でぶねものハードダーツな日々in NZ

<   2006年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

★SCDLリーグ 第4戦★  もうすぐで170フィニッシュが…

昨日はマングリーにあるワンダラーズでアウェイの一戦でした。

面子は、ロブ、ギャリー、トニー、デイブの4人でした。



☆今日のゲーム結果☆

× 7-11(ダブルス1-1、シングルス6-10)



残念ながら、初の黒星でした。
ダブルスは、トニー&デイブが一つ取りました。
シングルスは、ロブ4敗、ギャリー1勝3敗、トニー1勝3敗、デイブ4勝でした。
相手チームにカレンさんという一人メチャクチャ上手い女の人がいたみたいです。
でもそのなかでデイブはダブルスもシングルスも全部取ってました、凄いですね!



ちなみに私は何をしていたかというと、ホームで
ディビジョン1(私はディビジョン3)の試合を見てました。
こういう機会がないとなかなか見れないので良かったです。
ロブ、自分のチームの応援に行かなくてごめんなさい、<(_ _)>


TSクラブのロバートNZでは一番か二番みたいなのですが、
うちのクラブにも一人メチャクチャ上手い人がいるんです。
ジョン・シンクレア(John Sinclair)って言うんですが、
個人的には彼の方が上手いような気がします。
過去に9ダーツを2回やった事があるそうです。


彼のプレイが見たくて思わずホームに残ってしまいました。
やっぱり上手いですね!
何ダーツでフィニッシュするか見ていたんですが、
私が見た全てのゲームが、16か17ダーツでした。
180も2回出してましたし、170フィニッシュもリーチってました。
惜しくもアウターブルに外れましたが、もうすぐで170フィニッシュが見れるところでした。
216からわざわざ170にアレンジしてましたよ、私はまだそんな余裕ないです…



f0067438_10303639.jpg
投げてる人がそうです、かなり背はでかいです!

彼のプレイを見ていたら、21ダーツくらいのフィニッシュで、びびってる自分がアホらしくなりました。
とても勉強になったというか、参考になるゲームでした。








私もいま新たなる練習に取り組んでいます。
まだ始めたばかりですが、頑張って続けてみます。(^ー^* )フフ♪
[PR]
by debunemoinnz | 2006-03-31 10:28 | SCDLリーグ 2006

★ADAリーグ 第6戦★  もう、やんなっちゃうな…

はあ、今日は全く楽しめませんでした。
だって負けちゃったんだもん…(/□≦、)


メンバーは先週に引き続き、私、トニー、ローレンス、ハーミッシュの4人でした。
試合はアウェイでシティの近くのサンダリンガムという所にあるNIKAOチームでした。
相手は、スパ、フリーダ、ロン、リズ(ダブルスのみデイブ)でした。
リズは、先週の土曜日のADAのミックスダブルス(男女ペア)で優勝候補のロバート夫妻のチームを破って優勝した人です。
リズの旦那のキッド(いい親父です)はプレミアでプレイしてます。



☆今日のゲーム結果☆

× 7-11(ダブルス2-0、シングルス5-11)


ダブルスは、ハーミッシュと組んで取りました。
練習不足だったんですが、フィニッシュは手間取らず決められました。
ローレンス/トニーペアも普通に取ってくれ、ダブルス2勝と珍しく幸先の良いスタートが切れました。
ところがシングルスは、私が3勝1敗、ハーミッシュが4敗、ローレンスが1勝3敗、トニーが1勝3敗でした。


リズは、やっぱりうまかったので4人ともやられました。(でも私かトニーのどちらかは取らないと行けないんですけど…)
あとはローレンスがフリーダに、トニーがロンに勝っただけでした。
リズ以外は、そんなうまくなかったので、絶対に落としてはいけないゲームだったんですけど…(-_-;)
本当に途中から切れそうになりながらやってました。
みんなもっとダブルの練習が必要です!



