でぶねものハードダーツな日々in NZ

カテゴリ:ACCDAリーグ2008( 7 )

今シーズンのダーツは終了で~す!

何かと忙しかったので全然更新してませんでした。
と言いつつ、ミクシィの方は定期的に更新してるので
ニックネーム『でぶねも』で検索してみてください。


さて12月になると今シーズンのリーグは終わりです。
あとはクリスマスのハムトーナメントなどがあるぐらいです。
来期のスタートは2月ですので、長い居お休みです。

参加していたリーグのその後の結果ですが、

第6戦(10/1)  マヌレワ戦 ○7-6  参加
第7戦(10/8)  パパトエ戦 ×5-8 (参加:ガロン×、ペア1勝1敗、シングル2敗)
第8戦(10/15) パパクラ1戦 ○9-4 (参加:ガロン○、ペア1勝1敗、シングル2勝)初180&15ダーツ!
第9戦(10/22) パパクラ3戦 ○11-2 不参加
第10戦(10/29) オタフフ戦 ○7-6 (参加:ガロン×、ペア2敗、シングル1勝1敗)
第11戦最終戦(11/5) パパクラRSA戦 ×5-8 不参加 

9/24迄の時点で
1位 パパトエCC 138P
2位 Howick   130P
3位 パパクラ  127P
と首位と8ポイント差の2位だったので
もしかしたら2位までに入れば
来年はDIV1に上がれるかもしれません。

********************************************

で今期は水曜のリーグに数回参加しただけとは言え、
リーグ8戦目(10・29)に出した180が最初で最後でした。
ついでに15ダーツも一緒に。

でもこの日はそれだけでした。

ガロン落として、 ペアも2つ落として、
シングルスの1戦目の1レグだけ爆発しただけで した!
60ST-100-85-180-76Fの15ダーツ

次のシングルスは落としました。
他にも118ハイオフとか92フィニッシュとか惜しかったんですが、
うーん、やはり練習しないと詰めが甘くなりますね。(^ー^* )フフ♪

1ヶ月以上ほとんど練習してませんでしたが
体がリセットされて良かったのかもしれません。(^-^;
結局これが最後のリーグのゲームでした。

いまは夏の入って釣りのシーズンに突入したので
ダーツはほとんどしておりません。(^-^;
[PR]
by debunemoinnz | 2008-12-06 09:30 | ACCDAリーグ2008

◆ACCDA 第6戦(Round3)◆ まずまじゃない

この日は3週間ぶりのリーグでした。
前日の練習でダブル22Rが出たので、自信持って投げれた気がします。

アウェイでマヌレワCCでした。
面子はうちが、マイク、ニイル、私、ルーディで、
相手はDix、スパイダー、ウェイン、ナイジェルでした。


☆今日のゲーム結果☆

○ 7-6 (ガロン0-1、ペア-3-1、シングルス4-4)


なんとか勝ちした!( ̄▽ ̄)V いえーい!


ガロン    ×*
ペア1     ×
ペア1R    ○
ペア2     ○*
ペア2R    ○*
シングルス1   ×
シングルス1R ○
シングルス2  × 
シングルス2R  ○
シングルス3   ×*
シングルス3R  ○*
シングルス4   ○
シングルス4R  ×

(*印が私の出たゲーム、Rはリバース)


★私の戦績★

ガロン      ×0-1 45-140-59-B-Bって・・・(ーー;)

ペ ア2(ルーディ) ○2-0(ウェイン&ナイジェル) ST1(D8)/F17(D4)・30D代○、ST1(D20)/F44(D10)・26D○ ペ ア2R(ルーディ)○2-1(Dix&スパイダー) ST2・?D○、ST1(D8)?D○、ST2・?D○ 140

シングルス3 ×1-2(ウェイン) ST2R(D20)?D○ 140バースト、ST1R(D8)?D×、ST1R(D20)?D×
シングルス3R ○2-0(ナイジェル) 121


*すべて501のダブルイン・ダブルアウト
*ガロンは701の1レグのみ、他はすべて501のベストオブ3
*ダーツ数はスタートしたラウンドから数えた数字。

今日のトン】 140、100、140、140バースト、121

ガロンは先週見ていた時には200以上先行しておきながらダブルが入らず負けていました。
今日は私がいるからなんてちょっぴり思ってましたが大変な事に・・・
今回も250以上先行してルーディが32アレンジしたのに
次にマイクが3本チャレンジして4残しに・・・

マイクには点数が離れてるから8になったら、バーストねと言っておいたんですが、
果敢にもチャレンジして撃沈でした。
結局二回りもミスって結局みんなで9Rも決められず追いつかれて負けでした。
私も悪くなかったんですけど、ワンビットずれとかでした。
2Rもミスっているんでは人のこと笑えません。(;^_^A アセアセ・・・


