でぶねものハードダーツな日々in NZ

カテゴリ:ボウリング( 25 )

久々に自己ベスト更新!!!

ボウリングネタですが、久々に自己ベストを更新したのでアップします。

2ゲーム目に218というハイスコアを叩き出しました!
ターキー×1、ダブル×1でストライクが5個出たんですが、なによりノーミスだったのが嬉しかったです。
5フレーム目にフォースを意識して、ヘッドピン外しちゃったのが痛かったんですが、あとは無難にまとめられました。


合計もスクラッチ(ハンディ抜き)で154、163、で合計535(AVE178)と記録更新でした!
こういう事があると続けたくなりますが、今シーズン限りでやめようかなと思ってます。(^-^;


ちなみに我がEAGLE'S EYEチームは、14位中12位と下位戦線にとどまってまが…(-_-;) 


f0067438_4403369.jpg
[PR]
by debunemoinnz | 2006-11-01 04:40 | ボウリング

☆ボウリングリーグ(Round2)☆ 自己ベスト更新!!!

ボウリングは密かに続けてます。
我がEAGLE'S EYEチームは、相変わらず下位低迷中です。
トータル・シリーズ(合計)の自己ベストを更新したのでアップします。


f0067438_6361925.jpg

171、167、188合計526(AVE175)は、いまの私には最高の出来でした!
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
これまで、3ゲームとも160以上というのは今までなかったですね。




いつも必ず1ゲームは集中力がきれてしますのですが、先日のダーツで何かを学んだのか、最後まで集中してゲームすることが出来ました。d(>_< )Good!!
オープンフレームもわずか6個だけでした。




これが、3回くらい続けばいいんですけどね。
そしたら来月のトーナメントも初の予選突破の可能性が出てくるんですが…(^ー^* )フフ♪
[PR]
by debunemoinnz | 2006-08-23 06:31 | ボウリング

☆ボウリングリーグ☆  最終結果とファンボウリング!

先週ですべてのゲームが終わり、今週は結果発表とファンボウリングでした。


我がEAGLE'S EYEチームは、最終的に14チーム中10位という結果に終わりました。
まことに中途半端な順位ではありますが、初めての参加にしてはとても楽しめるリーグでした。
KIWIももちろん多かったですが、やっぱりアジア人が結構いましたね。


f0067438_1913644.jpg




一応35ドル賞金が出ました!
優勝チームは200ぐらいでたのかな?



今後続けるのであればやはり、13か14ポンドのボールを新しく買いたいところです。(いまは15ポンド)
18年前に買ったマイボールですが、ラバーのタマを使っているのは私だけですから…



記録のためにブログにアップしてましたが、他でもちゃんと記録をつけているので記事にするのはもうやめます。
トーナメントとかにでたらまた書きます。ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
[PR]
by debunemoinnz | 2006-07-12 23:35 | ボウリング

☆ボウリングリーグ 第20戦☆  とりあえず最終戦!

初めて参加したボウリングのリーグでしたが、半年間プレイしてようやく最終戦を迎えました!


最終戦は、1位と2位、3位と4位といった具合に、自分のすぐ上か下の順位のチームと当たります。
うちは、今のところ14位中11位なので、12位のKINGPINSチームとの最終戦です。




前回、7ポイント取れたチームなので今回も頑張って取りたいところでしたが、結果は5ポイント(2ゲーム×2Pとトータル1P)でした。




私が130、179、131の合計440(AVG147)、かるぴす君が121、170、158の合計449(AVG150)でした。
20戦通してのアベレージは、私が148.3でかるぴす君が150.8でした!
二人合わせて298.1と300台に届きませんでした。



アベレージ150ですとまあ中級者といった感じです。
170超えてくると、トーナメントも出れないものも出てくるので上級者に入るのでしょう。
常に170をキープするのは難しいです。
ミスも2回までしか許されませんから…



それと上位に入るチームでもうちのチームよりアベレージは低かったりするんですよね。
これって、スコアが安定している証拠なんでしょうね。
今回の1ゲーム目みたいに二人で崩れちゃっているようでは勝てるゲームも落としちゃうんでしょうね。
安定したスコアを出すには、やはり練習しかないんですよね。
フォームが安定するとスペアが取れるので自信になり、スコアも安定してくるんです。
ラッキーなダブルやターキーに頼るより、ミスを減らす事が第一です。





来週は、結果発表及び表彰式とその後はファンボウリングです!(^ー^* )フフ♪
[PR]
by debunemoinnz | 2006-07-05 23:45 | ボウリング

☆ボウリングリーグ 第19戦☆ モチベーションが下がると…

週末のトーナメントは結局34人中21位でした。
上手い人が多かったのかボーダーラインが70くらい上がってました。


決勝は、前回とても気になった、あのJapan Leeさんでした!
(/ ̄ー ̄)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆オメデトォー!!
こんど会ったらどこから来たのか聞いてみます。
日本人ではないことは間違いない!


