつ勝ちでした。
マタには、ダブルスで負けたので次回のシングルでリベンジしたいですね。




☆今日のゲーム結果☆

○ 12-6(ダブルス1-1、シングルス11-5)




最終的な数字でみるよりもきついゲーム展開でした!
でもトニーについに念願の180が出たのでよかったです。
トニーは南アから移住して来たのですが、NZに来て初めての180だそうです。
う~ん、おめでとう!(^。^)オメデト∠※ポン!。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ
19のBEDで171も出してましたので、実質2つぶんやね。



★今日の私の戦績★

ダブルス   × 1-2(マタ&トム)

シングルス
1ゲーム目 ○ 2-0(ケト)   ST:2R(D20)、3R(D20)
2ゲーム目 ○ 2-1(マーフィ) ST:3R(D20)、1R(D20)、1R(D5)
3ゲーム目 ○ 2-1(トム)   ST:1R(D1)、1R(D20)、2R(D16)
4ゲーム目 ○ 2-1(モトゥ)  ST:1R(D20)、2R(D20)、4R(D20)

*ダブルスは501、シングルスは401、共にダブルイン・ダブルアウト

【今日のトン】 100×8個だけ


【今日のフィニッシュ】 40,10,?,?,40,32,?,6



ダブルトップまわりでのスタートは増えましたね、
でもインブルスタートも、140さえもないゲーム内容でした。
だからなのか、初戦以外は全てギリギリのゲーム展開でした。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
23、28、24、24、18、21、23、25ダーツ(スタートしたラウンドから数えて)、平均23.25ダーツ(17.2)でした。
[PR]
by debunemoinnz | 2006-07-30 20:32 | ADAリーグ 2006

★SCDLリーグ 第5戦(ROUND2)★ NZチャンピオンに勝ってしまった!

最近は、これと言った目立った成績も残せず、たいして報告する事も無かったのですが、
先日ニュージーランド・チャンピオンと戦って、501を1ゲームだけですが勝ちました!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪





今週は、自分のチームはスタンドダウン(お休み)だったので、ホームで応援と他の2チームの試合を観戦していました。
そうしたら同じリーグのアンドリューのチーム、Howick3がTSチームと戦っていたんですけど、
相手チームが一人足りない3人にもかかわらず負けちゃってました。
それもそのはず、そのチームには先日のクライストチャーチで行われたトーナメンのシングルで見事優勝したニュージーランド・チャンピオンデスモンドと双子の兄弟のローレンスが…




といっても、8歳から13歳までのジュニアの部で優勝した子ですけど…(-_-;)
でも投げ方は無駄の無い本当に綺麗なスローイングなんです、今まであったKIWIの中で一番綺麗です。
優勝したと聞いて納得です。
練習とかで普通に170フィニッシュの練習とかしてるんですもの…( ̄□ ̄;)ギョッ



f0067438_1921022.jpg投げているのがデスモンド君で、チョーキングをしているのがローレンス君。
髪型、ピアス、服装、背格好までそっくりでどっちがどっちかいつも分かりませ~ん!(^^;




折角なので、リーグが終わった後に1ゲームだけヤッタ次第です。(・-・*)ヌフフ♪
上手いんだけど、まだやっぱりゲームになるとばらついたり、フィニッシュでミスが多かったりするんですよね。
兄弟まとめて潰しておきました。
一回でも負けると次からボコボコにされそうなので…




******************************************************


と言う事で、余談はさておき私抜きのうちのチームですが、デイブ君がいるので心配ないところですが、
回アウェイであの騒音にもかかわらず大勝したハンターズ・インです。
面子は、キム(♀)、ロブ、ギャリー、デイブです。
相手は、レイチェル(♀)、マックス(♀)、マイク、リー(♀)した。


ダブルスは、2つとも楽に取れて、
シングルスは、キムが2勝2敗、ギャリーが3勝1敗、デイブが4勝、ロブが2勝2敗でした。



☆ゲーム結果☆

○ 13-5(ダブルス2-0、シングルス11-5)




危なげないゲーム展開だったと思います。
よく見てないから分かりませんけど…
キャプテンのロブが惜しい140でした、残念!!!




