人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でぶねものハードダーツな日々in NZ

★SCDLリーグ 第5戦(ROUND3)★ フィニッシュが良いと・・・

フィニッシュが良いと気持ち良いですね♪


だから久々のハイオフ108(T20-8-D20)でした。ъ( ゜ー^)イェー♪
トリプルーシングルーダブルですけどね。
それとD20のフィニッシュ4回もありました。
こんなに入ったのは初めてです、(^ー^* )フフ♪



10フィニッシュ/26トライですから、フィニッシュ率38.5%でした。
いつもは失敗ばかりして数えるのやめちゃうんですが、
ここのところフィニッシュが良くなってます。
ゲームも個人的には久々のパーフェクトでした!



練習不足でも自信持って投げられるようにしているのがいまのところ良いみたいです。
それと以前ビックジョンにアドバイスもらった、
「フィニッシュに入ったら1本で決めようとせず、3本使ってフィニッシュする」
というのをやめました。
これをするようになってから、マッドハウス(D1)には行かなくなったんですが、調子が良いときもこれをやってると逆に崩れる場合があるからです。


まあ時と場合によるのでしょうけどね。
これが良い場合もあるのですが、調子良い時は思い切って行った方が良い気がします。
あとは相手にもよるのでしょうけど・・・
これを外したら相手がいれるだろうみたいな状況だと、大切にいきたくなりますもんね。
昨日は、ほとんど先行して逃げ切れる(相手にフィニッシュチャンスが無い)相手だったですから、思い切っていけました。
まあ、ぬるい環境でやっちゃってるって事なんですけど・・・(ーー;)



先々週は、200とかはなしているのに大切に行き過ぎて、ゲーム落としてましたから…
何事も経験なんですね。





ということで、ホームでハンターズ・インを迎えての一戦でした。
面子は、デイブ、ロブ、私、トニーでした。
相手は、レオン、マイク、マックス、リーでした。



ダブルスはトニーとでしたが楽に取れました。
デイブ&ロブも取って2-0スタート。
シングルスは、デイブも4勝、ロブ1勝3敗、私が4勝、トニーが3勝1敗で12-4で、トータル14-4でした。
相手は、レオン1勝、マイク2勝、マックス1勝でした。
マイクは前回すごく良かったので、今日も楽しみにしてましたが彼はこの日はいまひとつでした。



☆ゲーム結果☆

○ 14-4(ダブルス2-0、シングルス12-4)






★私の戦績★
                      
ダブルス (マックス&リー)   ○2-0

シングルス
1ゲーム目(マックス)      ○2-0
2ゲーム目(リー)        ○2-0
3ゲーム目(レオン)       ○2-0
4ゲーム目(マイク)       ○2-0


【今日のトン】 100、100、140、100、100、140、140、125、121、108F



【今日のフィニッシュ】 79(T19-D11)、10、40(D20)、49、14、40(D20)、17、40(D20)、108(T20-8-D20)、36


【今日のダーツ数】31、27、33、22、31、25、27、29ダーツで平均28.1Dでした。


フィニッシュが良かったのにこの程度ってことは、スコアリングいまいちだったんですね。
180リーチもなかったし…

それとアレンジミスしてはじめて17レフトだったんですが、2回もシングルの1に入らず、バーストでした。
気持ち的に『なんかちょっとやばいかな』って思っちゃったんですよね。
そしたらこれだもん、あとはこれといったミスは無かったかな。


スコアリング(トリプル)とアレンジ(シングル)とフィニッシュ(ダブル)、これがすべて上手く行ってはじめて結果が出るんでしょうね。ε=( ̄。 ̄;)フゥ



土曜はダブルスタートです。
ブルの練習しないと…(^^;
by debunemoinnz | 2006-11-10 09:51 | SCDLリーグ 2006
<< ★ADAリーグ 第14戦(RO... ★ADAリーグ 第13戦(RO... >>



ニュージーランドでハードダーツデビューしました!

by debunemoinnz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31