★今日の私の戦績★

ダブルス (スパ&フリーダ) ○2-0

シングルス
1ゲーム目(フリーダ)   ○2-1
2ゲーム目(ロン)      ○2-1
3ゲーム目(リズ)      ×0-2
4ゲーム目(スパ)      ○2-1


【今日のトン】 100、100、112S、100、100、135、100

【今日のフィニッシュ】 4、6(3-1-D1)、45、50(19-15-D8)、32、28、20(10-D5)、36


シングルスは401のダブルスタートなので、何ダーツかよくわからないので数えるのはやめました。
でも肝心なときに、4,5ラウンドかかってしまい落とすことが多いです。
今日はインブルスタートは1回だけでした。
180はリーチもなかったな。



【今後の課題】

・トンペースで削っていったのに、シングルアレンジで2ラウンドもミスったゲームがあった。(意味ないじゃ~ん)
・フィニッシュでダブルの上の方(D5、D20、D1あたり)になると自信がない。(今回は入ったほうですが…)
・ダブルスタートで、ここなら絶対と言う場所がないので手間取る場合が多い。
[PR]
by debunemoinnz | 2006-03-26 14:50 | ADAリーグ 2006

★SCDLリーグ 第3戦★ 楽しめればいい結果が…

今回は、キャプテンのロブ、デイブ、ギャリー、私の4人でした。

ホームで、オタフフのORSSを迎えての一戦でした。
相手チームは、エド(♂)、ミリー、ヒラ、シェーン(♂)です。


☆今日のゲーム結果☆

○ 11-7(ダブルス1-1、シングルス10-6)

ダブルスは、デイブとギャリーで軽く1勝して、キャップのロブと私で、フィニッシュに手間取りストレート負けでした。
シングルスは、私が4勝、デイブが3勝1敗、ギャリーが2勝2敗、ロブは1勝3敗でした。
デイブはミリーに、ギャリーはヒラとシェーンに、ロブはエド以外のゲームでロストでした。


★今日の私の戦績★

ダブルス (ヒラ&シェーン) ○2-0

シングルス
1ゲーム目(シェーン)   ○2-0
2ゲーム目(エド)      ○2-0
3ゲーム目(ミリー)    ○2-1
4ゲーム目(ヒラ)      ○2-1


【今日のトン】 100、100、100、100、133、100、180、121

【今日のフィニッシュ】 10、8、35、16、40、40、8、4


初戦のダブルス戦以外は、楽しんで投げる事が出来ました。
おかげで、3戦目のミリー戦で、今期2度目の180(TON80)をマークする事が出来ました!
あまり緊張せずに決める事が出来たのが何よりです。
2度目のチャンスもあったんですが、それはちょっとビビリ入って、1に行ってしまいました。(^^;
楽しむ事が出来ると必ず結果はついてきますね。(^ー^* )フフ♪


今回も大体やはり30ダーツ前後だったような…
確か29、25、30、30、22、25、30、34ダーツぐらいです。
180出したゲームが、22ダーツで自己ベスト更新です!O(≧▽≦)O ワーイ♪
目標は、アベ24ダーツです。まだ無理か…
[PR]
by debunemoinnz | 2006-03-23 21:16 | SCDLリーグ 2006

初ブラックです! v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

昨日はダーツの練習をしていましたが、ブルが全然あわずにいました。
半分切れ気味になりながらも、途中ラウンド・ザ・クロックを入れたりしながらも、
ひたすら投げていたら、なんと生まれて初めて、スリー・イン・ザ・ブラック が出ました!
これを出すのに一年以上もかかってしまいました。(^^;
ダーツって本当に不思議ですね、投げ疲れた頃にブルがあってきたりしますよね。

*スリー・イン・ザ・ブラック (Three In The Black):3本ともブルの真ん中のインナーブルにいれる事です。



嬉しかったので、おもわず撮影しちゃいました。
f0067438_19421046.jpg
[PR]
by debunemoinnz | 2006-03-22 19:51 | 日々の練習

☆ボウリングリーグ 第6戦☆ とんでもないものを見てしまった~!