ちなみにうちのトップチームのあのジョン・シンクレアがついに170フィニッシュを決めてました。
アウェイで決めたので見れなかったんですが、おまけに180もやってました!
いつかは、わたしも170フィニッシュ決めてみたいですね。
[PR]
by debunemoinnz | 2006-07-28 23:29 | SCDLリーグ 2006

★SCDLリーグ 第4戦★(ROUND2) 自信あったんですが…

遅くなりましたが、先週の木曜日のリーグ戦です。


自信を喪失して、ちょっと投げ込みをしたら、そこそこ良くなって
501の練習で久々に17D、21Dといい感じで出ていたのでこの日はちょっと楽しみにしてました。


相手は、アウェイでラウンド1で唯一負けたマンガレーブリッジにあるワンダラーズとでした。
ところが、行ってみたら前々回の時対戦してメチャクチャ上手いと評判だったカレンちゃんも、
前回みんなやられたバローナもいなくてガックリでした。
一年間チームを維持する事の難しさを改めて認識しました。



ゲームの方ですが、うちの方は私、ロブ、トニー、デイブで、相手チームはマレー、タッキー(♀)、ネルツ(♀)、ジェームスでした。(タッキーといっても女の人ですから・・・)


ダブルスをロブと組んだのですが落としてしまい、トニーとデイブにとって貰いました。
シングルスは、私が3勝1敗、ロブが2勝2敗、トニーが2勝2敗、デイブが4勝でした。
マレーは上手かったですね!デイブにだけ負けの3勝でした。あとは、ネルツとタッキーがトニー、ギャリーから勝っただけでした。




☆ゲーム結果☆

○ 12-6(ダブルス1-1、シングルス11-5)




★今日の私の戦績★

ダブルス   × 0-2(マレー&タッキー)

シングルス
1ゲーム目 × 1-2(マレー) 
2ゲーム目 ○ 2-0(ジェームス)
3ゲーム目 ○ 2-1(ネルツ) 
4ゲーム目 ○ 2-0(タッキー) 

【今日のトン】 100×10個だけ

【今日のフィニッシュ】 40、8、40、26、32、16、32


最初のマレーのゲームはお互いトン連発のいいゲームが出来ました。
25ダーツで1レグ取ったのですが2レグ目落として、3レグ目トン連発もワンチャンスを生かせず、負けてしまいました。
とてもタイトなゲームでした。(^^;


問題だったのは、そのあとで、明らかに格下の相手で、緊張しないでリラックスして投げれたのですが、
180のリーチもなく、40、33、28、32、28ダーツと集中力に欠けるゲームでした。
やはり全てのゲームで100%の力を出すのは難しいので、やはりアベレージをあげてゆく事が大事ですね。



今日は、ゲームありますがスタンドなので、応援して来ます!
[PR]
by debunemoinnz | 2006-07-26 23:44 | SCDLリーグ 2006

練習しないと忘れちゃうよ…

先週の話ですが、木曜日にゲームが無かったのでデイブおじさんと懲りずに練習していたんです。
その前の週の練習では初めて勝ち越したんですが、この日はぼろ負けでした。




301をシングルイン40レグやって、14勝26敗と大幅に負け越しでした。
削りもバラつきが激しかったんですが、とにかくフィニッシュが悪かったんです。
勝ったゲームでアベ17.6ダーツ(17.10)でした。


デイブは先週は調子悪かったみたいなんですが、この日はリーチしてからだいたい2ラウンド以内でフィニッシュしてました。
デイブはアベ16.5ダーツだったんでそんなかわらに感じなんですですけどね。
実力はやはり彼の方がまだ一枚上の感じがしたゲーム内容でした。



まあそんな事もあって、週末のリーグは自信喪失でゲームになりませんでした。
自信もって投げないとダーツって入らないですよね。



でも久しぶりに3時間ほどぶっ続けで練習できたので、少しは投げ方思い出しました。
久々にダブルを自信もって投げることが出来ました。
やはり練習してないとこの感覚って、忘れてしまうんですよね。
もっと実践的な練習をなんてこの間言いましたが、まずはやはり
ひたすらブルとダブルの練習に明け暮れる日が続きそうです。
[PR]
by debunemoinnz | 2006-07-18 23:37 | 日々の練習

★ADAリーグ 第1戦(ROUND2)★  ヒヤヒヤのゲーム展開に…

ADAの第2ラウンドが始まりました。

その前に、ADAは一年で3ラウンドに別れているのですが、やはりラウンド毎にディビジョンの昇格降格があるようでした。
各ディビジョンの上位2チームが、上のディビジョンの15位、16位(最下位)のチームと入れ替わるのです。

