でぶねものハードダーツな日々in NZ

ハンディキャップ・ダブルス・ハウストーナメント

ハウスのハンディキャップ・ダブルストーナメントに参加して来ました。
相手がいなかったのでシェリルと組みました。

f0067438_03367.jpg




結果から言いますと・・・全然だめでした!(´Д`) =3 ハゥー



爆発力のあるグリップ&スローに変えて望んだ初のトーナメントでしたが、
ダーツが左ににばっかり行ってしまい、いまだかつて無いくらい12に入りました。
練習のスローでは普通に140も180だって出るんですが、
いざゲームが始まると全然駄目なんです。



原因は、緊張のせいでグリップとスローに力が入ってしまうからなのですが、
たった3ゲームやっただけなのに、肘が痛くなってくる始末で
最後まで修正出来ませなんだ。C= (-。- ) フゥー



参加者は8組16人で、ラウンドロビン形式で5戦して3勝したら予選通過で、
決勝ラウンドはノックダウンシステムで全て501のBO3でした。


予選1戦目アイリーン戦 〇2-0
1レグ目は特に緊張してたわけでもなく初戦としては都合のいい相手だったのに
なぜだか全く入らずも相手のミスに助けられ拾い、
2レグ目はちょっとましになってきてそのままスト勝ち!

予選2戦目ブライアン戦 ×0-2
本当に全く入らずスト負け。
まあしょうがないかな、決勝で倒すつもりだったので・・・(^_^;)

予選3戦目ケビン戦 ×0-2
1レグ目に私が3を2度もバーストした挙句、D1も決められず取られ
2レグ目も140出すも結局決められず負け。
ここは落としちゃいけないところなんだけどね、あそこまで引っ張ると誰でも勝てますわな。

予選4戦目ジョン夫妻戦 〇2-1
今年からクラブに加入のジョンとは初の対戦。
1レグ目あっさり取られ、
2レグ目は91を40残しにして、シェリルがバースト、次を上がれず10残しに
ここでシェリルが決めてくれたので
3レグ目は落ち着いてプレー出来て34の残しを2本目で決めて勝ち!

予選5戦目クリス戦 ×1-2
1レグ目あっさり取ったのに
2レグ目D1をどちらも4残りから引っ張りに引っ張って取られ
3レグ目も140出して先行するも84残しをT1-19-T20で2残りと痛恨のアレンジミス!
そおからまた引っ張って結局まけでした。


そこまで力入らなくてもいいのにと言うくらいダブルは力はいちゃってましたね。
本当にへたっぴでダブルはまず無理だろうと思っていたシェリルが
前よりめっちゃ上手くなっていて
フィニッシュも決めてくれたりして助かったのに、
私があまりにふがいなくて駄目駄目でした。


  組み合わせ  HDC 予選結果(Qは予選通過チーム) 
1.ケビンB+ブレットB       501 2勝3敗 
2.ブライアンAA+キムB(♀)  551 3勝2敗 Q
3.ニイルBB+ワカBB       551 4勝1敗 Q
4.私A+シェリルC(♀)      551 2勝3敗
5.デイブA+リンC(♀)       451 3勝2敗 Q
6.ジョンBB+ブルックCC(♀)  451 2勝3敗 
7.アイリーンCC(♀)+スティーブB 501 0勝
8.クリスBB+ドゥーキーB      501 4勝1敗 Q

決勝ラウンドは、ブライアンチームがニイルチームを下し、
クリスチームがデイブチームを下して決勝で当たり、
そのままストレートでクリススチームが勝ち優勝でした!
二人とも60歳以上のおじいちゃんコンビですが
さすが経験が違いますね、いざというとき全く動じません。



悔しくて一度帰ってからまたクラブに行って投げ込んできました。
練習できたし、何が悪かったのか少しわかったので、
下手に予選通過して浮かれてるよりも負けて良かったのかなと
あくまでポジティブシンキングです。
[PR]
by debunemoinnz | 2008-08-03 22:44 | トーナメント
<< 誕生日プレゼントはやっぱりダー... グリップ…出口が少し見えてきました! >>



ニュージーランドでハードダーツデビューしました!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
いらっしゃいませ!
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