趣味でボウリングのリーグにも参加しているんですが、今日はとんでもない物を見てしまいました。
なんと対戦相手のチームの一人が、最後のゲームで8連続ストライク(2フレームから9フレームまで)をだしてました。
スコアは、255ですよ。(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!



毎週スコアシートをアップしているのが、ばかばかしくなってしまいました。
ダーツの場合は、上手い人のプレイを見ると、自分も出来る様になりたいと思うのですが、
ボウリングの場合は、こんなの俺には無理だなという気持ちの方が強かったです。
しかも終わった後に、NZの代表選手がゴロゴロいるリーグを目の当たりにしてしまい、さらにその思いが強くなりました。
もう、今期限りでボウリングは止めた方がいいなと思いました。(^^;



さて今日の相手は、PINBUSTERS(KIWIチーム)そんなに上のチームでなかったので、7ポイントゲットを狙っていたんですが、相手チームにとんでもないサブメンバーが来てしまいました。


うちのハンデは、52(29,23)で、相手チームは、73(25、48)でした。

ダブルスの結果の方は、

         Eagle Eye     PINBUSTERS
1ゲーム ○ 408(SCR356)   404(SCR331)
2ゲーム × 363(SCR311)   379(SCR306)
3ゲーム × 301(SCR249)   466(SCR393)
トータル  × 1072(SCR916)  1249(SCR1030)

チームAVG  357(SCR305)   416(SCR343)

*SCRは、スクラッチの略、つまりハンデ抜きの実力の数字

ポイントは、2ポイントゲット、5ポイントロスとでした。


スクラッチで個別にみると、
相手チームは、ロビンちゃん(おばちゃんだけど)が、144、128、138の合計410(AVG136)、でスーパーサブのぶるうす君が187、178、255の合計620(AVG206)
ぶるうす君、アベ200UPですよ~、(゜゜;)エエッ
ハンディ48ってなってたから、てっきり下手なのかと思ったら…
1ゲーム目の187はまぐれかと思ったら…
ちょっとちょっとそのハンディおかしくないですか!!!


うちは、私が176、159、106の合計441(AVG147)、かるぴす君が180、152、143の合計475(AVG158)でした。
1ゲーム目取れたのがラッキーなくらいですよ。


2週連続で、相手チームにシーズンハイスコアを出されてしまいました。
最後は、ぶるうす君のプレイに魅了されてしまいましたよ。
いい物見れたので、良かった…ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
来週はちょっとお休みします。
[PR]
by debunemoinnz | 2006-03-21 23:54 | ボウリング

週末はノーゲームでした…

土曜日はADAのリーグ戦なんですが、TS ダーツクラブでミックスダブルスのトーナメントがあったのでお休みでした。
私も出たかったのですが、パートナーが見つからず出れませなんだ、残念!


f0067438_4383845.jpgTSはオタフフってところにあるんですが、場所柄パシフィック・アイランダーの比率が高いです。
白人は少ないです。
ちなみにアジア人は、見た事ないです。(ちょっぴり寂しい)


練習では、ラウンドザクロックのシングルを初めて1ミスで、ダブルも初めて21ラウンドでフィニッシュ出来たので、ちょっぴり自信がついたんですけど…
でももっと上手くなんないと駄目だ~と思いました。
[PR]
by debunemoinnz | 2006-03-19 23:37 | 日々の練習

★SCDLリーグ 第2戦★ やっぱりベテランは…

昨日は、先週から始まったSCDLのリーグ戦がありました。
一番下のCリーグでプレイしてます。
ADAとは違い、501のシングルイン・ダブルアウトなので気が楽です!


