でぶねものハードダーツな日々in NZ

久々の5時間ぶっ通し練習

明日は大事なK.O. CUPトーナメントがあるので
嫁にお弁当まで作ってもらって、
ダーツクラブに練習に行ってきました。


7時から始めて久しぶりに5時間ぶっ通しで練習してきました。
珍しく3時間も人と対戦出来て、
調子が戻ってきたのでそのまま一人で2時間練習しました。


上のチームのブライアンとキムが
毎週火曜日に練習している事を最近知ったので
出来るだけ顔を出すようにしてます。


ダブルの練習の後に301をやりました。
101までは20以外はカウントしない変則ルールです。
相変らず調子悪く20に1本とかばかりで、0本とかもたまにあり
負け抜けで10ゲーム以上やってブライアンには一度も勝てず、
キムに2回勝っただけでした。


最後にブライアンに投げるたびに頭が動いているといわれて、
気を付けるようにしたら、徐々に良くなってきました。
一人だと悪いところになかなか気が付かないので助かりました。


彼らは8時ごろには帰ってしまったのですが、
その後にジャンとロージィと彼女の男友達のノーラン(だったかな?)が来てたので
ノーランと501と数ゲームやった後、
ジャンとロージィと3人で701の練習をしてもらいました。


投げているうちに悪かったところが段々削れていったので
3~4回やって全部勝てましたが、
ロージィはかなり上手いので気を抜くとやられます。



f0067438_23245426.jpg

左からジャン、ノーラン、ロージータ
ロージィの投げてる後姿はめっちゃセクシィです。 ̄m ̄ ふふ



その後、みんながビリヤード始めてしまったので
一人でラウンドザダブルやって、もう一度ダブルを今度は
実戦形式で20-10-5、16-8-4-2-1、12-6-3、7、IBと
5回ずつ入るまで練習しました。
あとは適当にダブルとシングルも練習して終わりでした。


帰りに明日の対戦相手チェックしたら、
一つ下のDiv4のチームみたいなので
もしかしたら相手にハンディをあげて
全てのダブルス、シングルスを501と441でやらんといけないかもです。
ちょっとしんどいかもですね。



ま、やる事はやったので、あとは明日また筋トレとか
ラグビーの練習をしすぎ無いように気を付けます。(^ー^* )フフ♪
そういえば、30分投げたら痛くなっていた腰も、
イースターホリデー中にハードエクササイズをしなかったら
良くなったみたいでほとんど気になりませんでした。


最後に今日は本当にお弁当まで作って、
快く送り出してくれた嫁に感謝です♪
明日と勘違いしてたりして・・・(^-^;
[PR]
# by debunemoinnz | 2009-05-05 23:25 | 日々の練習

★SADA2009 第8戦(Round1)★ 3年ぶりの170フィニッシュトライ

相変らず調子は悪いのですが、
性懲りも無くまた木曜日に投げたら貴重な経験が出来ました!
なんと3年ぶりに170トライが出来ました。



3年前の挑戦では、惜しくもインブル横でしたが、
次こそは絶対決めると思ってました。



でもってどうだったかと言うと

今回もT20、T20と来て、


そのままのリズムで行こうと思って、



そのまま投げたら・・・




大きく外れて9でした。(^-^;


次は、3投目の前に一旦間を置くことにします。
次こそは3度目の正直で決めます。




見せ場はそこだけでしたね。
ダブルス勝って、シングルスは2勝2敗で
チームも8-10で負けでした。


あそこを取ってればとか思いたいところですが、
これだけ勝つのもやっとなので・・・(^ー^* )フフ♪



この日はアウェイでPUMAのロバートのTSダーツクラブのカウントダウナーズとの対戦。
面子はスティーブ、私、ピート、そしてキャプテンのケビン、
相手はマル、ラト、サンドラ、スタンじいさんでした。


ペアをスティーブと組んでなんとかとるも、もう一つは落とし1-1。
シングルスは、スティーブ2勝、私2勝、ピート1勝、ケビン2勝で結局負けでした。


☆今日のゲーム結果☆

× 8-10(ペア1-1、シングルス7-9)



【今日のTon】 111、100、140、100、114、129(170トライも・・・)


