でぶねものハードダーツな日々in NZ

◆ACCDA2009 第1戦(Round1)◆ こんな時どうします?

これミクシィの方でも質問したんですけど

107残りから1本目T19を決めて、
残り2本で50残りの時、
皆さんなら次の1本どうします?

状況は501のベストオブ3、1レグオールの3レグ目。
相手は30残りで、ここで決めなければ次のターンで決められる可能性があります。

さらに付け加えるなら、
チームは既に勝ちが決まっている。
相手は格下で次で決める可能性はそんなに高くない。
とは言え、前のレグで調子上げてきてサクッと取られてる。
この前の人とのゲームでは、
ダブルスタートの時にIBスタートをトライして
3回狙って全てアウターだったが、
IBのオンザワイアーだったのでブルは結構合っていた。



思い切ってブルに行くのか、
18狙って32にアレンジか。
それとも10で40にアレンジなのか。





ちなみにチームメイトはみなIBをトライすると言ってました。


絶対に負けたくないと思っていた私は、
悩んだ挙句に10を狙ってD20に行こうと思いました。
ところがドロップして15へ…
しょうがないので3入れて32残しにしましたが、
次のターンで相手にD15をサクッと決められて負けました。

ブルトライしたとしても入る可能性は確かに低いと思います。
トライしなかった自分も嫌でしたが、
それよりもなぜ18でなく10に行ったのか…


多分原因は18の苦手意識にあります。
日本から帰ってきて、かなり18は練習したんですが・・・



***********************************************

面子はデイブ、クリス、レイ、私で、
相手はウェイマウスCCでジョージ、フィル、フィルツィ、ケルツでした。

チームは10-3で勝ち、幸先良いスタートとなりました。
ガロンで140出して貢献したし、
ダブルスはハイオフ144トライ決められなかったものの
お互い上手くかみ合って勝てたし、

シングルスは全て30台だったけど、
60狙いで8Rでダブルが見えるようにと思って投げたら
いい感じで削れました。

180トライにも1回ありましたが、
今回は決め切れませんでした。



ガロン    ○*
ペア1     ×
ペア1R    ○
ペア2     ○*
ペア2R    ○*
シングルス1  ○
シングルス1R ×
シングルス2  ○ 
シングルス2R ○
シングルス3  ○
シングルス3R ○
シングルス4  ○*
シングルス4R ×*

(*印が私の出たゲーム、Rはリバース)


【今日の120up】 140、132



今日の課題:フィニッシュ練習しろ!18もっと練習しろ
[PR]
by debunemoinnz | 2009-03-12 12:41 | ACCDAリーグ(水・土曜)2009
<< ★SADA2009 第1戦(R... ACCDAリーグ 2009が始... >>



ニュージーランドでハードダーツデビューしました!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
いらっしゃいませ!
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