でぶねものハードダーツな日々in NZ

カテゴリ:ADAリーグ 2006( 31 )

★ADAリーグ 第15戦(ROUND2)★ 15戦全勝でした!♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

ADAリーグの最終の試合でした。
みんなのおかげで勝つことができ、15戦全勝のパーフェクトな結果で終わる事が出来ました。
(延期していたゲームも連絡が無かったので不戦勝でした。)




ホームでUNITED(ワンダラーズ)との対戦でした。
このチームは、今期1敗しかしていないので事実上の頂上決戦です。
面子は、私、マリヤン、トニー、アンドリューでした。
相手は、マレ、タンギ、ペラ、アローナ、ヴァイン(♀)、リウ、トリーナです。(ヴァイン、リウ、トリーナはペアのみ)



このチームほとんど苗字が同じだったんです。
何でかと思ったら、みんなファミリーだそうです。(兄弟、いとこ、おじさん)
ファミリーの結束は固いです。
多分彼等も来期は上がってくるんじゃないかな?(^^;



右からトニー、マレ、アンドリュー、マリアン、リウ、ST、ペラ、タンギ、アローナ、トリーナ(まま)、ヴァインです
f0067438_0113419.jpg

左はじのアローナは、名前も苗字もアローナでアローナ・アローナって言うんですよ。(゜ロ゜;)エェッ!?
日本語だと鈴木・鈴木って事ですよね。
う~ん、ファニーです。(^ー^* )フフ♪




ゲームの方ですがダブルスはアンドリューと組んで彼に助けられ(96フィニッシュとかTON連発で)スト勝ち、トニー&マリヤンも取ってもらい2-0と少しは楽なスタートに…
シングルスは、私が4勝、アンドリューが1勝3敗、トニーが3勝1敗、マリヤン2勝2敗で10-6でトータル12-6と終わってみれば快勝でした!





☆今日のゲーム結果☆

○ 12-6 (ダブルス2-0、シングルス10-4)




★私の戦績★

ダブルス   ○ 2-0(マレ&ヴァイン) ST1(D20)、

シングルス
1ゲーム目 ○ 2-0(ペラ)     ST:2R(D20)、4R(D16)
2ゲーム目 ○ 2-0(アローナ)  ST:4R(D8)、3R(D20)
3ゲーム目 ○ 2-0(マレ)     ST:2R(D1)、2R(D20)
4ゲーム目 ○ 2-0(タンギ)    ST:1R(IB)、2R(D20)

*ダブルスは501、シングルスは401、共にダブルイン・ダブルアウト


【今日のトン】 100、100、121 あれ少な…

【今日のフィニッシュ】 2、2、18、8、32、40、16、41、16

【今日のダーツ】 ?、22、23、17、?、21、23、24ダーツ
※スタートしたラウンドから数えてです。


1レグも落としませんでしたが平凡なゲームでした。
練習のしすぎで疲れが残ってたのか全部悪かったですね。
スタートも悪く、アレンジミスも目立ちました。
マッドハウスも2度も…
ダーツが重かったです。
180トライも失敗でした。
フィニッシュ9/43でした。Σ(´□`;)ハゥ
[PR]
by debunemoinnz | 2006-11-19 00:04 | ADAリーグ 2006

★ADAリーグ 第14戦(ROUND2)★ あと2戦… 全勝街道まっしぐら!

この間も書きましたが、あと2戦です。
(全15戦中ただいま12連勝中で、1ゲームは延期になってますが連絡無いので不戦勝の予定)
このゲームを取るとだいぶ楽になるのですが、今回のチームは今期Cディビジョンからトップで上がって来たチームなので要注意です。


アウェイで、マンガレーのMDとの対戦です。
面子は、私、マリヤン、トニー、アンドリューです。
相手は、ナンシー、オージェイ、ケイブ、ボスです。



やっぱり下から上がってきただけあって、みんなそこそこ上手かったです。
結構一人だけうまいとか、一人だけメチャクチャ下手とかあるんですが上がってくるチームはやっぱりまとまってます。
ただスタートとフィニッシュでだいぶもたつく場合があるということでした。
スタートできず200ぐらいのビハインドでも勝てちゃうってことです。
あと3レグのうち、一つは取れても後が続かなかったりする感じでした。
もう少しレベルアップするとかなり上の方にいけるチームという印象でした。