**************************************


話し変わって、リーグ戦ですが残すところ、2ゲームとなりました。
先週のストレート負けで、見えていた上位入賞の目がなくなり、すっかりモチベーションが下がってしまいました



やはり気持ちが入らないとスコアも伸びませんね。
私が153、158、138の合計449(AVG150)、かるぴす君が133、187、190の合計510(AVG170)でした。



相手はPINBUSTERチームでした。
3ポイントしか取れませんでした。(2ゲーム目とトータル)
かるぴす君がベストトータルを出したのに申し訳ありませんでした。<(_ _)>




順位が1位でも上がると、もらえる賞金が違うみたいなので気合入れて頑張ります!
[PR]
by debunemoinnz | 2006-06-28 23:36 | ボウリング

Auckland Graded Masters 2度目の参戦で~す!

前回出場して惜しくも予選敗退したボウリングのトーナメント「Auckland Graded Masters」に参加してきました。



AVG170以下のみ参加可能で、しかもハンディキャップ戦なので充分チャンスはあります。
今日は、予選で8ゲーム行い、ベスト10が明日の決勝(9ゲーム)に出れます。




今回は私はAVG148という事でハンディキャップ25でした。




前半戦(1~4戦)は、非常に調子が良く、179、163、169、194アベレージ176以上で





な、な、なんとトップに立ちました~。ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪





ところが、後半(5~8戦)になって、135、125、130、153アベレージ136とスコアを崩してしまいました。




トータルアベレージは156(HDC込みで181)でした。
ハンディキャップ入れて、185がボーダーラインだったので駄目だったでしょう。
もうやんなって結果も見ずに帰ってきました。




決して体力の問題では無いです。
原因は、4ゲーム終わってトップにいる時点で『今日は行けるな、(*^m^*) ムフッ!』と正直思いました。


『緊張してる→集中してる→良いゲームが出来る』


のはずなのに、その瞬間に何かが切れてしまったみたいです。







ダーツも一緒で、自分より下手な相手の方がリラックスして投げられるはずなのにむしろ数字が悪いんですよね。
上手い人とやる時は、めっちゃくちゃ緊張するんですけど、集中して楽しんで投げられます。


という事は、レベルの高い所でやってればもっと上達するって事なんでしょうね。



今度は絶対に決勝まで行ってやる~~~“o(><)o”くう~!
[PR]
by debunemoinnz | 2006-06-24 23:45 | ボウリング

☆ボウリングリーグ 第18戦☆ 懲りずに続けてます…

なんだかんだいいながらもボウリングも続いてます。

昨日は、前回絶不調でワースト記録を出して、ぼろ負けしたWATEVER(シンガポーリアン&チャイニーズのコンビ)でした。
ここ2週でアベレージで173、161と調子が上がっている今回こそリベンジをと思っていたのですが・・・





ストレート負けでした!.....(;__)/| ずぅぅぅぅん





このリーグは、一年を通して戦うのですが、ラウンド1は多分来週で終わりなのかな。
来シーズンからは、水曜のキッズリーグに参加し始めたハム君(ダーツのチームメイト)も参加する予定です。
私は、サブに回してもらおうかななんて思ってる今日この頃です。ヽ(´▽`)/へへっ





ちなみにスコアは、私が137、126、135の合計398(AVG132)、かるぴす君が136、126、155の合計417(AVG139)でした。
自分の中では、もうアベレージ150は切らない自信があったんですが、そんな甘いものじゃ無かったですね。
また、ボウリングをやめたくなってしまいました。



ゲーム前の練習が足りなかったのか…






ゲーム前にシューティングゲームで走り回って、
ボウリング5ゲームくらいの体力を使ってしまったからなのか…







強い相手の為のプレッシャーなのか…







多分、プレッシャーなんでしょう。



ゲーム前に一人4フレームくらい練習投球が出来るんです。
そのときになんとフォース(4連続ストライク)が出たんです。
普通の人なら今日は調子良いと思うのでしょうが、私は逆で

『練習で出ちゃったらゲームで出せないじゃ~ん!』

そう考えちゃうタイプなんです。
そう思ったら、ゲームが始まった途端ボロボロでした。




まずは、メンタルを鍛えないと駄目ね。
これっばっかりは、練習&経験の繰り返ししかないんですよね。
プレッシャーを楽しめるようになりたい!