第1ラウンドの結果は、


1位 40ポイント フェニックス(13勝1敗くらい)
2位 39ポイント コスモ C(12勝2敗くらい)
3位 38ポイント バイエア(11勝1敗2分けぐらい)
4位 38ポイント MUDC
5位 38ポイント ウェストシティA
6位 36ポイント ハウィック←頑張ったんですが…
7位 31ポイント コスモ A
・・・15位まで
16位のチームは、途中でドロップアウト。

(勝ち3ポイント、引分け2ポイント、負け1ポイント)


1位のフェニックスと、2位のコスモ Cは今期からAディビジョンです。
うちは健闘むなしく6位でした。あと1つ勝って、1つ引き分けていれば上に行けたんですが…
最初の方でチームが出来上がる前にいっぱい負けてしまったのが悔やまれますが、それはどこのチームも同じことですもんね。
あの状況からよくここまで来れたと思います。
もう少しこのディビジョンで腕を磨いて行けって事ですね!



第2ラウンドからは、アンドリューとマリアンもレギュラーで入ってきますので、トニー、ローレンス、ハーミッシュ、私の6人で回してゆきます。


*************************************************

という事で、第2ラウンドが今日から始まりました。
相手は、前回は3人にもかかわらず勝利したニューマーケットRSAのKIWIチームです。
当然負けちゃいけない相手です。



うちの面子は、ハーミッシュ、トニー、ローレンス、アンドリューの予定でしたが、ハム君連絡取れず、トニーからは遅れるとの電話が、まさか今日も3人なんてことになんて思っていましたら、
トニー君ちゃんと間に合いました。
ハム君は連絡取れなかったので、代わりに私がでる事になりました。
相手チームは、タス、ポーラ(♀)、ジル(♀)ばあちゃん、ボブじいちゃんです。




ダブルスをトニーと組んだのですが、先週に引き続き相変わらずのチキンダーツで、スタート出来ず、フィニッシュ出来ずでトニーの足を引っ張り、まさかのストレート負けをしてしまいました。
もう一つはローレンス&アンドリュー君でなんとか取ってもらいました。

シングルは、ポーラが結構良いゲームをしていて、最後の3ゲーム残して、9勝7敗とヒヤヒヤのゲーム展開でしたが、テキーラ飲んでなんとか決める事が出来ました。(^^;
私が3勝1敗、トニーが3勝1敗、ローレンスが1勝3敗、アンドリューは3勝1敗でした。



☆今日のゲーム結果☆

○ 11-7(ダブルス1-1、シングルス10-6)






★今日の私の戦績★

ダブルス   × 0-2(タス&ポーラ)

シングルス
1ゲーム目 ○ 2-0(タス) ST:4R(D8)、1R(D20)
2ゲーム目 × 1-2(ポーラ) ST:4R(D8)、3R(D20)
3ゲーム目 ○ 2-1(ジル) ST:3R(D20)、1R(D5)、1R(IB)
4ゲーム目 ○ 2-0(ボブ) ST:2R(D5)、1R(D8)

【今日のトン】 120、120、100、100、140、130ST

【今日のフィニッシュ】 40、10、66、65、32、46、32



きょうはかなりスタートに手間取りました。
というかフィニッシュも自信ありませんでした。
フォームを変えてから練習不足で安定して無いのです。


3ゲーム目にインブルで130スタート出来てから少しだけ良くなって行きました。
今日はこの相手だったから良かったけど来週は、アウェイで3位のバイエアチームだからちょっぴり心配です。


最近忙しくてなかなか練習が出来ません。
早起きして朝練をするようにしたいのですが…
[PR]
by debunemoinnz | 2006-07-15 19:50 | ADAリーグ 2006

☆ボウリングリーグ☆  最終結果とファンボウリング!

先週ですべてのゲームが終わり、今週は結果発表とファンボウリングでした。


我がEAGLE'S EYEチームは、最終的に14チーム中10位という結果に終わりました。
まことに中途半端な順位ではありますが、初めての参加にしてはとても楽しめるリーグでした。
KIWIももちろん多かったですが、やっぱりアジア人が結構いましたね。


f0067438_1913644.jpg




一応35ドル賞金が出ました!
優勝チームは200ぐらいでたのかな?