ゲームの方ですが、ダブルスをマリヤンと組んだんですがいきなり負けてしまいちょっとあせりましたが、トニー&アンドリューで取ってもらいました。
シングルスは、私が4勝、マリヤン3勝1敗、トニーが1勝3敗、アンドリューが3勝1敗でした。
ナンシー、オージェイ、ケイブが1勝、ボスが2勝でした。



☆今日のゲーム結果☆

○ 12-6 (ダブルス1-1、シングルス11-5)





★私の戦績★

ダブルス   × 1-2(ナンシー&オージェイ)

シングルス
1ゲーム目 ○ 2-0(ナンシー)   ST:2R(D20)、1R(D20)
2ゲーム目 ○ 2-1(ボス)     ST:4R(D20)、1R(D20)、3R(D8)
3ゲーム目 ○ 2-0(ケイブ)    ST:1R(D5)、1R(IB)
4ゲーム目 ○ 2-0(オージェイ)  ST:1R(D20)、1R(D20)、2R(D20)

*ダブルスは501、シングルスは401、共にダブルイン・ダブルアウト


【今日のトン】 100、100、140、100、125、100、100

【今日のフィニッシュ】 4、66(T10-D15)、8、20、24(12-×-D6)、74(T14-D16)、32(16-8-D4)、40、40(20-D10)


【今日のダーツ】 17、28、20、24、20、18、22、22ダーツ(AVG21.1D)
※スタートしたラウンドから数えてです。


スタートがほとんどもたつかなく、D20スタートできたのが良かったですね。
180チャンスは1度だけでした。
フィニッシュは前日の練習で8.33%(3/33)と泣きそうな数字だったんですが、とにかく自信持って投げました。
そしたら結構良かった気がします。
フィニッシュ9回/トライ28回でフィニッシュ率32.1%でした♪
[PR]
by debunemoinnz | 2006-11-12 23:39 | ADAリーグ 2006

★ADAリーグ 第13戦(ROUND2)★ ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

この日は、ホームでコスモBとの予定でしたがデフォルトウィン(不戦勝)でした。
ゲームが出来ないのは残念ですが、ここのところハードなゲーム内容だったので、ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ。



ということで、残すところあと2戦(もしかしたら3戦)のみです。
今のところ全勝ですがまだまだ気は抜けません。
あと二つ取るぞ~!!!



それだけでは何なんで久しぶりに肉をゲットしたネタです…


最近どうもラッフルズに当たらないので、先週何十回とまわしてみてある法則(勝手にあみだした)気が付きました。
試してみたら、一発でゲット!!!
なんだかダーツで勝ったより嬉しかった。
f0067438_8461938.jpg


f0067438_8543585.jpgラッフルズとは1から30までの数字の書いてあるボードをクルクルまわして何処でボールが止まるか当てるくじです。(うちのクラブでは1枚2ドル、3枚5ドルで売ってます。)



法則と言ってもそんなの本当はあるわけないのですが、
私なりに見つけたのは

1.数字が偶数か奇数に片寄る(写真のホワイトボードにある数字も偶数によってるでしょ)
2.最低3つ買う(1つで当たったことないので)
3.何個かづつ一定の距離をあけて買う。


こんな感じです。(どうでも良いんですけどね(^^;)
次また当たったら、かなり行けてるかも・・・
これは毎回当たるというわけで無く、あてずっぽうに買ってるより確率が上がるというだけです。
[PR]
by debunemoinnz | 2006-11-05 23:44 | ADAリーグ 2006

★ADAリーグ 第12戦(ROUND2)★ 助っ人ワカ様大活躍!!!

バタバタしていて更新が遅くなってしまいました。
週末は、年に一度の大イベントに参加してました!