と言う事で、週末のトーナメントに参加しようかと思って、居残りで30分投げ込みました!
ボウリングで鍛えたメンタルが、ダーツで活きると良いんですけどね。(^^;)
[PR]
by debunemoinnz | 2006-06-20 23:52 | ボウリング

☆ボウリングリーグ 第17戦☆ またまた一人でしたが…

かるぴす君が出張のため、今回はまたまた一人でした。
良かったのは相手が最下位のINSPIRALSだった事。



私が177、117、190の合計484(AVG161)、かるぴす君はお休みのため平均の10マイナスで140、140、140の合計420(AVG140)でした。



直前の練習で127、204と良い結果が出ていましたので、7ポイント取れる可能性はあったんですが…
相手が、眼鏡をかけたカップルチームだったんで、私も眼鏡をかけて対戦しました。(なんのこっちゃ(^^;))
ていうか、普段はコンタクトなんですが、新しく眼鏡を作ってそれが気に入っていたので、してただけなんですが…


1ゲーム目は良かったんですが、2ゲーム目になったら汗で滑って、眼鏡が落ちてくるんです。
それが気になって気になってしょうがなく、また眼鏡もすぐ汚れるしで、
『なんで相手チームは眼鏡をいじらないんだ~、さすが眼鏡のベテラン』なんて思いながらゲームをしてたら落としてました。
3ゲーム目は、もう開き直ってやりましたけど…



と言う事で、今回は2勝1敗(4ポイント)、トータルも勝って(1ポイント)、5ポイントゲットでした。
最低限の仕事は出来ました。
[PR]
by debunemoinnz | 2006-06-14 23:32 | ボウリング

☆ボウリングリーグ 第16戦☆  自己記録更新も…

火曜日は、前回対戦して1ポイントも取れなかった一番若いコンビのDOMESTICSでした。



前回は、指の問題もあり最悪の調子だったんですが、今日は違います。
練習も2ゲームほどやって、準備万端で望みました。




結果は、7ポイントゲットの完勝でした!
私が198、150、173の合計521(AVG174)、かるぴす君が141、150、174の合計465(AVG155)でした。
合計521(AVG174)と言うのは、自己新記録です!


やはり170アベレージを超えるかどうかが一つの分岐点みたいです。
トーナメントなんかもアベ170以下の大会とかありますので…
もちろん、今までのトータルのアベは、まだ147なのですが今後は常に170を超えるように頑張りたいです。



リーグの方は、半分の22週か23週で一区切りするようです。
後半参加するかどうかは未定ですが、チームはまだ真ん中より下なのでもう少し上にいったら考えます。



風邪もだいぶ良くなっていたのですが、同じパンミュアスーパーボウルの中にあるレザーガンで打ち合うゲームをやって体力を消耗したせいか翌日から身体の具合がまた悪くなってしまいました。
無理は禁物ですね、Σ(´□`;)ハゥ
[PR]
by debunemoinnz | 2006-06-07 23:00 | ボウリング

☆ボウリングリーグ 第15戦☆ かるぴす君復活!

火曜日は初対戦のROBBO's(ダイアン&サイモン)とでした。


私が125、140、153の合計418(AVG139)、かるぴす君が169、121、171の合計461(AVG154)でした。
かるぴす君は完全復活でしたね!
私はフォームもだいぶ安定してきたので、自信はあったのですがスコアはいまいちでした。
でも、1ゲーム目と3ゲーム目とトータルの5ポイント取れたので、良かったです。



自分がどんな風に投げているのか動画を撮ってみました。
投球フォームはこちらへ



ダーツのチームメイトのハム君が、友達とこのリーグに参加したいとの事だったのですが、
あいにくいっぱいだったので水曜日のキッズリーグに参加する事になりました。
夕方の3ゲームのリーグですが、ちゃんと指導してもらえる練習ラウンドが1時間ついて10ドルと超お得のリーグです。
20歳未満の方は是非参加してください。
[PR]
by debunemoinnz | 2006-05-31 23:02 | ボウリング



ニュージーランドでハードダーツデビューしました!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31