ダブルスは本当にひどかったんですが、フィニッシュが良くて1-0から逆転勝ち
シングルスは初戦のラトには、勝てそうだったけど逆転負け、
2戦目のマルはスト勝ち。
3戦目のスタンじいさんは、良いゲームだったけど
最後プレッシャーに負けて負け。
最後のサンドラは、1レグ目にいきなり170トライするも駄目で何とか取って、
2レグ目取られて、3レグ目は1レグ目のプレッシャーがきいたのか、
相手が切れて2-1でなんとか勝ちでした。

ラトは次は勝ちます。
スタンじいさんは彼が生きてるうちにまたやりたいです。 ̄m ̄ ふふ
サンドラはもう少し上手くなったらまたひねってやります。


自分のダーツを見失っているので
『Come Back~!』って叫びながら投げてたら結構入りました。(^-^;



来週こそはお休みします。


**************************************:

話は変わりますが、
PUMAのロバートのクラブには、
NZのユースチャンピオンとかもいます。
練習で180、170トライとか普通にやってます。


まだ小さいロバートの娘さんなんか、
ダーツクラブのキッチンに布団敷いて寝てましたし…(゜O゜;
環境良いと言っていいのか、悪いと言っていいのか。
[PR]
# by debunemoinnz | 2009-04-30 23:45 | SADAリーグ(木曜)2009

K.O. CUP 1回戦 上のディビとの戦い

水曜日のACCDAリーグの次のラウンドまでの合間に
K.O. CUPなるトーナメントがありました。
今週、来週で1回戦、2回戦やって、
また次のシーズンの合間に3回戦以降をやります。


f0067438_8443575.jpg


Div1~4の全32チームが参加します。
Divが同じ違う場合はいつもどおりで501ですが、
違う場合はHDCPが付きます。


f0067438_8451696.jpg



そして1回戦の対戦相手は、いきなり同じクラブのブライアンのチームでした。
うちはDiv3で、彼らはDiv2なので、ダブルスとシングルスは441と501で戦います。
最初にダブルス、シングルスとやって最後にチーム戦です。


私は今回調子悪かったので辞退しました。
ですので、デイブ、クリス、レイ、マイクの4人で戦いました。
相手はブライアン、アンディ、ジョン、キムでした。
お休みだったので、ゆっくり飯を食べてから応援に行きました。


接戦になってるといいなあと思ってたら
なんとびっくりな展開になってました。
ダブルス4ゲームを全てうちがとって
シングルスを1勝1敗で5-1と大きくリードしてました。


その後、2連続でシングルス勝って、
7-1と勝ちこした時点でゲーム終了でした。



ブライアンのチームは、ブライアンが一人抜けていて
後はアンディとジョンが私と同じくらいですがむらがあり、
キムは女の子なのでちょっと落ちます。
ですので組み合わせが難しいみたいです。


うちのチームはみんなある程度の力以上なので
誰が抜けてもバランスが良いんですよね。


いずれにしても上のディビのチームに勝つのは嬉しい限りです。
来週は2回戦があるので、それに向けて練習あるのみです。
[PR]
# by debunemoinnz | 2009-04-28 23:46 | トーナメント

★SADA2009 第7戦(Round1)★ 13歳とのあついプレイ

だいぶ前のゲームですが、


前の週に最悪のゲームをして、『木曜はもう投げない!』と
キャプテンに言っておきながらも懲りずに投げてきました。
そしてまた恥の上塗りを重ねるのでした。


マリアっていう13歳の女の子とプレイしました。
悲しい事に負けました!
しかもあっさりスト負けで・・・


ホームで最強クラブのマフタの第3チームとの対戦でした。
うちが、私、ジョン、ドゥーキィ、ケビンで
相手が、マリア1、マリア2、ガール、チャスでした。


マリア2がその子でガールの娘です。
すっげえやる気の無い投げ方(少なくとも私にはそう見える)なのに
ばかばかTONを量産してました。
お母さんのガールはめっちゃ怖そうなおばさんで
彼女ももちろん上手くて、よくトーナメントでも上の方まできます。


やる気が無く見えるのは反抗期だから?
遊びたいのに無理やり連れてこられて
やらされてるからなのか・・・



ニュージーは日本みたいに娯楽が少なく勉強もあまりさせないので、
子供の頃から普通にリーグで投げてる子が一杯います。
大人になったらめっちゃ強くなるんでしょうね。
日本のリーグは子供とかも投げれるんでしょうかね。




