人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でぶねものハードダーツな日々in NZ

Mystery Envelope Tournament!

週末にミステリー・エンベロープ・トーナメントというのがあったんですが、思い出したくもないゲーム無いようだったのでしばらく立ち直れませんでした。



試合形式は、301のシングルスタート・ダブルフィニッシュでベストオブ3(2回勝った人が勝ち)で予選を各自5試合行い、3試合以上勝ったものが決勝ラウンドに進むというもの。



ミステリー・エンベロープ・トーナメントというのは、ウィナーサイドとルーザーサイドに分かれて決勝を行い、各サイドのトップ4、つまり8人が賞金を貰えるわけだが、どの封筒にいくら入ってるかが分からない、まさに直訳すると『なぞの封筒取り大会』なんです。
NZ25ドルから300ドルまで入っていって、優勝しても25ドルだったり、ルーザーで4位でも300ドルだったりするわけです。



かなり初心者というか、初中級者にもチャンスのあるトーナメントなんです。
でも中途半端に上手いと予選は通過しても5位、6位とかで貰えないわけです。
で今回は、参加者12人だったので、つまりは4人だけがもれる事になるわけだったんです。



予選は、4勝1敗で無難に通過して、通過した面子を見ると、ジョン、ブライアン、デイブ、ケビン、スティーブ、私の6人でした。
明らかに厳しいのは、例のジョンとブライアンぐらいで、デイブならまあなんとか可能性あるし、それ以外はまあ勝てると思っていました。
ジョンは予選の時に6ダーツを決めてました。
140(20T-20T-20)-161(20T-17T-IB)って、(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!でした。



それで結局あたったのは、ラッキーな事にスティーブでだったんですが、なんと負けてしまいした。
ほかのメンバーに負けるならともかく、絶対に負けてはいけない人に負けたので、悔しいというかもうダーツやめたくなりました、本当に…
こんな思いをしたのは初めてかもしれません。
2,3日は引きずってダーツもにぎらず引きこもっておりました。
もう二度とこんな思いはしたくありませ~ん!!!




ちなみに一緒に出場した日本人ダーッアーのみちこさんも、残念ながら予選通過ならず、組み合わせも悪く、賞金ゲットとなりませなんだ。(-∧-)合掌
今回はほろ苦いデビューだったと思います。
by debunemoinnz | 2006-05-16 23:00 | トーナメント
<< ☆ボウリングリーグ 第13戦☆... ★ADAリーグ 第11戦★  ... >>



ニュージーランドでハードダーツデビューしました!

by debunemoinnz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31