でぶねものハードダーツな日々in NZ

カテゴリ:SADAリーグ(木曜)2009( 5 )

★SADA2009 第8戦(Round1)★ 3年ぶりの170フィニッシュトライ

相変らず調子は悪いのですが、
性懲りも無くまた木曜日に投げたら貴重な経験が出来ました!
なんと3年ぶりに170トライが出来ました。



3年前の挑戦では、惜しくもインブル横でしたが、
次こそは絶対決めると思ってました。



でもってどうだったかと言うと

今回もT20、T20と来て、


そのままのリズムで行こうと思って、



そのまま投げたら・・・




大きく外れて9でした。(^-^;


次は、3投目の前に一旦間を置くことにします。
次こそは3度目の正直で決めます。




見せ場はそこだけでしたね。
ダブルス勝って、シングルスは2勝2敗で
チームも8-10で負けでした。


あそこを取ってればとか思いたいところですが、
これだけ勝つのもやっとなので・・・(^ー^* )フフ♪



この日はアウェイでPUMAのロバートのTSダーツクラブのカウントダウナーズとの対戦。
面子はスティーブ、私、ピート、そしてキャプテンのケビン、
相手はマル、ラト、サンドラ、スタンじいさんでした。


ペアをスティーブと組んでなんとかとるも、もう一つは落とし1-1。
シングルスは、スティーブ2勝、私2勝、ピート1勝、ケビン2勝で結局負けでした。


☆今日のゲーム結果☆

× 8-10(ペア1-1、シングルス7-9)



【今日のTon】 111、100、140、100、114、129(170トライも・・・)


ダブルスは本当にひどかったんですが、フィニッシュが良くて1-0から逆転勝ち
シングルスは初戦のラトには、勝てそうだったけど逆転負け、
2戦目のマルはスト勝ち。
3戦目のスタンじいさんは、良いゲームだったけど
最後プレッシャーに負けて負け。
最後のサンドラは、1レグ目にいきなり170トライするも駄目で何とか取って、
2レグ目取られて、3レグ目は1レグ目のプレッシャーがきいたのか、
相手が切れて2-1でなんとか勝ちでした。

ラトは次は勝ちます。
スタンじいさんは彼が生きてるうちにまたやりたいです。 ̄m ̄ ふふ
サンドラはもう少し上手くなったらまたひねってやります。


自分のダーツを見失っているので
『Come Back~!』って叫びながら投げてたら結構入りました。(^-^;



来週こそはお休みします。


**************************************:

話は変わりますが、
PUMAのロバートのクラブには、
NZのユースチャンピオンとかもいます。
練習で180、170トライとか普通にやってます。


まだ小さいロバートの娘さんなんか、
ダーツクラブのキッチンに布団敷いて寝てましたし…(゜O゜;
環境良いと言っていいのか、悪いと言っていいのか。
[PR]
by debunemoinnz | 2009-04-30 23:45 | SADAリーグ(木曜)2009

★SADA2009 第7戦(Round1)★ 13歳とのあついプレイ

だいぶ前のゲームですが、


前の週に最悪のゲームをして、『木曜はもう投げない!』と
キャプテンに言っておきながらも懲りずに投げてきました。
そしてまた恥の上塗りを重ねるのでした。


マリアっていう13歳の女の子とプレイしました。
悲しい事に負けました!
しかもあっさりスト負けで・・・


ホームで最強クラブのマフタの第3チームとの対戦でした。
うちが、私、ジョン、ドゥーキィ、ケビンで
相手が、マリア1、マリア2、ガール、チャスでした。


マリア2がその子でガールの娘です。
すっげえやる気の無い投げ方(少なくとも私にはそう見える)なのに
ばかばかTONを量産してました。
お母さんのガールはめっちゃ怖そうなおばさんで
彼女ももちろん上手くて、よくトーナメントでも上の方まできます。


やる気が無く見えるのは反抗期だから?
遊びたいのに無理やり連れてこられて
やらされてるからなのか・・・



ニュージーは日本みたいに娯楽が少なく勉強もあまりさせないので、
子供の頃から普通にリーグで投げてる子が一杯います。
大人になったらめっちゃ強くなるんでしょうね。
日本のリーグは子供とかも投げれるんでしょうかね。