今回もキャプテンのロブはお休みで、メンバーは、私、トニー、デイブ、ギャリーの4人でした。
アウェイでオタフフにあるTS ダーツクラブです。
あのロバートが所属しているクラブです。
今度また日本にソフトの試合に行くって言ってました。(俺も連れてってくれ~(;人;) )
メンバーは、子連れダーツァーのリネット、コリン、エイボン、アニーでした。
リネットの旦那のジョージとは以前、ミックスダブルスの大会で組んだ事があります。
子供をあやしながら、ダーツしてましたよ~、母は強し(゜O゜;



f0067438_2135293.jpg
ここは、アウェイなんだけど、もうかれこれ5回は行ってるので気が楽です!







☆今日のゲーム結果☆

○ 16-2(ダブルス2-0、シングルス14-2)


ダブルスは私、デイブとトニー、ギャリーのペアで両方とも落とし、いきなり2敗のビハインドでスタート。
シングルスは、私が3勝1敗、デイブが3勝1敗、トニーが4勝、、ギャリーが4勝でした。
シングルスは、私がリネットに負けて、デイブがエイボンに負けました。
危うく私だけ負けるところでした。(^^;


★今日の私の戦績★

ダブルス (リネット&コリン) ○2-0

シングルス
1ゲーム目(リネット)   ×1-2
2ゲーム目(アニー)   ○ 2-0
3ゲーム目(エイボン)  ○ 2-1
4ゲーム目(コリン)    ○ 2-1

【今日のトン】 100、100、117 、118 、120
(ちなみにデイブはトンを14回、トニーは11回も出してました。)

【今日のフィニッシュ】 32、4、40、40、44(12-D16)、4、32


リネット以外はそんなに上手くなかったので、もっと楽に勝てないといけなかったんですが、やっぱりフィニッシュが…
気持ちの問題なんでしょうね。いや、ただたんに練習足んないのか。(-_-;)
それにしても他の面子はやはり皆ベテランで、最後に決めるところは決めてました。
やっぱり経験が違いますね。(^ー^* )フフ♪



今回は、何ダーツで上がったか分かるようにチェックしながらゲームしました。
いつも自分が何ダーツで上がるのか数えた事が無かったので、今回は基本的に30ダーツを目標にやってみました。
シングルで取ったゲームは多分35、26、25、27、38、35ダーツだったと思います。
逆に取られたゲームは9、10、16、13ラウンド前後でやられました。
う~、それにしても数字で見るとひどいねえ。


今のところ最高は25ダーツ!
とりあえず24ダーツを次の目標に頑張りま~す!
[PR]
by debunemoinnz | 2006-03-17 21:27 | SCDLリーグ 2006

☆ボウリングリーグ 第5戦☆  来週こそは…

ついに穴を大きくする事に決めたんですが、タマを持って行ったら、わざわざ穴の直径を大きくしたり、一度樹脂で埋めて再度開けなおしたりしなくても良いとの事でした。
穴の周りを削って大きくするだけでした。(もっと早く行けば良かった(^^;)


f0067438_9462081.jpg



ゲームの方は、先週5ポイントを取ったので、順位は9位に上がってました。
今日は最強チームのWAT EVER
うちはジャパニーズとメキシカン、相手チームはシンガーポーリアンとチャイニーズの異国コンビ対決でした。(^ー^* )フフ♪
穴も大きくした事だし、ちょっと行けるかななんて思ったのが大間違いでした。

うちのハンデは、51(24,27)で、相手チームは、30でした。

ダブルスの結果の方は、


         Eagle Eye     WAT EVER
1ゲーム × 316(SCR265)   404(SCR374)
2ゲーム × 337(SCR286)   395(SCR365)
3ゲーム × 364(SCR313)   368(SCR338)
トータル  × 1017(SCR864)  1167(SCR1077)

チームAVG  339(SCR288)   389(SCR359)

*SCRは、スクラッチの略、つまりハンデ抜きの実力の数字


ひゃあ~、完敗です。(/・_・\)アチャ-・・


スクラッチで個別にみると、
相手チームは、エースのおっとせー君が232、151、158の合計541(AVG180)、もう一人のごう君が142、214、180の合計536(AVG178)。
うちは、私が122、90、144の合計356(AVG118)、かるぴす君が143、196、169の合計508(AVG169)でした。


