でぶねものハードダーツな日々in NZ

トップチームのゲームを観戦

トップチームとのゲームがホームであったので見てきました。
トップといってもうちのチームでなくて、相手のパパトエ・コージー・クラブの方ですけどね。(^-^;
ブログを読んでたら、去年も同じカードを観戦していたので
同じように分析して見ましょう。

f0067438_22462279.jpg


相手のパパトエチームには、
ニュージーランドのトッププレーヤーのジョン・シンクレアがいます。
私は、彼は北島でNo2の実力はあると思ってます。
(なんでNo.2かというとロトルアに今度アジア・パシフィック・カップの代表になったハービー・ネイサンがいるので・・・どれくらい凄いかは、こちらでどうぞ

その他に元NZ代表チーム・ブラックフライツにいたGことGraemeもいます。
ちなみに昨年のオークランド・オープンでは、決勝で29.47のAVGを出して優勝してるので、
彼の方がジョンよりも上なのかもしれません・・・が、リーグではジョンの方が圧倒的に強く見えるんです。
2年前にGと初めて会った時も、練習ですが15レグやって4レグも取れたので・・・

そして先日のACCDAの大会でシングルダブルス共に1位になったトムがいます。

あとは昔強かったみたいだけど、いまはそうでもなさそうなJTさんでした。


うちは、ブライアンとクリスは結構良いですが、あとは・・・です。


↓チーム分析戦力分析こんな感じです。

パパトエCCチーム
1.G   AAAAA
2.トム  AA
3.ジョン AAAAA
4.JT   B

うちのチーム
A.ブライアン AAA
B.クリス AA
C.ジョン BB
D.キム B

ACCDAはガロンで701を1ゲーム、501でペア4ゲーム、シングルス8ゲームの計13ゲーム行います。
ガロンだけは1レグのみで、ペアとシングルはベストオブ3で、全てダブルイン・アウトです。


ガロン(1+2+3+4 vs A+B+C+D) ○1-0 37ダーツ

序盤はみんな飛びが悪いのか、ジョンが125を出したぐらいで特に目立ったプレーはなく、
終盤でジョンが1本、JTがブレイクしている間に追いついて、最後はキャップのブライアンが決めました。
 
ペア(1+2 vs A+B) ○2-1 1レグ目○29D、2レグ目×22D、3レグ目○25D 
ペア(3+4 vs C+D) ×1-2 1レグ目○27D、2レグ目×19D、3レグ目×28D

ペア(1+2 vs C+D) ×0-2 1レグ目×24D、2レグ目×21D
Gの180などであっさり負けました。

ペア(3+4 vs A+B) ○2-0 1レグ目○24D、2レグ目○23D
クリスが両方ビシッと決めて勝ちました。

シングルス (1 G vs A ブラ)  ×0-2 
シングルス (1 G vs B クリス) ×1-2 1レグ目×18D、2レグ目×21D
シングルス (2 トムvs A ブラ)  ×0-2 1レグ目×22D、2レグ目×25D

シングルス (2 トム vs B クリス) ×1-2 1レグ目×23D、2レグ目○24D、3レグ目×27D
シングルス (3 ジョン vs C ジョン) ×0-2 1レグ目×24D、2レグ目×17D
ジョンジョン対決でしたが、あっちのジョンが180を2個出して圧勝でした。
1レグ目も126残りをT19-T19から15ダーツトライで、惜しくもS6に外してました。

シングルス (3 ジョン vs Dキム) ×0-2 1レグ目×18D、2レグ目×27D
シングルス (4 JT vs C ジョン) ○
シングルス (4 JT vs D キム) ○

結局5-8で負けでした。
私がいればもう少し・・・なんてね。(^-^;

去年のゲームの方が、13Dあり、180に170STとかなり面白かったです。
でもジョンは今年始めに、チェンソーで足の指を落としそうになって
しばらく、ギブス履いてやってたぐらいなんでまだ本調子では無いと思います。
そのせいかチームも去年はぶっちぎりだったのに、1stシーズンでも残念ながら3位に甘んじてました。


それにしてもみなさん15ダーツとかは無かったとは言え、
絶対に30ダーツとかは絶対に打ちませんね。
私の場合18もあれば30も平気でありですからね。
やはり目標を決めて練習しないとそんなところにはいけないのでしょうね。

彼等の練習方法とかも聞いたのでまた書きますね。(^ー^* )フフ♪
[PR]
by debunemoinnz | 2008-07-24 21:42 | トップチームのプレー・練習方法
<< NZトッププレーヤーーの練習方法! 新兵器導入!!! >>



ニュージーランドでハードダーツデビューしました!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31