土曜日のADAは、11戦が終わって未だ負けなしの10連勝中(1試合は後日)なのですが、
今回は初の負けのピンチです。
と言うのも、アンドリュー&マリヤンが休暇でウエリントンに、トニーも休暇でタウポにいってしまい、おまけにハーミッシュまでラグビーの決勝があるからとかであやうくいなくなりそうな状況でした。
なんとかハム君には来てもらい、面子は私、ローレンス、ハーミッシュの3人しでした。



当日おじいちゃんのWAKA(ワカ)にきてもらい、なんとか4人揃いました。



ホームで、あの忌まわしい思い出ウェストシティBとの一戦です。
ところが顔ぶれは変わっていて、前回いたのはサンディ、マージだけで、タウ(♂)、バブ(♂)は初めてでした。



ダブルスをワカと組んで2レグ連勝で取れ、ハムとローレンスも勝って2-0と幸先良いスタートでした。
シングルスは、木曜の調子の悪さをそのままに、私はマージとバブに負けてしまいました。
結局サンディと初心者のタウに勝っただけでした。(^^;
シングルスは、私が2勝2敗、ワカが4勝、ローレンス2勝2敗、ハーミッシュ2勝2敗で10-6とし、終わってみればトータル12-6でした。
相手は、サンディ2勝、マージ2勝、バブ2勝でした。


ワカにはおじいちゃんなんで2つ勝ってもらえばと思っていたんですが、大変失礼しました。<(_ _)>
さすがは、昨年のシングルス覇者です。(^^;)
70ちかいおじいちゃんなんですけどね…



今回もやはりダブルに苦しみました。
スタートがとにかく出来ず、もうやんなっちゃいました。(○`ε´○)プンプン!!



☆今日のゲーム結果☆

○ 12-6 (ダブルス2-0、シングルス10-6)



★私の戦績★

ダブルス   ○ 2-0(バブ&タウ)

シングルス
1ゲーム目 ○ 2-1(サンディ)   ST:1R(D20)、2R(D16)、1R(D20)
2ゲーム目 × 1-2(マージ)   ST:5R(D11)、2R(D8)、1R(D8)
3ゲーム目 ○ 2-0(タウ)     ST:4R(D5)、3R(D20)
4ゲーム目 × 1-2(バブ)     ST:2R(D20)、6R(D20)、5R(D20)

*ダブルスは501、シングルスは401、共にダブルイン・ダブルアウト


【今日のトン】 100S、100、121、139、100、101S、100

【今日のフィニッシュ】 4、32、16、3、54、8、16


【今日のダーツ】 23、29、17、29、27ダーツ(AVG19.6D)
※スタートしたラウンドから数えてです。



《今日の教訓》

やっぱダブルでしょ!!!
[PR]
by debunemoinnz | 2006-10-30 23:34 | ADAリーグ 2006

★ADAリーグ 第11戦(ROUND2)★  また180が出たんですが…

今期5個目180が出ました!
でもそのゲーム負けましたけど…何か。( ̄- ̄)フーン


この人に↓
f0067438_21462734.jpgあだ名は“ママ”、そうおばあちゃんだよ。
全くもうプンプン!
クックアイランド出身のおばあちゃんです。
おばあちゃんなのに上手かったです!
負けたくなかったのに負けました。
180出したのに負けました。
“o(><)o”くう~!

NZは、お年寄りが頑張っていま~す!
日本のおじいちゃん、おばあちゃんも頑張れ~!!!


180出して負けたのは初めてです。
1レグ目はスタート手間取っちゃってなんとか180打して、先に14残しで得意のD7フィニッシュリーチだったのに、D16へ…
そしてママは25残しをあっさり決め。
次のレグもスターと手間取り、125を2回出して追いすがるもリーチ目も出せず、あっさり連敗でした。


もう相手チームの負けが決まってるゲームだったんですが、会場は大盛り上がりでした!!!
相手はきっちり1スロー以内でスタートしてましたよ、気持ちよく負けました。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
上のリーグに行っちゃったら次いつできるか分かりませんがまたやりたいです!



そうそう、どこでやったかというと、
アウェイでマンガレーブリッジのワンダラーズとだったんです。
面子は、マリヤン、私、トニー、アンドリュー、そしてローレンス(ペア戦のみ)です。
相手チームは、ネルツ、ンガ、ママ、コービ(♂)でした。



ついてアップして気がついたのが、
『ちょっ、ちょっとボードの位置が高い!』
普段は、目線の位置がT3とD3の間くらいに来るのにどう考えてもD3あたりなんです。(-_-;)
あまり背が高くない私にはそれは命取りです。


気のせいかなと思いつつもやっぱりD20に入りづらい。
スタートはD19かD16狙いに変えれば良かった気もするんですが、まあこれもチャレンジと思ってやったんですが、いつもよりスタートが悪かった気がします。
(家のボード少し高めで練習した方が良いのかしら?)



