でぶねものハードダーツな日々in NZ

悲しい事件のおこる前・・・

昨日は本当に悲しい事件がありました・・・


f0067438_22163951.jpg
     ↑ちなみに事件が起きる前は、こんな感じでした!




その日は練習はノリノリだったんです。(と言っても大した事ないんですけど(^-^;)


練習でブルが結構いい感じで入っていたので、また100スロー(300本)やって何本ブルに入るかカウントしてみました。


300本中117本(HAT×5セット、TON×28セット、S×46本)入りました。
結局、前回とブルの数は同じでした。(進歩して無い?)
でもノーブルが、21スローに減ったのでちょっとはましか、その分TONが減ってるんですけど…(^^;)



そのあと、ラウンド・ザ・クリケットのダブルやったら、9ラウンドで10まで入ったので記録更新かと思ったら、その後がいまいちでいつも通りなかんじでした。




更に、ミクシィのコミュニティの『ダーツは自宅で練習してます』に書いてあった「ペンタスロン」ってゲームをやってみました。
ペンタスロンとは、5種類のゲームからなっております。

①コーク(イーグルズアイみたいなの)
全部で5ラウンド投げ、インナーブル2点、アウターブル1点で計算します。

②301(ダブル・イン/ダブル・アウト)
13ラウンド以内に終わらないと0点です。

③ベースボール
1ラウンド目に1を3本狙い、2ラウンド目には3本狙い、同様にして9ラウンド目(9回)まで行います。
シングル1点、ダブル2点、トリプル3点で計算します。

④501(ストレート・イン/ダブル・アウト)
15ラウンド以内に終わらないと0点です。

⑤クリケット
20→19→18→17→16→15→BULLの順に3カウントずつ入れて閉めていきます。
もちろんシングルは1カウント、ダブルは2カウント、トリプルは3カウントです。

スコアの変換表はこちら↓
f0067438_11485214.jpg


5つのゲームをそれぞれ何本でフィニッシュ出来たかによって得点が決まってきます。
ブル、ダブル、トリプルと総合力が問われるゲームです。
最初はどうかと思ったんですが以外と難しいです。(集中力を維持するのが…)
170点でgood!でした。
一緒に競える人がいると尚一層盛り上がるでしょう!


こんなゲームいったい誰が考えたのでしょうね?
[PR]
by debunemoinnz | 2006-04-13 11:18 | 日々の練習
<< ★SCDLリーグ 第6戦★ 良... とても悲しい事がおきました…(... >>



ニュージーランドでハードダーツデビューしました!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
いらっしゃいませ!
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