結果はダブルスは二つとも負けて、
シングルスはみんな一つづつ取っただけでした。
相手はマリア1が3勝、マリア2が4勝、ガール2勝、チャス3勝でした。



☆今日のゲーム結果☆

× 4-14(ペア0-2、シングルス4-12)



【今日のTon】 140、123、121、100、100、123



私はなんとかガールに勝っただけです。
あとはボロボロでした。
結局13歳にみんなやられちゃったみたいですね。
あ、そうそう、そう言えばマリアには
12歳のときにも負けてるんでした。(ーー;)
[PR]
# by debunemoinnz | 2009-04-23 23:30 | SADAリーグ(木曜)2009

◆ACCDA2009 昇格決定&第4,5,6,7戦(Round1)◆ 

水曜日のリーグは、
プロモーション・レリゲーションラウンド(昇格・降格ラウンド)の
全7戦が全てが終わりました。

f0067438_8311311.jpg


我がチームは、Div3でやってましたが
7戦全勝で上のディビに上がる事が決まりました。
再来週からが本戦で、3ラウンドに分けて10月まで戦います。

Div2でやってたブライアンのトップチームも
全勝でDiv1に上がるそうです。
次のラウンドで同じディビで戦いたかったんですけど
ま、しょうがないですね。


↓過去のゲームはこちら

***************************************************

第4戦、アウェイでオタフフWMC
メンバーはデイブ、クリス、マイク、私。
相手が、バリー、レイ、ジューン、マギー。

☆今日のゲーム結果☆

○ 10-3 (ガロン1-0、ペア-3-1、シングルス6-2)


ガロン    ○*
ペア1     ○
ペア1R    ○
ペア2     ○*
ペア2R    ×* 15を2度ミスして負け
シングルス1  ○
シングルス1R ○
シングルス2  × 
シングルス2R ○
シングルス3  ×
シングルス3R ○
シングルス4  ○* 格下でスト勝ち
シングルス4R ○* 格下でスト勝ち

(*印が私の出たゲーム、Rはリバース)


【今日のTON】121、105、156、100、100、100、100、100、100


************************************************

第5戦は、ホームでマヌレワCC3。
メンバーはレイ、私、クリス、デイブ。
相手が、ジェイソン、イボンヌ、Qwen、ボブ。

☆今日のゲーム結果☆

○ 9-4 (ガロン1-0、ペア-3-1、シングルス5-3)

ガロン    ○* クリスが決めて33Dフィニッシュ! 
ペア1     ○* レイ君が2レグとも決める。
ペア1R    ○* レイ君152スタート、124をT20-T14と決めるも最後はギリで11・・・
ペア2     ×
ペア2R    ○
シングルス1  ○
シングルス1R ○
シングルス2  ○* 130ST
シングルス2R ×*
シングルス3  ×
シングルス3R ○
シングルス4  ○
シングルス4R ×

(*印が私の出たゲーム、Rはリバース)


【今日のTON】100、100、105、130ST、100、135、113


**********************************************

第6戦は、アウェイでパパクラCC。
メンバーは私、レイ、デイブ、マイク。
相手が、GB、Tai、ベティ、グレッグ。

☆今日のゲーム結果☆

○ 8-5 (ガロン1-0、ペア-3-1、シングルス4-4)

ガロン    ○* 
ペア1     ○* 
ペア1R    ○* 
ペア2     ○
ペア2R    ×
シングルス1  ○*
シングルス1R ×*
シングルス2  ○ 
シングルス2R ×
シングルス3  ○
シングルス3R ×
シングルス4  ○
シングルス4R × 

(*印が私の出たゲーム、Rはリバース)


【今日のTON】100、100、121

シングルス1までは、オールスト勝ちでしたが、
最後は力の差かな、Taiに負けちゃいました。



**********************************************

第7戦は、私はお休みでした。
デイブ、クリス、マイク、レイでアウェイでオタフフWMC2とやって7-6で勝ちました。
これで7戦全勝でした。

このチームはバランスが取れていて
誰が抜けても大丈夫なチームです。
私も置いてかれないように頑張ります。
[PR]
# by debunemoinnz | 2009-04-22 23:57 | ACCDAリーグ(水・土曜)2009