ゲームの方ですが、
そんなこともありペアはマリヤンとだったんですが、1レグ目いきなりスタート出来ず、1レグ目は6Rスタートで、スコアリングで頑張るも間に合わず負け。

2レグ目は、1Rでスタートしてもらい、結構差がついていたんですが、
50残りを素直に18入れて32にアレンジすれば良いものを、いやな予感がしたのにもかかわらず、IB狙って3、15狙って10、5狙って12で25残りのアレンジ…( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!
結局、もたもたしている間に追いつかれ負けて、結局ストレート負けでした。


もう一つはトニー&ローレンスでしたが、ローレンスが練習少ししたみたいで、2つとも決めてくれて勝ち、なんとか1-1でシングルスに…(´▽`) ホッ



シングルスは、マリヤンが2勝2敗、私が3勝1敗、トニーが3勝1敗、アンドリューが2勝2敗10-6とし、トータル11-7でなんとか勝たせてもらいました。
相手は、ンガが3勝、ママが3勝でした。
このチームは、もう一人打てる人が入ったら強いと思います。



☆今日のゲーム結果☆

○ 11-7(ダブルス1-1、シングルス10-6)




★私の戦績★

ダブルス   × 0-2(ネルツ&ンガ)

シングルス
1ゲーム目 ○ 2-1(ンガ)   ST:2R(D20)、2R(D16)、1R(D1)
2ゲーム目 ○ 2-1(ネルツ) ST:6R(D20)、1R(D20)、1R(D20)
3ゲーム目 ○ 2-0(コービ) ST:1R(D20)、2R(D20)
4ゲーム目 × 0-2(ママ)   ST:3R(D16)、4R(D16)

*ダブルスは501、シングルスは401、共にダブルイン・ダブルアウト


【今日のトン】 100,100,100,135,100,180,125,125
(180チャンス2回あり)

【今日のフィニッシュ】 40,30,85(15-T18-D8),52,7,16


【今日のダーツ】 24,24,15,20,23,18ダーツ(AVG20.6D)
※スタートしたラウンドから数えてです。


《本日の教訓》

負けている時はIBトライはやめましょう!
[PR]
by debunemoinnz | 2006-10-15 23:29 | ADAリーグ 2006

★ADAリーグ 第10戦(ROUND2)★  ヒヤヒヤ(-_-;)のゲームでぢた!

この日は朝3時過ぎに起きて、夜も暗いうちからホタテ狩りをしていました。
前日から楽しみで眠れなく、結局1時間ちょっとしか眠れませんでした。(小学生かっつうの!)
そのせいか、前の日の練習で良い記録が出たのにもかかわらず、
試合では全く話しになりませんでしたネ。(^ー^* )フフ♪




アップの時、普通なら10スローもすればブルが揃ってくるのですが、何十スローしても全然揃ってきません。
多分、睡眠不足で身体が休まってなかったんでしょうね。
とにかく腕が重かったです…なんて言い訳から入るわけです。ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ




さてゲームの方ですが、ホームでワンダラーズ所属のユナイテッド2を迎えての一戦でした。
このチームは前のラウンドのCディビジョンを2位で通過し、Bディビジョンに昇格して来たチームです。
昇格して来たチームは勢いがあるので侮れません。


うちの面子は、アンドリュー、マリヤン、私、トニーそしてローレンス(ダブルスのみ)でした。
相手は、サフォ、エイピ、フェオ、サウ、マイク(ダブルスのみ)です。




いきなりダブルスをアンドリュー&マリヤン、ローレンス&トニーともに3レグまでもつれ込みながら落とす展開でした。(^^;)
しかもシングルスもいきなり私がフェオにスト負けしてしまいました。
久しぶりにスタートするのに7ラウンドもかかってしまい、そのままの流れで負けてしまったのでした。