結果はダブルスは二つとも負けて、
シングルスはみんな一つづつ取っただけでした。
相手はマリア1が3勝、マリア2が4勝、ガール2勝、チャス3勝でした。



☆今日のゲーム結果☆

× 4-14(ペア0-2、シングルス4-12)



【今日のTon】 140、123、121、100、100、123



私はなんとかガールに勝っただけです。
あとはボロボロでした。
結局13歳にみんなやられちゃったみたいですね。
あ、そうそう、そう言えばマリアには
12歳のときにも負けてるんでした。(ーー;)
[PR]
by debunemoinnz | 2009-04-23 23:30 | SADAリーグ(木曜)2009

★SADA2009 第6戦(Round1)★ 今までで一番最悪の日

昨日はダーツやってて今までで一番最悪の日だった。

助っ人で出た木曜のリーグなのに・・・
初戦のダブルスは勝ったものの
後のシングルスはかなりの格下相手に全て負けた!
こんなに『こんなんじゃ絶対に勝てない!』と
思いながら投げたのはくそダーツは初めてだよ。


だってとんでもないとこ飛んで行っちゃうんだもん。
アウトボードしないだけましだけど、
同じようなもんでした。



原因は腰の痛みとそれからくる精神的ダメージなのか。
それもあって最近練習して無いからね。
とりあえずキャプテンのケビンには
木曜日はもうしばらく投げませんと言って来ました。


でもゲームが終わって、
上のDivで投げている元NZ代表のGと話して
少しすっきりしました。
ダブルの練習のアドバイスをくれた。
スローとかグリップも撮らせてもらったので
今度アップしますね。(^ー^* )フフ♪


今日はそのダブルの練習だけこなしました。
20-10-5、16-8-4-2-1、12-6-3に7とインブル。
実際のゲームと同じように20入ったら10狙うみたいな感じ。
やった方が良いと思いながらもあまりやった事の無い練習でした。
とりあえず5回入るまで練習したら
腰痛かったけど、16と12のベッドも出て少し安心できた。(^-^;
自信なくして投げてたので、
かなりフォームも崩れていたみたいだ。



明日も助っ人で呼ばれている。
去年は一緒に戦っていたのに
今年はうちのクラブからマイクを引き抜いて
他のクラブに移ったワッザのチームと対戦するらしい。
因縁があるのでキャプテンのカーリーは絶対勝ちたいとの事だった。
断ろうかとも思ったけどやるだけやってみるつもりです。 ̄m ̄ ふふ

今の自分を受け入れて、後はベストを尽くすだけです。
[PR]
by debunemoinnz | 2009-04-17 23:51 | SADAリーグ(木曜)2009

★SADA2009 第2戦(Round1)★ 良い刺激を受けました!

この日はSADAのゲームがありました。
Div2で同じHowick3チームとの試合でした。
面子はうちが、私、スティーブ、ケビン、デリック、
相手はフィル、リン、キム、アイリーンでした。



私はダブルス1勝、シングルス4勝しかもすべて2-0のスト勝ちでした!
結局ダブルス2つともとって、スティーブ1勝3敗、ケビン(キャプテン)2勝2敗、デリック2勝2敗でした。

☆今日のゲーム結果☆

○ 11-7(ペア2-0、シングルス9-7)


【今日のTON】 121、140、100×3つか4つ



格下だったので、チームは11-7で勝ちましたがあんまり嬉しくない。
なぜかって?Div2は温すぎですから~。
Div1のトップチームとの試合は、
打っていて胃が痛くなるくらいギリギリした試合ばかりですからね。



***********************************


隣で同じクラブのDiv1のチームがやっているのを見てました。
相手チームで来た、日本にも5年ほど住んでいたことがある
トニーのダーツを見て圧倒されました。
全部で180×2個を含むTON15個出してました。
大体15から18ダーツでリーチに持って行って
1~2ラウンド以内に上がるって感じでした。