今後続けるのであればやはり、13か14ポンドのボールを新しく買いたいところです。(いまは15ポンド)
18年前に買ったマイボールですが、ラバーのタマを使っているのは私だけですから…



記録のためにブログにアップしてましたが、他でもちゃんと記録をつけているので記事にするのはもうやめます。
トーナメントとかにでたらまた書きます。ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
[PR]
by debunemoinnz | 2006-07-12 23:35 | ボウリング

ADAグレード別トーナメント 準優勝でしたが、すっごく良い経験でした!

土曜日はADAのグレード別トーナメントがありました。
C、B、A、スター、プレミアと5つのグレード別毎に違う場所でのトーナメントです。
私が参加しているBグレードは、ウェストオークランドのテ・アトゥにあるウェスト・シティ・ダーツ・クラブで開催されました。
ここうちのクラブからメッチャ遠い(1時間弱くらい)のと、あまりいい思い出がないので、あまり乗り気でなかったのですが、一応トーナメントなのでチームメイトのアンドリューとマリヤンと参加してきました。



集まりが悪く10人集まらないんじゃないかと思いましたが、ぼちぼち集まり始めました。
うちのクラブから3人、ウェストシティは5人、コズモから1人、ニカオから2人、そしてフェニックスから4人となんとか全部で15人集まりました。(それでもすくなっ…(^^;)


フェニックスにはリーグで前回こてんぱんにやられました。
(フェニックスはラウンド1で優勝したので、来期は上のAディビジョンに行けるみたいです。)


優勝候補は、やはりフェニックスのポイ、ロン、ジョンか、目下復調気味のうちのクラブのアンドリュー君あたりでした。
あとはそんなに上手い人はいなかったです。


f0067438_22398.jpg
ゲームの様子です。
ここは、ボードが16枚以上あるかなり広いクラブです。
でもとにかく寒かったです。





ゲームは、ラウンドロビン方式で501のDイン・Dアウトのベストオブ3で5人と戦って、3勝したら決勝ラウンドに行きます。
決勝ラウンドは負けたら終わりで、ファイナルのみベストオブ5です。




予選は、組み合わせの関係で4戦だけでしたが、3勝1敗で普通に決勝ラウンドに行けました。
と言うか、行けないとこんなに遠くまで来た意味ないですから~。




でも本当にひどいチキンダーツでした。
ダブルインなんですが、ダーツを変え、フォームを変え、自信もつきそんなに手間取らなかったですが、結構D20が入らなくて、D16、D8に逃げてました。
それだけでなくふっ切れてないと言うか、置きに行ってるというか・・・


リーグだと負けても誰かが勝ってくれるとか余裕があるんですが、トーナメントは1つ負けると『もうあと1つしか落とせない!(ーー;)』みたいなプレッシャーがあるんですよね、普段なら余裕で勝てる相手でも…
最初から3連勝して決めたんですが、一つもこれっていうゲームはありませんでしたね。





予選通過者は、やはりフェニックスからロン、ポイ、ジョン、ウェストシティからサンドラ、チャー、マイク、ニカオからナパ、そしてハウィックから私とアンドリューの計9人でした。



決勝ラウンドは、ラッキーな事にジョンがロンに、ロンがポイに負けてと決勝までに潰しあってくれてました。(調子が良ければ逆に残念と思えるのでしょうが…)
私は、初戦でまたまたチキンなダーツでチャーに勝ち、準決勝でアンドリューと同クラブ対決でした。
それまでのゲーム内容(20ダーツとか出してました)から、『今日はもう多分勝てないな』と内心思ってました。



しかも1レグ目はなかなかスタート出来ず落としました。
なぜか2レグ目はなぜかアンドリューがなかなかスタートできず取れました。
多分お互いの潜在能力を知ってるだけに緊張するんでしょうね、ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャでした。


そして3レグ目はさすがに厳しいだろう思ったら奇跡が起こりました、て言うか不思議な体験をしました
たしか相手がトンを出した後だったと思うのですが、ここで食いついていかないとズルズル負けるって時だったんですが、


『絶対に決めてやる~!!!』って思ったら、不思議と


自分の中で物凄い力が沸き起こって、集中して行くのが分かりました


そして、投げたら、




T20…







T20…








T20・・・『やったぜ180!』と思ったら、140でした。
(最後の1本は本当に微妙な20でした!)





