でぶねものハードダーツな日々in NZ

グリップどうしよう

昨日うちのクラブで一番上手いプレーヤーのブライアンのスローをアップしました。
彼のレベルはもちろんAA以上ですが、昔は凄かったんだろうなってプレーをたまに見せてくれます。
170STや、180をいくつも出したりします。
ジョンと戦っても引けを取りません。
昨年の彼

********************************************

そんな彼からグリップの指摘を受けました。
私のグリップは3本グリップで中指を人差し指の横に添えていますが、
それだと不安定なので中指はダーツの下に持って行った方が良いとの事でした。

これは今のグリップです。
f0067438_5474524.jpg



確かに引いた時に中指に力が入り、真っ直ぐ飛ばず左に行ってしまう事が多いのですが、
今更また鉛筆持ちのようなスタイルには戻せないし、
この2年いろいろ試してきたんです。2本グリップにしたり、
ポイントの近くに添えたり、ジョンのようにくるくる回したり、
でも結論は持ちやすい風に持つのがいいということに最近気がついんです。


ところが家に帰ってPDCのプレーヤーをチェックしたら
確かに中指を下にしてたり、もしくは人差し指と離してポイントの横に添えるようにしてる人が多い
というよりも私みたいに中指と人指し指をくっつけてる人は誰もいませんでした。


なのでやっぱり変える事にしたのですが、いつから変えるかが問題です。
ブライアンは1週間練習すればなれるといいますが、
リーグもあれば来月は出たいトーナメントもあるし…


中指をそっと添えるだけの方が良いというのは練習で気がついていたので、
徐々に人差し指から離して行こうかな。
[PR]
by debunemoinnz | 2008-07-27 05:58 | 課題
<< グリップやっぱり変えません ブライアンのスロー >>



ニュージーランドでハードダーツデビューしました!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
いらっしゃいませ!
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