最後は疲れたのか、16ダーツをミスって
うちのブライアンにこそ負けましたが、
それでも元NZ代表のGはやっつけてたし。
私と同じくらいのレベルのデイブなんか歯がたたないって感じでした。
私もようやく25と27ダーツ出すのがやっとですからね。
勝てるわけが無いですよね。(^-^;


早くもっと練習して、上のチームに上げてもらわんとやってられんわー。
来週はアウェイでトップチームのマフタとやるみたいなので、
お休みさせてもらってそっち応援しに行こうかな…



f0067438_9363030.jpg

紺のシャツを来て刺青がばっちり入ってるのがトニーです。
日本語も結構しゃべれます。
一緒にやってるおっちゃんがブライアン。
ソフトやったら多分レーティングは16ぐらいあるんじゃないかな。
今度日本に連れて行きます!ってうそです。
ロトで1億円くらい当たったらみんなで遊びに行きます。(^ー^* )フフ♪



【ちょっと気づいた事】

2戦目のアイリーンの試合の前にちょっぴりずるして練習させてもらってから投げたら、
1レグだけだけど60-60-40-100-40-121の80レフト(40はどちらもT20 に1本入りましたが落ちました。)
と今までに無いくらい良い感じでグルーピングできました。

前のゲームでは腕が下がっていたらしく
ポイントをしっかりT20 に向けるよう、気持ち腕を上に持って行ったら、
テイクバックからスローまで無理なく真っ直ぐ出てくれたんですよね。
その後2試合は、そこまでは再現出来ませんでした。
[PR]
by debunemoinnz | 2009-03-19 23:21 | SADAリーグ(木曜)2009

★SADA2009 第1戦(Round1)★ 誰よりも早い180でした!

木曜のSADA(South Auckland Darts Association)リーグが始まりました。


そしてクラブの中で今シーズン誰よりも早く180が出ました!イエ~イ
ハイオフトライはまた失敗でしたけど・・・


最後の試合で出せたのが良かったです。
いつもはずるずる行っちゃうからね。
今年は試合のときはもうビールを飲まない事にしました。
いつも飲み過ぎて目がやられちゃうので・・・

去年までは負けるとよくテキーラを飲んでました。
あれは良くないね・・・(ーー;)

【今日の120】 120,121,140,133,140,180

**************************************

2ディビジョン制でDiv1、Div2とも10チームずつ参加してます。
うちのクラブからはDiv1に1チームとDiv2に2チームが参加してます。


一昨年は一番上のDiv1でやらせてもらってましたが、
去年参加してない間にデイブにイスを取られてしまいました。(^-^;
ま、彼の方が実力も上だからしょうがないですけどね。


と言う事で今年はまたDiv2からです。
キャプテンをお願いされましたが、
色々と面倒で試合に集中できないので断りました。

試合形式は、全て501のシングルイン・ダブルアウトのベストオブ3です。
1チーム4人でペア2試合、シングルス16試合の計18試合をこなします。

f0067438_2157042.jpg



試合の方は、
いきなり初日に180も出たりして、
スコアリングはかなり安定してきたんですが
ダブルが明らかに練習不足でした。
6から8ラウンドでダブルも見えたりするのですが、
ダブルがそこからズルズルと引っ張ってしまう展開でした。


よってゲームの方は、
ダブルスは取りましたが、シングルスは3勝1敗でした。
一応このチームの中ではエースのつもりなので
全て勝ちたかったんですけどね。
そのせいもあってチームは9勝9敗で引き分けでした。
それでも面子的に厳しい中良く引き分けたと思います。



しかし、ぬるい中でダーツを打ってると
緊張感が無くて、駄目なダーツになっちゃうからね。
早いとこ数字あげて、上のチームに入れてもらうようにしよう。


上のチームには、ニュージーチャンピオンで
元ブラックフライツ(NZ代表)のGとその奥さんのドナ
そしてブライアンにデイブといい面子が揃ってますからね。
[PR]
by debunemoinnz | 2009-03-13 23:47 | SADAリーグ(木曜)2009



ニュージーランドでハードダーツデビューしました!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
いらっしゃいませ!
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