人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でぶねものハードダーツな日々in NZ

ブル練だけじゃ駄目ですよね。

先日の練習でようやく300本中150ブルの目標をクリヤーしたので、
ただいま「3本投げて2本ブルに入れる(ソフトで言えばTONアベ)」にチャレンジ中…


でもいきなり100スロー(300本)で200ブルは無理なので、まずは30本中20ブルと言う事で、やってましたがこれがなかなか入りません。
でも昨日ようやく30本投げて22ブルと言う事でまずは小さい目標達成!ε=( ̄。 ̄;)フゥ
このまま続けて行けばいいのですが、結局14スロー(42本)で28ブルで切れました。



これは先日も書きましたが「ギリギリ出来るか出来ないか、ちょっと頑張れば届きそうな目標に設定する」方がどうやら良いようです。
300本投げて何本入れるとかだと途中かならずだれるというか、集中力が切れる時間帯が出てくるのです。いまさらながらに気が付きました。(^^;;


今の練習の方がハットも出やすいんです。
30本中20ブルって事は、アベ2ブルでいければいいんですが、1ブル出したら1ハット必要になるし、ノーブルだと2ハット必要になるんですよね。(当たり前ですが…(^-^;)
だからはずすと凄く気合が入ります。





私の今までの考えは基本的にダーツがそろってくるまではブルの練習だけでも良いと思ってました。
いまでも基本はそうですが、いまはどれだけ集中して練習できるかも大事だと改めて実感してます。
ある程度ブルを打ち込んだら、ダブルとかトリプルの練習やCOMと501の練習とかに移るのも大事だと思ってます。



最近はダブルの練習をおろそかにしているので、フィニッシュがやたら悪いんです。
というか最初は入るんですが、ちょっと入らなくなると、練習していないから入らないのかもしれないとなり、自信が無くなってくるんです。
メンタルスポーツですからね、そうなったら入りませんよ。
そうならない為にも練習あるのみです。



あと走り込みもね。
基礎体力づくりも大切な練習の一つです。
by debunemoinnz | 2006-10-24 23:57 | 日々の練習
<< ★SCDLリーグ 第3戦(RO... ★SCDLリーグ 第2戦(RO... >>



ニュージーランドでハードダーツデビューしました!

by debunemoinnz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31