ペアは初めてルーディと組みました。
レイ君の時よりも安心して投げられたのはやはり相性なのでしょうか。

ペア2は、スタートどちらも1Rで出来て、フィニッシュも両方とも1Rで決めてスト勝ち!!!
これは働きましたね。(^ー^* )フフ♪

2レグ目の44残しから、弱気な時はたまに18-4とか6-10などのセーフティアレンジに行ったりもするのですが、
Nakkaが『3本残っていたら、1本失敗してもまだ2本あるので、迷わず強気のアレンジで行く!』と以前アドバイスをくれたので、
この日は強気に12に・・・そしたらあららD12に・・・でも1本でD10を決められました!
ダブルに行っちゃいましたが、やはり強気で真っ直ぐ行ったので垂れなかったんだと思います。



ペア2Rは、1レグ目ルーディが2Rスタートも、敵の中で一番上手そうなスパイダーおばあちゃんが、
66を16-IBと決めて取られました。
思わず(゜゜;)エエッって声出しちゃいました。
2レグ目、3レグ目もスタートは悪くなくなんとか、ルーディが両方決めてくれて1-2で勝ちました。

シングルス3は、ちょっと調子のっていたのか、
1レグ目にリードして迎えた140から、20-T20-T20と入れてしまいまさかのバースト!
もちろんダブルの近くを狙ったつもりだったんですが・・・
なんとか拾ったものの、お酒もまわったせいか、
2レグ目、3レグ目とスコアリングが上手く行かずまさかの逆転負けでした。


なのでシングルス3R(リバース)は、スコアも取らず集中してやって
ストレート勝ちで終わったのにまだもう1ゲームやろうとするくらい集中出来ました。
でもスコアは大した事無かったですが・・・
[PR]
by debunemoinnz | 2008-10-01 22:41 | ACCDAリーグ2008

【ダーツ】◆ACCDA 第3戦(Round3)◆ 久々のハイオフ!

久しぶりにACCDAのリーグに出てきました!

昨日1週間ぶりに練習したら、
ブル40本/50R、ダブル41Rと散々だったので、
今回断ろうかと思ったのですが、
501の練習で最後に19ダーツが出ました。

これならなんとかなるかなって気分になれたので
週末のペア・トーナメントのためにも
やっぱり出とこうと思ったのでした。

***************************

いまうちのチームは6人で回してるのであまり投げる機会が少ないのですが、
1戦、2戦とも勝ったみたいです。

Round3からDiv1に昇格かと思ってましたが、
昇格・降格があるのはRound1のみで、
Round2、3はチャンピオンだそうです。
なのでDiv2のままです。
今の私には丁度いいかもしれませんね。


となりでうちのDiv1のチームが一緒にゲームをしてましたが、
観戦するだけならこっちのほうが断然面白いってゲームをしてました。
私もゲーム中だったので記録できたのは一つだけですが…

Tuakauのマック
120ST-140-60-100-46(19-12-×15)で35のこ

うちのブライアン
80ST-100-140-100-81F(T19-×-D12)で○

4スローで両方とも81残し、マックがインブルをはずし、
ブライアンがきっちりダブルを決めて15ダーツと
しびれるゲームだったなー!



さてうちの相手は前回私が役に立たず負けたパパトエRSAなので
リベンジしたいところでした。
面子は、タカ、ロレール(♀)、ゴードン、リネット(♀)
うちは、デイブ、ニイル、ワカ、私、そしてオーストラリアから応援に来てくれたジョージ!
f0067438_010478.jpg

左がジョージ、右がチームメイトのニイル。
私が賞金を稼いだら10%をジョージに払うことになってます。^^;



さてゲームですが、ガロンは4番手で投げましたがたいした仕事はせず、
131から40にアレンジしただけかな、後は誰かが上がってくれました。

ペアはワカと組んで、
最初のペアは、ゴードン&リネット戦。
本当に僅差の良いゲームだったんですが、
リネットに決められ1-2で惜しくも負けました。
負けたけど気持ちのよいゲームでした。


ペア・リバースは、タカ&ロレール戦。
1-1から最後32をフィニッシュして勝ち。
133、137も出てまずまずでした。

ワカが、6レグ中5レグを1ラウンドスタートしてくれとても助かりました。
レイ君と組むといつもスタートできずに負けちゃいますからね。


シングルスは、まず前回負けてるリネット。
1レグ目、先行されるもリネットがフィニッシュでもたついてる間に
76をさくっと上がって勝ちでも32D。
2レグ目、80STするも負け。
3レグ目、125を出して先にダブルが見えて、2Rしくじるも最後は1本で決まり27Dで勝ち。