ACCDAリーグ(土曜日) やっぱりダーツは楽しい♪

土曜は助っ人で因縁のチームと戦ってきました!
なぜ因縁かって言うと、相手チームのワッザが
去年は一緒に戦っていたのに今年はうちのクラブから
マイクを引き抜いて他のクラブに移ったからです。
しかもマイクは水曜のリーグではまだ私と同じチームでやってます。
ま、やりづらいわな。(^-^;


で、結果から行きますと
チームは5-15で大負けでした。
でもその内のダブルス2つ、シングルス2つを取れたので
今の自分からしたら一応満足してます。


腰の調子は悪かったんですが、
木曜の悪夢は引きずらないように
気持ちだけは前向きに切り替えました。
飲まないと決めていたお酒も少し飲んで
腰の痛みを忘れさせました。


そんなこんなで、ダブルスを2つなんとか気合で取って、
シングルスはいきなり一番上手いワッザでした。
1レグ取られて、2レグ目も追い込まれましが、
相手のミスでなんとか這い上がり、
泥臭い試合でしたが勝てました。

1レグ目に140、2レグ目に140が2つ、3レグ目に117と
ここ最近ではありえないくらい140が出ました。
それが何気にプレッシャーになったのかもしれませんね。
練習では全く出なかったのにダーツって本当に不思議ですね。


その後は燃え尽きて、あんまり上手くないスティーブとマイクに
立て続けにスト負けでした。


本当はマイクもやっつけたかったんですが、
敵のくせにおれにアドバイスをくれやがって
『なんだこいつ、ちょっと良い奴じゃないか!』
って思ってしまいました。
そのせいで負けたわけではないんですがね・・・

最後のシングルスは、プチ立ち直って勝てました。(^-^;



今回驚くことにシングルスはほとんどダブルスタートが
1ラウンドでD20かD5で行けました。
前日の練習が良かったのかもしれませんね。
やっぱりダーツはダブルが大事なんだなって思いました。


気持ち一つでこんなにも変わるのかと驚かされたゲームでした。


*****************************************

ホームでMtウェリントンRSA戦でした。
面子は、私、ケビン、Dave、カーリー。
相手がワッザ、スティーブ、マイク、ジョンでした。

☆今日のゲーム結果☆

○ 5-15 (ペア-2-2、シングルス3-13)


ペア1     ○*
ペア1R    ○*
ペア2      ×
ペア2R    ×
シングルス1-A ○*
シングルス1-B ×*
シングルス1-C ×* 
シングルス1-D ○*
シングルス2-B ×
シングルス2-A ×
シングルス2-D × 
シングルス2-C × 
シングルス3-C ×
シングルス3-D ×
シングルス3-A × 
シングルス3-B ×
シングルス4-D ×
シングルス4-C ×
シングルス4-B ○ 
シングルス4-A ×

(*印が私の出たゲーム)

【今日のTon】 140、140、140、117、100、100
[PR]
# by debunemoinnz | 2009-04-19 21:46 | ACCDAリーグ(水・土曜)2009

Gのスローとグリップ

f0067438_1515886.jpg


元NZ代表のGことGraemeのスローです。
動画はこちらへ
頭がBoldなのは気にしないで下さい。 ̄m ̄ ふふ





f0067438_1457277.jpg

グリップも真似したいけどかなり難しいです。







でもかれ、リーグのときは結構負けるんですよね。
ジョンの方がやっぱり上手い気がします。
温まるまで時間が掛かるからなのでしょうか。、
オークランドオープンの決勝(http://www.nzdarts.com/auckland_open.htm)では
30近いスコアを出してたので
入りだしたら誰も止められないんでしょうけどね。(^ー^* )フフ♪
[PR]
# by debunemoinnz | 2009-04-18 23:07 | トッププレーヤーのスロー

★SADA2009 第6戦(Round1)★ 今までで一番最悪の日

昨日はダーツやってて今までで一番最悪の日だった。

助っ人で出た木曜のリーグなのに・・・
初戦のダブルスは勝ったものの
後のシングルスはかなりの格下相手に全て負けた!
こんなに『こんなんじゃ絶対に勝てない!』と
思いながら投げたのはくそダーツは初めてだよ。


