でぶねものハードダーツな日々in NZ

ボウリングのリーグに参加!!! 第1戦  ~開幕~

今週からメキシコ人の友達のかるぴす君とボウリングのリーグに参加することになりました。
リーグ戦には、私は始めて参加しますが、カルピス君は18年前に参加した事があるみたいで、
投げ方とかすごく綺麗です。
私は、右投げで、ハイスコアは190台ですね。(とりあえずの目標は200です!)



f0067438_131709.jpg





←なにかへんでしょ?







家の近くのボウリング場でやりたかったんですが、オーナーが突然変わって、リーグが取り止めになったので、
少し離れたパンミュアのボウリング場で参加しました。
土曜日はダーツの試合があるので、火曜日の夜のリーグにしました。


一回NZ$20(約1600円)で休んだ場合は、NZ$5のペナルティが取られます。
リーグは半年で、多分20週くらいでしょう。(まだ良く分かってません(^^;)
試合形式はダブルスチーム戦です。
一人3ゲーム行い、二人の合計がポイントになります。
今日は初回だったのでハンディはまだ決まってません。



チーム名はテキーラ・ジャパンとかサムライメキシカンズとか色々考えたのですが、イーグル・アイにしました。(^ー^* )フフ♪
ボウリングをしていてもダーツの事は忘れません!




さて、ゲームの結果ですが、

1ゲーム目:168 ●(ストライク)×4(ダブル×2)、▲(スペア)×2、OF×4

2ゲーム目:172 ●(ストライク)×3(ターキー×1)、▲(スペア)×4、OF×3

3ゲーム目:125 ●(ストライク)×2、▲(スペア)×2、OF×6


合計スコア 465(AVG 155)、●(ストライク)×9、▲(スペア)×8、OF×13、スプリット×3
*OF(オープンフレーム)とはストライクもスペアも取れないフレームの事です。

カルピス君は、156、139、143で438(AVG146)、チーム合計903(AVG150.5)でした。


↓詳しい結果はこちら
f0067438_20565923.jpg
















なによりチームで150キープ出来たのが良かったです。
ただ、私のマイボウルは18年前に買ったものなので、それから15キロ以上太ってしまっているので、親指がなかなか抜けないんですね。
だから最後のフォロースルーが自然に握手するときのようにならず、無理やりひねってました。
回転がかからないのをカバーするため、思いっきり投げてました。
だから思いっきり投げた時は、ほとんど裏に入ってしまってました。(右投げの場合一番ピンの左に入る事)


スピードは一投目は30km/h以上二投目は28km/hくらいです。
3ゲーム目になるとスタミナ切れで、スピードも2キロくらい落ちてきます。
よって、ストライクも減り、指も抜けず、スペアも減り、散々でした。
原因はわかっているのですが…
穴を大きくしたい気持ちはありますが、なんとか5キロくらい落としてみせます。
一度開けたら大きくなりませんもんね。なんかいいアドバイスあったら下さい!
(頑張って痩せろっとかは止めてくださいね(^-^;)
[PR]
by debunemoinnz | 2006-02-14 08:25 | ボウリング
<< ひたすらbullの練習!!! ★ADAリーグ 第1戦★ >>



ニュージーランドでハードダーツデビューしました!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
いらっしゃいませ!
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