負け先行のいやな展開でしたが、そのあとはみんな頑張り、
なんとか勝つことが出来ました!ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
シングルスの結果は、アンドリュー、マリヤン、私、トニーの全員が3勝1敗でした。(こんなの珍しいな)
相手はフェオが3勝、サフォが1勝でした。




☆今日のゲーム結果☆

○ 12-6(ダブルス0-2、シングルス12-4)





★私の戦績★

ダブルス   ゲーム無し

シングルス
1ゲーム目 × 0-2(フェオ)   ST:7R(D20)、1R(D20)
2ゲーム目 ○ 2-0(サウ)    ST:1R(D20)、2R(D20)
3ゲーム目 ○ 2-0(サフォ)  ST:2R(IB)、1R(D5)
4ゲーム目 ○ 2-0(エイピ)  ST:1R(D5)、1R(IB)


*ダブルスは501、シングルスは401、共にダブルイン・ダブルアウト



【今日のトン】 100、139、114、100、140(少なっ!)


【今日のフィニッシュ】 46、32、32、16、20、3


【今日のダーツ】 21、22、21、28、23、38D(AVG25.5D)



スタートはやはり3ラウンド以内に決めたいものですね!
[PR]
by debunemoinnz | 2006-10-07 23:58 | ADAリーグ 2006

★ADAリーグ 第9戦(ROUND2)★ Defaultだったので…

土曜日はアウェイでレイダースとゲームの予定でしたが、相手チームのデフォルトで不戦勝でした。


それはそれで嬉しいんですが、調子も良かったので本当は投げたかったんですけどね。(*'ー'*)ふふっ♪


ということで、久々に友達家族のHさん一家と釣りに出かけました。
釣果はたいしたことありませんでしたが、天気も良く楽しい一日でした。

夜は、ブログ友達のタ○ちゃんとNZで一番怖いと評判のお化け屋敷『SPOOKERS』へ行ってきました!

http://www.spookers.co.nz/

f0067438_6345689.jpg











マジ怖かった!(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
みんな行ってみてちょ。
[PR]
by debunemoinnz | 2006-09-30 23:54 | ADAリーグ 2006

★ADAリーグ 第8戦(ROUND2)★  負け無しで折り返しです!

週末のADAは、トーナメントに出ていたので私はお休みでした。
代わりにアンドリューにキャプテンになってもらい戦ってもらいました。
面子は、トニー、ハーミッシュ、アンドリュー、マリヤンでローレンスはダブルスのみのプレイでした。
相手は、今期Cディビジョンからトップの成績で昇格して来たチームのMUDCのAチームで、ホームに迎えての一戦でした。


下から上がってきたチームは、上から落ちてきたチームより手ごわかったりします。
とはいえ、先週倒したウェストシティチームがここに勝っているとのことなので、負けは無いと思っていました。




☆今日のゲーム結果☆

○ 11-7(ダブルス1-1、シングルス10-6)




ダブルスは、マリヤン&アンドリューで取り、ローレンス&トニーで落とし1勝1敗でした。
シングルスは、トニーが4勝、ハーミッシュが2勝2敗、アンドリューが3勝1敗、マリヤンが1勝3敗でした。
マリヤンは今期初の180出してましたね!(^。^)オメデト∠※ポン!。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ
(相手は、テオ3勝、エイプリル1勝、ニカ0勝、ノーズ2勝)


15戦のリーグですが、全勝で折り返ししました。
後半もこの調子で行きたいと思います。
[PR]
by debunemoinnz | 2006-09-25 07:02 | ADAリーグ 2006

★ADAリーグ 第7戦(ROUND2)★  チームは絶好調!!!