だってとんでもないとこ飛んで行っちゃうんだもん。
アウトボードしないだけましだけど、
同じようなもんでした。



原因は腰の痛みとそれからくる精神的ダメージなのか。
それもあって最近練習して無いからね。
とりあえずキャプテンのケビンには
木曜日はもうしばらく投げませんと言って来ました。


でもゲームが終わって、
上のDivで投げている元NZ代表のGと話して
少しすっきりしました。
ダブルの練習のアドバイスをくれた。
スローとかグリップも撮らせてもらったので
今度アップしますね。(^ー^* )フフ♪


今日はそのダブルの練習だけこなしました。
20-10-5、16-8-4-2-1、12-6-3に7とインブル。
実際のゲームと同じように20入ったら10狙うみたいな感じ。
やった方が良いと思いながらもあまりやった事の無い練習でした。
とりあえず5回入るまで練習したら
腰痛かったけど、16と12のベッドも出て少し安心できた。(^-^;
自信なくして投げてたので、
かなりフォームも崩れていたみたいだ。



明日も助っ人で呼ばれている。
去年は一緒に戦っていたのに
今年はうちのクラブからマイクを引き抜いて
他のクラブに移ったワッザのチームと対戦するらしい。
因縁があるのでキャプテンのカーリーは絶対勝ちたいとの事だった。
断ろうかとも思ったけどやるだけやってみるつもりです。 ̄m ̄ ふふ

今の自分を受け入れて、後はベストを尽くすだけです。
[PR]
# by debunemoinnz | 2009-04-17 23:51 | SADAリーグ(木曜)2009

◆ACCDA2009 第3戦(Round1)◆ 風邪ひきながらのプレイ

ニュージーの天気ですが、急に寒くなって、
薄着で寝ていたので風邪をひきました。

それでも今日もラグビーの練習してきましたけどね。
ラグビーの方は、より頭を使うというか難しそうな
タッチラグビーの方にしました。
リーグの方はぜんぜん簡単だよとコーチも言ってました。
パス練習だけでひいひい言ってますけど・・・(^-^;


f0067438_5453426.jpg
ゲームの方は一番端っこで邪魔にならないようにプレイしてました。


***************************************************************


さて今日はダーツのACCDAリーグの日です。
ホームで昨シーズン優勝のパパトエCCチームとです。
相手はアニー、ドナ、キース、アウディーでした。


ところがチームメイトのマイクが仕事で遅れて
ガロンを後に回してもらい、ダブルスを2つやってもこないので
彼は失格となり、結局3人でやる羽目に・・・
3人だといきなりシングルス2つ、ダブルス2つの4ゲーム負けが付いて、
勝つためにはあと2つしか負けられないので辛いです。



そんな中クリス、私、レイの3人で頑張って戦ったゲームは
一つも落とすことなく9-4で勝てたので嬉しかったです。
遅れてきたマイクも「俺入らなかったじゃん!」って言ってました。(^ー^* )フフ♪
昨シーズンのトップのパパトエCCからの勝ちなので美味しい勝ちですね。




内容は土曜日のいまいちの流れを引きずってあまり自信は有りませんでした。
それでもペアは初戦はスタートもフィニッシュも私が決めれて勝ち、
ペアリバースはクリスがほとんど仕事してくれて勝ちでした。

でも89のアレンジを、7-ブルと入れて57残しから
またブルに入ると思って狙ったら今度はインブルで7残りに・・・
みんなからそれは17に行くべきでしょうとアニーからも怒られました。


シングルスは、Gの奥さんのドナとあのジョン・シンクレアのパートナーのアニーです。
普通やれば勝てますが、一発ありますからね。
削るときは結構削ってきますのでダブルを打たせないようにしないといけません。

そうは言いながらもドナ戦は普通に削れてスト勝ち!
アニー戦はもっと集中できて、いきなりIBスタートの170STトライ(結局130STでしたが・・・)
そのレグで17ダーツトライがあったり(結局20Dでしたが・・・)と 集中出来ました。

☆今日のゲーム結果☆

○ 9-4 (ガロン1-0、ペア-2-2、シングルス6-2)