いきなり一ゲーム目で、相手チームのエースが今期リーグ最高記録の232を出してました。(^^;
もう一人も2ゲーム目に214と素晴らしいチームでした。
それに比べうちは、かるぴす君が頑張っているのに、私が最低で2ゲーム目には、90という未だかつて見た事ないような最低のスコアでした。
しかも3ゲーム目は、頑張れば取れるゲームなのに落としました。
すべて私の責任です。<(_ _)>



原因は指が抜けるようになったので、またまた試合でスパッドボウリングにチャレンジしてしまいました。
立ち位置を真ん中から板目5枚右にずらして、2番スパッド(右から二番目)を狙って投げたんですが、全然駄目でした。
やはり立ち位置は真ん中か、左に一、二枚ずらして、3番スパッド(左から三番目)を狙ったほうが良いみたいです。



終わってから、かるぴす君と3ゲーム居残り特訓をしました。(遊びで始めたはずなのに…)
いつもどおりの投げ方に戻したら、112、147、185と回復の兆しが見えました。
最初からこうやっとけという感じですが…ヾ(´▽`;)ゝ
しかも最後のゲームは1ミスだけでした。
6ゲームやってこれだけ良いスコアが出たのは初めて(普通は6ゲームもやらんけど)だったのですごい自信になりました。


月末に連続で10ゲーム投げるトーナメントの予選があるんですが、調子が戻ったら是非参加したいですね。(^ー^* )フフ♪
来週こそは頑張ります…
[PR]
by debunemoinnz | 2006-03-15 09:36 | ボウリング

クリカン記録更新!!!

試合で初めて180を出した翌日、軽めに練習していたら、結構トリプルにバチバチ入ってました。
久しぶりにクリカンをやったら、いきなり646が出ました。
20と15でBEDが出たのです。
それでもスタッツは、5.0だったんですが…
普段は、4も行った事なかったので正直(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!でした。


多分、試合で180を出した事で、すごい自信がついたのと自分のダーツへの信頼感が増したからかもしれません。
記録更新したので、すぐ練習止めてしまいました。
それで今日練習したらまた3点台に戻ってました。
なんだったんでしょう、しばらく記録更新は難しそうです。
良い時はとことん練習した方がいいのかもしれませんね。


それにしても練習はいくら時間があっても足りないですね。
シングルの練習もしないといけないし、アレンジの練習も、ダブルも練習もどれを優先したらいいのやら…
私の場合は、まずはダブルとシングルにしっかり入れる事なんでしょうね。
ダブルに始まり、ダブルに終わるわけですから。
[PR]
by debunemoinnz | 2006-03-14 20:35 | 日々の練習

★ADAリーグ 第5戦★  よ、よ、ようやく…

次のリーグで上に上がるためにはもう負けられません。
でもなんだか先週の負けで吹っ切れてしまい、リラックスして投げる事が出来ました。
久しぶりに楽しんでゲームをする事が出来ました。
そのせいか、ようやくリーグの試合で生まれて初めて、180(Ton80)を出す事が出来ました!(ちなみにハードでは練習とかも入れて全部で3回しか出した事ありません。すくな…)
でもここまで長い道のりでした!(T^T)


f0067438_18232591.jpg写真はあくまでイメージ映像です。
試合中にさすがに記念写真は撮れないので…
こんな感じで、右から順に刺さっていきました。














で、ゲームの方なんですが、こちらも初めてメインのメンバー4人が揃いました。
面子は、私、トニー、ローレンス、ハーミッシュです。


先週に引き続きホームで、相手はCosmos Cでした。
あの強豪クラブですね、第2戦でアウェイでAチームに惜しくも敗れました。
でもCチームなので少しは楽なのかななんて思っていたのですが大間違いでした。
Aチームよりも全然強かったんです。
一人以外、みんなうまいなって感じでした。