シングルス・リバースは、前回も勝たせてもらったゴードンさん。
1レグ目取られるも、2レグ目取り返し、
3レグ目170アレンジを1に入れてしくって130残しに…
T20、20と入れて、だめもとで投げた一投はブルに吸い込まれ、
見事130フィニッシュ!!!
久々のハイオフで大声出してしまいました。



ガロン    ○*
ペア1     ○
ペア1R    ×
ペア2     ×*
ペア2R    ○*
シングルス1  ○
シングルス1R ○
シングルス2  ○
シングルス2R ×
シングルス3  ×
シングルス3R ×
シングルス4  ○*
シングルス4R ○*

8-5でリベンジ成功でした!
(*印が私の出たゲーム、Rはリバース)

ガロン、ペア2試合、シングルス2試合でましたが、
落としたのはペア1つだけでした。うんうん
[PR]
by debunemoinnz | 2008-09-11 00:06 | ACCDAリーグ2008

ACCDA 2ndシーズン 最終戦

ACCDAリーグの2ndシーズンの最終ゲームがホームであったので応援に行ってきました!
相手は、最大のライバルパパクラRSAです。
面子は、うちがデイブ、ニイル、マイク、私で
相手はブルー、ピート、スタン、スティーブでした。


f0067438_23571099.jpg


ところが行ってみたら、ひとり面子が足りないとのことで急遽投げることに・・・
何かあったときのためにちょっと早めに行ってアップするようにしてたので良かったです。うんうん!(^-^)


でも嫌なことに今期は2回投げて、どちらもチーム負けてるからね。
おれが投げた時だけ負けてるって・・・俺足引っ張ってる?

そんなわけでなんとか名誉挽回したところでしたが、
ガロン・・・勝ちましたが、私は削れず、回ってきたダブルも決めれず良いとこなし。
ペア・・・2試合とも負け、スタートできず・・・(´Д`) =3 ハゥー
シングルス・・・なんとかで調子が上がってきて、2つとも取る事が出来ました。

ゲームはデイブ&ニイルのじいちゃんコンビが、ペア2つ、シングル4つ全部勝ってくれたので、

ガロン      〇*
ペア1+2     〇
ペア1+2-R   〇
ペア3+4    ×*
ペア3+4-R  ×*
シングルス1   〇
シングルス1-R 〇
シングルス2   〇
シングルス2-R 〇
シングルス3   〇*
シングルス3-R 〇*
シングルス4   ×
シングルス4-R 〇

10-3できっちり7ポイント差で勝ち
(*印が私の出たゲーム、Rはリバース)

スコアリングは157カウント/59スロー(アレンジ、スタート&フィニッシュのラウンド除く)
2.66じゃ削れませんって、最低3カウント、60で行かないとねー。
ダブルの精度がとにかく悪いな…自信なくしちゃうよー。

1ヶ月前の成績では、今日戦った相手が2位、うちが3位で7ポイント差でしたので
これで差はチャラになりました。
最終成績は9勝2敗でしたのでこの1ヶ月の成績しだいで、
もしかしたら3rdシーズンからはDiv1かもしれません。(2位までが昇格)

今日も本当はDiv2からDiv1への昇格が掛かってた大事なゲームだったので、
本当はお互い何ポイント取れば上に行けるかとか知りたかったんですけどね。(^_^;)
日本のTDOみたいに毎週細かく成績が出ないのがちょっと残念です。

↑Round3からDiv1に昇格かと思ってましたが、
昇格降格があるのはRound1のみで、
Round2、3はチャンピオンシップラウンドだそうです。


**************************************************

シンングルスの結果を思い出したので今更ながらにかいてみる。

Singles1: vs Stieve
1leg O28D
2leg X24D
3leg O27D try-?

Singles2: vs Stan
1leg O 28D?
2leg O 120ST 20darts try-31D?

シングルスはなんとか気合で勝った感じです。
ダブルが楽に決まらず、パッとしないスコアですが
自分としては集中してゲームが出来き良かったと思ってます。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
[PR]
by debunemoinnz | 2008-08-21 00:03 | ACCDAリーグ2008

全くの役立たずです

2週間ぶりにACCDAリーグに参加してきました。
ホームで相手はパパクラクラブ。
面子は、デイブ、マイク、レイ、私で
相手はベティ、ジョイス、GB、Taiでした。

ルールはダブルイン・ダブルアウトで、
ガロン1ゲーム、ダブルス4ゲーム、シングルス8ゲームで合計13ゲーム行います。
ダブルスとシングルスは501のベストオブ3です。
ガロンのみ701の1ゲームだけです。

f0067438_1771420.jpg


最初のガロンで4番手で60、85、55となんとか普通のスコアで刻んで
最後回ってきた32を2本で決めて幸先良いスタートだったんですが、
その後調子あがらず…

最初のペアが始まったらだんだん落ちてきてスト負けして、
次のペアは12F、4Fできめてなんとかスト勝ち。
151レフトをイメージしてから投げたら、
T20、T17ときて、最後わずかに左下の5に入って惜しくもハイオフならず。
その後もハイオフチャンスあるも決めきれず140も180も無しでした。

しかもシングルはそんなに強い相手でもないのにどちらもスト負けという情けない結果に…
結局チームは6-7で負け、責任感じてみんなにお酒をおごったのでした。
シングルは普通に二つとも取るつもりで行ったのに何でやねん!