このあとアンドリューが集中力を失い、私はスコアは良くなかったんですが、このレグを拾ってアンドリューに勝ち、初の決勝進出を決める事が出来ました。



こんなのリーグでは経験したこと無かったですね。
いままでいかに楽なゲームをしてたか良く分かりました。
プロとかもっともっと上手い人は、こんな集中力を
いつでも出せるんでしょうね。





結局、決勝では3-1でフェニックスのポイに敗れてしまいました。
あの集中力を出せなかったというか、燃え尽きたというか、



ずっと手が震えっぱなしでした~!


たかが、Bグレードの決勝戦だと言うのに…
これまた(ノ゜⊿゜)ノびっくりしまじろうでした!



180もないハイオフも無い、アベ30ダーツ以上の大したことないゲームでしたが、


・自分で集中力を高める事が出来る
・震えっぱなしなゲームは初めて!



この二つの経験だけでも今回は貴重でございました!<(_ _)>



f0067438_2234951.jpg

最後に優勝したポイに祝福のキッスをしたらゲイと間違えられました!
[PR]
by debunemoinnz | 2006-07-09 21:56 | トーナメント

ようやくリベンジ出来ましたよ!

今週はダーツのリーグは休みでした。
木曜日にゲームは無かったのですが、練習に行ったらやっぱりデイブしかいませんでした。
う~ん、このクラブやっぱり熱くないねえ…


デイブとは良い練習相手なんですが、いつも負け越すんです。
この日もはたまた別の日も練習で一度も勝ち越ししたことがありません。


この日は301のSin・Doutで23ゲームやりました。
でも13勝10敗で、微妙ですが初めて勝ち越せました。


1ゲーム目  ×
2ゲーム目  ○32
4ゲーム目  ×
4ゲーム目  ○81(T17-D10-D5)
5ゲーム目  ×
6ゲーム目  ○32
7ゲーム目  ○40
8ゲーム目  ○16
9ゲーム目  ○82(18-D16-D16)
10ゲーム目 ○
11ゲーム目 × 
12ゲーム目 ×
13ゲーム目 ×
14ゲーム目 ×
15ゲーム目 ○D8
16ゲーム目 ×
17ゲーム目 ○2
18ゲーム目 ○24
19ゲーム目 ○50(25-9-D8)
20ゲーム目 ○61(25-D16)
21ゲーム目 ×
22ゲーム目 ○
23ゲーム目 ×


まあ、内容はともかく勝ち越せたのは嬉しい限りです!(^ー^* )フフ♪
少しは成長したのかしら?

週末のトーナメントに弾みをつけたかったんですけど…
[PR]
by debunemoinnz | 2006-07-07 23:15 | 日々の練習

☆ボウリングリーグ 第20戦☆  とりあえず最終戦!

初めて参加したボウリングのリーグでしたが、半年間プレイしてようやく最終戦を迎えました!


最終戦は、1位と2位、3位と4位といった具合に、自分のすぐ上か下の順位のチームと当たります。
うちは、今のところ14位中11位なので、12位のKINGPINSチームとの最終戦です。




前回、7ポイント取れたチームなので今回も頑張って取りたいところでしたが、結果は5ポイント(2ゲーム×2Pとトータル1P)でした。




私が130、179、131の合計440(AVG147)、かるぴす君が121、170、158の合計449(AVG150)でした。
20戦通してのアベレージは、私が148.3でかるぴす君が150.8でした!
二人合わせて298.1と300台に届きませんでした。



アベレージ150ですとまあ中級者といった感じです。
170超えてくると、トーナメントも出れないものも出てくるので上級者に入るのでしょう。
常に170をキープするのは難しいです。
ミスも2回までしか許されませんから…



それと上位に入るチームでもうちのチームよりアベレージは低かったりするんですよね。
これって、スコアが安定している証拠なんでしょうね。
今回の1ゲーム目みたいに二人で崩れちゃっているようでは勝てるゲームも落としちゃうんでしょうね。
安定したスコアを出すには、やはり練習しかないんですよね。
フォームが安定するとスペアが取れるので自信になり、スコアも安定してくるんです。
ラッキーなダブルやターキーに頼るより、ミスを減らす事が第一です。





来週は、結果発表及び表彰式とその後はファンボウリングです!(^ー^* )フフ♪
[PR]
by debunemoinnz | 2006-07-05 23:45 | ボウリング



ニュージーランドでハードダーツデビューしました!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
いらっしゃいませ!
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