試合はいきなりダブルスを2試合続けて落とすヤバヤバの展開で始まりました。
ダブルスを2つ落とすと本当にきついです。
正直負けを覚悟しましたが、あとは楽しんでやろうと言う事で(俺だけか…)あまり勝ち負けは気にせずにゲームを進めました。

そしたら奇跡が起こりました、とういうより今まで散々な事ばかり言っていたことを謝らなければなりません。
シングルスの結果が、私が2勝2敗、トニーが4勝、ローレンスが4勝、ハーミッシュが1勝3敗合計11勝4敗で勝ちこすことが出来たのです。


私が2勝しか出来ない中、エースのトニーが4勝、ローレンスが4勝と頑張ってくれました。
さすが、ベテランです、感が戻ってきたのかもしれませんね。
ローレンスは、五回も3を出したと言ってましたが、フィニッシュして何ぼですね!
すばらぢいチームだと昨日は思いましたよ。o(TヘTo) クゥ



☆今日のゲーム結果☆

○ 11-7(ダブルス0-2、シングルス11-7)


★今日の私の戦績★

ダブルス(501) ○ 0-2
1レグ目 × ST:1R インブルスタートしたのに…
2レグ目 × ST:2R 

シングルス(401)

1試合目(1-A) ○ 2-0
1レグ目 ○ ST:1R(D20) FS:8(3Rミス) 相手がスターともたついて…(9R勝ち)
2レグ目 ○ ST:1R(D8)  FS:32       同じく楽な展開で…(9R勝ち)

2試合目(1-B) × 1-2
1レグ目 ○ ST:2R(D16) FS:4(3Rミス)
2レグ目 × ST:5R スタートなかなかできず…(13R負け)
3レグ目 × ST:5R スタートなかなかできず…(10R負け)

3試合目(1-C) × 0-2
1レグ目 × ST:1R(D5)  アレンジでシングルミスが3R続き…(10R負け)
2レグ目 × ST:2R(D16) 普通に負ける(8R負け)

4試合目(1-D) ○ 2-0
1レグ目 ○ ST:3R(D16) FS:40 32-66-26-57-180-40とこんな感じ(8R勝ち)
2レグ目 ○ ST:5R(D18) FS:36-36(18-D9) 相手に助けられ…(15R勝ち) 


*STはスタートにかかったラウンド数、FSはフィニッシュ時のスコア

【今日のトン】 100、112S、100、180

【今日のフィニッシュ】 8、32、4、40、8


ダブルスは、今回初めてハーミッシュと組みました。
1レグ目は、いきなりインブルスタートで90と相手にプレッシャーを与える?も、次が7って全然意味ないじゃない。
ハム君もいまいち乗り切れず、9Rでアウチ!(´;ェ;`)ウゥ・・・
2レグは、そのままの勢いで相手に押され、5Rで斬られる!(ノ゜⊿゜)ノあうぅ!!


シングルスは、1戦目は相手がスタートにとまどり、ラッキーな展開でした。
2戦目は、1レグ取るも2、3レグともスタートにとまどり負けました。
3戦目は、お互い同じようなレベルでしたが、シングルミスがひびき負けました。
4戦目は、一番戦いやすい相手だったので、180も飛び出し楽なゲーム展開でした。
20の調子がいまいちの感覚だったので、19狙ったら綺麗にグルーピングしたので、
次で再度20を狙い、見事180ゲットでした!
フィニッシュも一本で決まり良かったです。


結果は2勝なんですが、楽しんで投げる事が出来ました。
相手のスコアもほとんど見なかった気がします。
ただ課題は、シングルのアレンジです。
ちょっと今回は納得いかなかったので…


あ、ちなみにダーツは、前のままです。
あのフライトは、トニーに取られてしまいました。
彼のお気に入りのフライト(Voltex)が見つかるまで貸しときます。
[PR]
by debunemoinnz | 2006-03-12 14:00 | ADAリーグ 2006



ニュージーランドでハードダーツデビューしました!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
いらっしゃいませ!
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