練習では結構入ったのになんでなんでと言ってるうちに負けてました。
よくあるパターンです。


練習は自分のペースで自分の家でリラックスして自分のペースで出来るので
良いのは当たり前なのですがあまりにも悪くてがっかりでした。
[PR]
by debunemoinnz | 2008-07-31 17:07 | ACCDAリーグ2008

久々のリーグ

久しぶりにACCDAのリーグに参加。
ホームで相手はマヌレワCCで3人だけでした。
ガロン、ダブルス、シングルス一つずつ。
9-4で勝ち(4つは不戦勝…ってことはかなり4人いたら負けてたかもね)

スタートは全部悪くなく、1~2ラウンドでした。
ガロンもダブルスもフィニッシュで手間取りながらも勝ちを拾い、
シングルスは落ち着いて出来たので普通に勝てました。
でもTONが1個か2個でした。

なんだかただ参加しただけって感じでした。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
相手チームのおばあちゃんが結構ガンガンT20に入れてたので
対戦した勝ったんですが違うペアだったので対戦無し。
シングルスは全部勝ってったんじゃないかな。
やったら負けてたかも・・・

全部勝ったけどやるならもっと数字を残したいな。
[PR]
by debunemoinnz | 2008-07-18 00:01 | ACCDAリーグ2008

ちょっとがっくりだね!

ACCDAのリーグにとりあえず復帰します。

昨日の練習ではS19.34、F21.43%とまずまずの数字が出るようになりました。

あとはあまり力が入り過ぎないようにするだけです。
ゲームでは入らなくても気にしないで、
とにかくリズム良く、力を入れずに投げる事だけに集中します。
フィニッシュはあとは運ですからね。
一発で入るときもあれば入らない時はいくら投げても入らないので…

いきなりのアウェイでちょっと不安ですが行ってきます!p(´∇`)q ファイトォ~♪

************************************

結果です・・・

久々のダーツ、自分なりに練習して
当日も30分前には着いてしっかりアップしたのですが、
試合が始まったらどうしたのってダーツでした。

面子はデイブ、ルーディ、私とレイ君で、アウェイでパパトエのRSAです。
ACCDAはダブルスタート・ダブルフィニッシュの501のBO3です。
ガロンだけは701で1レグのみです。

ガロン    ×*
ペア1     ○
ペア1R    ○
ペア2     ×*
ペア2R    ×*
シングルス1  ○
シングルス1R ○
シングルス2  ○
シングルス2R ×
シングルス3  ○*
シングルス3R ×*
シングルス4  ×
シングルス4R ×

6-7で惜しくも負けでした。
(*印が私の出たゲーム、Rはリバース)

ガロン、ペア2試合、シングルス2試合でましたが、
勝ったのはシングルス1つだけでした。

ガロンは3人目だったんですが、7順目までスタート出来ず、
削りもだデイブがちょっと頑張っただけで、
最後まで追いつけなくて負け。

ペアはレイ君と組みましたが、
二人とも良いところなく2つともスト負けだったかな。

ここまでTONなし、フィニッシュ無しでやばいです!


シングルス3は、1レグ目は落としましたが、
相手の親父が200ぐらい離しながら
てこづって入る間に良い練習が出来ました。
そのおかげか2レグ目にいきなりバチバチに・・・

75スタートの後、140…121…124と3連続の121up!
41残りから14ダーツトライを外して、
そこから引っ張ってD2の20ダーツフィニッシュ!
見せ場はココだけでした。

3レグ目は親父がまたもやダブルをてこづってる間にD20を決めて勝ち。

シングルス3Rは前に戦った事のあるリネットでしたが、
相手が緊張している間に1レグ目を取れず、乗らしてしまいスト負け。


先日のハウスのトーナメントで優勝したデイブは、
出た試合全部勝ってくれたのに残念でした。
ペアは1つは取らないといけなかったんですが・・・

それにしてもシングルスのあのバチバチは何か掴んだと思ったんですけどね。
腕がパンパンで感覚が無くなるくらいにならないと入らない、
しかも1レグだけじゃね・・・(^-^;
やっぱり練習するしか無いです。
[PR]
by debunemoinnz | 2008-06-18 13:28 | ACCDAリーグ2008



ニュージーランドでハードダーツデビューしました!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
いらっしゃいませ!
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