ペア1     ○*
ペア1R    ○*
ペア2     × (2対1できつ)
ペア2R    ×(2対1できつ)
シングルス1  ○
シングルス1R ○
シングルス2  ○* 
シングルス2R ○*
シングルス3  ○
シングルス3R ○
シングルス4  × (不戦敗)
シングルス4R × (不戦敗)
ガロン    ○*

【今日のTON】100、100、100、100、100、130ST、140


風邪ひいていてボーっとしていて
勝てる気があまりしませんでしたので、
出来るだけ体力&精神力を消耗しないように
入らなくてもあまり考えないようにしてました。
それが良かったのかも知れませんね。


****************************************

ちなみに先週の第2戦は私はお休みでした。
アウェイでパパトエRSA戦でしたが8-5で勝ちでした。
面子はレイ、マイク、デイブ、クリスでしたが、
ガロンとって、ペアはレイ&マイクは1-1、デイブ&クリスは2-0、
シングルスはクリスが2-0であとはみな1-1でした。
[PR]
# by debunemoinnz | 2009-03-25 23:30 | ACCDAリーグ(水・土曜)2009

ACCDAリーグ(土曜日) 助っ人で行ったのに・・・

基本的に土曜日はファミリーデーなのでダーツはお休みですが、
どうしても人が足らないと言う事で助っ人で行って来ました。


水曜日と同じACCDAのリーグなので基本一緒ですが、
ダブルス4試合、シングルスが16試合の計20試合戦うタフなゲームです。
水曜日と比べるとガロンが無くなり、シングルスが8試合増えるわけですね。
一人一人がそれぞれダブルスはを2試合、シングルスを4試合やります。
二つのボードを使って、2時に始まって終わったのは6時でした。



ゲームはアウェイでパパトエRSAでした。
相手はタカ、ロレリ、ゴードン、ノエルで、
うちは私、ジャン、ケビン、テリーでキャプテンのカーリーは
腕の負傷のため投げれませんが応援に来てました。



助っ人で行って誰よりもTONは出しましたが、
誰よりも負けました。(゜ロ゜;)エェッ!?

【今日のTON】 100、105ST、140、100、100、121、100 大した事無いな…(ーー;)


自分のダブルス2つはきっちり取りましたが、
シングルスに入って駄目駄目で、1つ取っただけで
あと3つ落としました。
他のみんなはきっちり2勝2敗で仕事してました。
チームも9-11で負けてしまいました。



ダブルスはジャンっておばさんと組んだんですが
これがなかなか打つ人で、最高に良いチームワークでした。
お互い入らないところをフォローできた感じでした。


f0067438_712367.jpg

左がジャン、ちゃんと練習したらかなり上手いはずです。
練習はしないそうです・・・



しかし、シングルスに入った途端に急に入らなくなりました。
19を狙って、3本とも16に入っちゃうとか・・・
何でだろうと考えてるうちにシングルス2つ負けました。


どうやら前日にジムで筋トレをしすぎたようです。
1ヶ月経って、今週から1時間半のちょっとハードなメニューに
変わったばかりでちょっときつかったようです。
とは言えここまで入らなくなるのは久しぶりでした。


なんとかストレッチしてシングルスを一つ取ったところが限界でした。
これ勝たないと罰金ねと言われて、
このおじいちゃんには勝てるでしょうて相手でしたが駄目でしたね。
終わったらきっちりアドバイスしてもらっちゃいましたよ。トホホ
50年もダーツやってる人は相手がどうだろうと動じないね。
俺が落ちていくのが手に取るように分かったんだろうね。



f0067438_7122961.jpg

チョーカーしてるおっちゃんは相手チームのTakaさん
よくしゃべる人で、大内政民さんみたいな人でした。
あまり戦いたくない相手です・・・負けましたし。



シングルスは全てスト勝ちかスト負けでした。
ダーツに絶対は有りませんが、普通なら負けない二人にも負けたので
やはり今回の負けはあたくしの責任でしょうね。
それなので責任払いできっちり20ドル払ってきました。トホホ(^-^;

こんなあたしを呼んでくれたカーリー君には感謝です。
次の助っ人は4月18日なのでそれまでに
もっと練習しておきます。
疲れていても投げれるようにしたいものです。
[PR]
# by debunemoinnz | 2009-03-21 23:13 | ACCDAリーグ(水・土曜)2009



ニュージーランドでハードダーツデビューしました!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
いらっしゃいませ!
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