人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でぶねものハードダーツな日々in NZ

★SCDLリーグ 第1戦★

SCDLのリーグに初参加です!
昨日も書きましたが、参加したチームはHowick2です。
メンバーは、キャプテンのロブ、トニー、デイブ、ゲリー、私の5人です。
ロブは、この中では私の次に若いといっても40歳くらいのおじさん。
デイブはいつも木曜日練習していた60歳くらいのおじさん、トニーは土曜日のチームメイトの45歳くらいのおじさんです。
ゲリーは釣り好きのいちばん口うるさい50歳くらいのおじさんです。
って、こんな事言ってるわたしももう35歳、十分おじさんか…(気分は、まだまだ20代(^^;)
他にもサブでキムがいるので、欠員する心配はないでしょう。


今日は、いきなり同じCディビジョンに参加している同じクラブのHowik3とでした。
相手は、ハーミッシュ、モウリーン、エイリーン、スティーブです。
ハーミッシュは、土曜日のチームメイト、モウリーンはハーミッシュのおばあちゃん、エイリーンはもっと上のおばあちゃん、そして今回初めてダーツをする姿を見る、いつも酔っ払っているスティーブです。


★SCDLリーグ 第1戦★_f0067438_10334262.jpg
この日は、他の2チームもホームゲームでしたのでとても賑わっていました。










☆今日のゲーム結果☆

○ 10-8(ダブルス0-2、シングルス10-6)


今日は、キャップのロブは、スタンドで監督のみでした。
ダブルスは、トニーと私、デイブとゲーリーのペアで両方とも落とし、いきなり2敗のビハインドでスタート。
シングルスは、私が2勝2敗、トニーが2勝2敗、デイブが3勝1敗、ゲーリーが3勝1敗で、辛くも勝ちました。


★今日の私の戦績★

ダブルス (モーリン&スティーブ)  ×0-2

シングルス
1ゲーム目(スティーブ)  × 0-2
2ゲーム目(エイリーン)  ○ 2-1
3ゲーム目(ハーミッシュ) ○ 2-0
4ゲーム目(モーリーン)  × 1-2

【今日のトン】 100、100、100、100、100、100

【今日のフィニッシュ】 5、4、2、56、52



同じクラブチームだし、相手の実力も良く知っているので(スティーブ以外)、ゲームが始まるまでは、正直なところ全部勝つつもりでいたんです。
もちろん過信したわけでもありません。
でも投げ始めたら、なぜか体が硬い、手が伸びない、もちろんウォームアップは十分したはずなのに…



いきなりダブルスをフィニッシュではまって2レグ続けて落としました。
しかもシングルスでは、あのスティーブがとても良いゲームをしてました。
こちらも2レグ続けて10R、8Rで落とし、そのままずぶずぶと…
あとは、語るに忍びない散々なゲーム内容でした。



しかも今回は、自分で作ったスコアシートを持参し、いったい何本で上がれるかちゃんと記録をしようとしたんです。
試合前の練習では、20に最高でのべ4本くらい入ってたので、1スローを3本(60点)で、8ラウンドでアレンジして、10ラウウンド(30本)くらいを目標にと思っていました。
でも2本キープするのが精一杯なんです。
得意のセンターコークも全部落とした気がします。
あまりに悪いので途中で記録するのをやめました。
最高でも36本だったような気がします。



今シーズンに入ってから、練習は着実によくなっているのに試合で結果が出せません。
昨年のようなわくわくするような感じはなく、いつも苦しんでプレーしています。
そう、全く楽しめてないのです、楽しめるのはチームの勝ち負けがはっきりしてしまってからだけ…
折角試そうと思った新しいフライトとシャフトも手が伸びないのでは話しになりませんでした。
2試合やったところで、元に戻してしまいました。
こんなところにも問題があるのかもしれません。
メンタルな問題なのは分かるのですが、どうしたら良いんでしょうね?



救いなのは、これから毎週2日リーグがあると言う事です。
実戦で精神面を鍛えてゆくしかないですね。
by debunemoinnz | 2006-03-10 09:36 | SCDLリーグ 2006
<< ★ADAリーグ 第5戦★  よ... 新しいリーグ戦が始まります! >>



ニュージーランドでハードダーツデビューしました!

by debunemoinnz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31