週末はアウェイでウエストにあるウェストシティAとのゲームの予定でしたが、
先方の都合で延期(ディファー)となり、水曜日にゲームがありました。
先方の都合なのでうちのクラブに来てもらいました。
面子は、私、マリヤン、アンドリュー、ハーミッシュです。
相手は、モエ、マンディ、ベン、ブーバ(おもろい名前だ)です。



前日の調整(グリップの変更)でかなり良い感じに戻ってきたんですが、この日は忙しくてアップもままならずにスタートでした。
ダブルスはスターと出来ないし、トンは出ないし、アウトボードだしと散々でした。
ということでダブルスは、マリヤンと組んだんですが、あたくしのせいで落としてしまいました。
でもアンドリュー&ハム君が取ってくれました。
シングルスは、私が3勝1敗、マリヤンが2勝2敗、アンドリューが4勝、ハーミッシュが1勝3敗ということで、アンドリュー君に助けられました。



そうそう、アンドリュー君は39歳なんですが、先日孫が生まれておじいさんになりました!はやっ、w(゜o゜)w オオー!



☆今日のゲーム結果☆

○ 11-7(ダブルス1-1、シングルス10-6)



これで、バイエア、MUDC、ウェストシティA、コスモA(多分不戦勝になるでしょう)と前ラウンドの上のチームから全て勝たせてもらいました。
あとは、下のチームからの取りこぼしが無い様に気を抜かず頑張ります!
最後に3連敗とかしたら上には行けませんので…



★私の戦績★

ダブルス   × 2-0(モエ&マンディ) 

シングルス
1ゲーム目 ○ 2-0(ベン)    ST:3R(D16)、3R(D5)
2ゲーム目 × 0-2(モエ)    ST:1R(D20)、5R(D20)
3ゲーム目 ○ 2-0(マンディ) ST:1R(D20)、2R(IB)
4ゲーム目 ○ 2-0(ブーバ)  ST:1R(D20)、1R(D20)


*ダブルスは501、シングルスは401、共にダブルイン・ダブルアウト



【今日のトン】 120、100、100、100、121、100


【今日のフィニッシュ】 8、12、?、?、?、?


2戦目のモエ以外は楽なゲーム展開でした。
彼は前回うちでやった時に170STしたんですよね。(でもそのゲーム負けてましたけど…)
彼も最初にIBを狙ってくるんです。
私も調子に乗って負けているのに2レグ目で4ラウンドくらいまで付き合ってしまったのでした。Σ(_(工)_;)サカサガビーン!!
それって、なめられてるって言うか、余裕があるって言うか、なんだか(・-・*)ヌフフ♪って感じでした。


でも負けてる時は確実に…


26、26、24、19、32、20ダーツでした!(週末より悪くなってるじゃん!)
でも確実に良くはなって来てるのでいつか爆発しますよ。
今日もSCDLがあるので二日連荘ダーツ楽しみです。
[PR]
by debunemoinnz | 2006-09-21 14:25 | ADAリーグ 2006

★ADAリーグ 第6戦(ROUND2)★  みなさんのおかげです…

続きですが、ホームに残してきたうちのチームは、ニカオを迎えての一戦でした。



面子は、アンドリュー、トニー、ローレンス、ハーミッシュ、マリヤンの5人でした。
私が抜けたのを変わりにアンドリューが入って、中国から帰国したばかりのローレンスが練習不足とのことなので、ダブルスだけ出てあとはマリヤンがシングルスをやりました。




結果は、みんなの頑張りで勝つことが出来ました!
ダブルスは、アンドリュー&トニー、ハーミッシュ&ローレンス共に取り、シングルスは、トニーが2勝2敗、ハーミッシュが3勝1敗、アンドリューが3勝1敗、マリヤンが2勝2敗と全員がしっかりと仕事をこなしてくれました。
(ハーミッシュ君やれば出来るんじゃな~い!)



☆今日のゲーム結果☆

○ 12-6(ダブルス2-0、シングルス10-6)




前回は、惜しくも負けたのですが、その時こてんぱんにやられたリズもスパもフリーダもいなくなっていて、ちょっとラッキーでした。
レノ3勝(T、A、M)、ヘニー2勝(T、M)、ロン1勝(H)、タナ0勝でした。



前期は3勝3敗と全然良くない出足だったんですが、今期は5戦全勝(1戦は延期)とチームの調子はとてもいいです。
3つ以上負けるとまず上には行けません。
あと9戦ありますのでまだまだ気は抜けませんが、再来週(来週はお休み)からまた気合入れなおして頑張ります!
[PR]
by debunemoinnz | 2006-09-03 23:12 | ADAリーグ 2006



ニュージーランドでハードダーツデビューしました!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31